URLは変わってもサービス名は「Hulu」のまま。

日本で動画配信サービス「Hulu」を運営するHJホールディングスは、5月17日のシステムリニューアルに伴い、サイトURLを現在の「hulu.jp」から「happyon.jp」に変更すると発表した。【BuzzFeed Japan / 伊吹早織】

憶測(?)は当たるものです。今すぐとかではないにせよ。会社は隠すものです。正式な発表をするまでは。少し経毛色は異なりますが、昔会社が別の会社に売られるという経験をしました。新聞がリークしましたが、即会社は否定しました。でも、数日後正式に発表されました・・・・。一応、憶測も納得できる感じではあるので一概に憶測とは言えないのかなと思った次第です。コロコロと変わると信用問題にも関わる変えない継続する事が広くユーザーにも受け入れられる事もある気がする。どうコメントしようとWhois見ればおおよそ察しはつく。
サーバー移行のためならサブドメインで対応できなかったのかなあ。ho.hulu.jp とかなら同じ企業として認識できるけど、ドメイン乱立させたら顧客が混乱するよね。混乱に乗じた詐欺とか現れなければいいけど。ウォーキングデッドのシーズン7を見せてください…Huluちょっと怪しくなってきたな・・・

●警報が流れる場合はどんな音?

 緊張状態が続く北朝鮮情勢に関して、「Jアラート」と呼ばれる警報システムが注目を集めています。「Jアラート」とは何なのか、そして警報が鳴ったらどうすればいいのでしょうか。【画像で見る:Jアラートの伝達方法】●Jアラートって何?

Jアラートを鳴さなくても解決が良い。やるなら先に全ての軍事施設を破壊して頂きたい。国民保護サイレンは、本当にこの世の終わりか?と思う位に音が怖い
緊急地震速報以上に我々にトラウマあるいは死亡フラグを出してくれる【音】。こういう話をメディアで取り上げないのはなぜでしょうか?、国会では問題は森友&共謀罪、本当に日本国民のこと考えてる偉い方はどこにいるのでしょうか?、案外もう逃げてたりして。
北は謎が多いわ。Jアラートは必要かも知らない。警報が鳴った頃には着弾してるのでは?いつもの様に誤作動で鳴らないTV・AM・FM(コミニュティーFM含む)・短波各局の持ち回りで周知徹底や機器テストを兼ねて月イチで流した方が良い
国民保護サイレンが鳴ったらおわり。東日本の大津波のときに鳴ってたのテレビで見てた。放送してた人が津波に流されて亡くなったとか。国民保護サイレン、これは…心臓の悪い人には聞かせたくない。この音で体調不良になる人、数万人は出ると思う。

4月11日、地球上のすべてのWindows 10ユーザーを対象に「Windows 10 Creators Update」が提供開始されます。

1回楽しめればそれでいいじゃない。4月11日、地球上のすべてのWindows 10ユーザーを対象に「Windows 10 Creators Update」が提供開始されます。今回のメジャーアップデートは、2015年にWindows 10をリリースしてから3回目となり、昨年のWindows 10 Anniversary Updateなど、その都度、大胆に新機能が搭載されてきました。

バックグラウンドアプリの合理化はスマホにも欲しい機能だな。急に処理が遅くなったりするし、バッテリは新機種になればなるほど持ち時間が悪くなる…
どうせなら、欲しい機能だけインストールできるようにしてほしかった。タイトルだけ見て内容がわかるところがマイクロソフト前回の大型アップデートでも入れてるソフトが使えなくなって大変だったタイトルが素晴らしい。
Edgeの拡張機能で、動画系がロールアウトしてきませんね・・・なぜかな?うーん、次々に新しい物を出すより安定して使用できるものがいいんだけど(=_=;)そんなユーザーの方が大半だと思う。そんな機能の為にメインメモリ食うとかになってたら怒るぜ?
GameModeのライブ配信はSilverlightのSmoothStreamingの二の舞だな。。。性能はすごいんだが・・・誰も見ない。。。昨日5台してみたがたいして変わらん。このアップデートで素晴らしい点は、高DPI環境で、古いアプリの解像度を自動で調整してくれるようになったところ

 3月末までに世界に200万台出荷する予定に変更はないという。

 任天堂は君島達己社長は1月31日に開いた決算会見で、3月3日発売予定の新ハード「Nintendo Switch」について、「ハード単体で赤字を出さない価格設定にしている」と改めて説明した。各国での予約も順調で、3月末までに200万台出荷を目指す目標に変更はないという。

予約好調と書かれてるが、テンバイヤーが沢山居そうVC小出し商法はもうやらないよね?予約しなくても買えると思うよ。3DSもWiiUもPS4もVitaも、その辺での電気屋で普通に買えたし…。
PSPもPS3も赤字で売ってヒーヒー言ってたし黒字が取れるような価格は良いんじゃない?これで赤字なんて出したら任天堂は後がなさそうだし任天堂はそれでいいかもしれないが、サードパーティーは赤字だろうがハードをとにかく沢山売って貰わないと困るのでは?ということはお盆かクリスマス商戦で2万4980円くらいに安くなる可能性あるな。
ウォーザードを出すハードを買う!と息巻いてたがドラクエも出るようだし真剣に購入を考えてる期待が大きい分、失望も大きいかも。。そもそも転売ヤーがどの程度見越して予約してるか気になるわ。予約しても実際買うのはって話だし。
それよりまずニンテンドークラシックミニが欲しいんだが?…未だに品切れ中。(´・ω・`)

 ウイルス付き日本語メールの拡散が今週に入っても続いており、警視庁がTwitterアカウントを通じて早期警戒情報ツイートを出し、注意を呼び掛けている。

 ウイルス付き日本語メールの拡散が今週に入っても続いており、警視庁がTwitterアカウントを通じて早期警戒情報ツイートを出し、注意を呼び掛けている。【この記事に関する別の画像を見る】 1月23日以降に送信されているウイルス付きメールの件名は、「写真を添付致します」「添付致し」「事故状況」「事故写真です」「JPG[1/8]」「I」「II」「III」「発注書を作成しましたのでお送りします」「送付」「取引情報が更新されました」「【発注書受信】」「備品発注依頼書の送付」「依頼書を」「送付しますので」「発注依頼書」「(株)発注書」「12月報告書を送りますので」「2017-2016」「12.2016」「御請求書」「キャンセル完了のお知らせ」「Re:」「Fwd:」といったもの。

ウイルス付メールがきたら送信元にウイルスを自動で送り込むようにできないのかな?引っかかっちゃいそう((+_+))うちのお母さんの場合もっと危ない・・・
迷惑メール・アンチウィルスメールはサーバー側でブロックして相手側に受取拒否通知メールを送るべきだねAI技術で対応できないの?捕まえろって。楽天やカード会社からも本物だか偽物だか分からないメールがよく来る。請求書関連、送られてきました。危ないところでした。
本物かどうか紛らわしいメールが来たら、メッセージのソースを確認してみよう。ヤフーメールなら「操作」→「詳細ヘッダーを表示」で見ることができる。特にReceived : from に続くIPアドレスやサーバー名はメールが中継されたサーバーが順番に表示されるから、不自然な中継をしていれば確実に痕跡が残る。ヤフーや楽天からのメールがわざわざロシアやベトナムのサーバーで中継されている場合など、明らかに不審なものも多い。

 中国の行政機関・工業情報化部は1月22日(現地時間)、行政の許可がない違法な仮想プライベートネットワーク(VPN)サービスの監視体制を強化すると発表した。

 中国の行政機関・工業情報化部は1月22日(現地時間)、行政の許可がない違法な仮想プライベートネットワーク(VPN)サービスの監視体制を強化すると発表した。VPNは、中国国内からアクセスが禁止されているGoogle(Gmailなど関連サービス含む)やYouTube、Twitter、Facebookなどにアクセスするための“抜け穴”として広く利用されている。

なんか、やっきになってるな。崩壊も近いか・・・。この国はインターネット切断しろよ。監視の実態が伴うか要注目。窮屈な国だな、おい。
これって、保護主義の一つじゃないのかね。最近、習近平がトランプに対し「保護主義」を批判してたばかりだけど。鎖国してネットも使用出来なくすれば良いのでは?とても良い国だこと。https使ったトンネリングとかはどう取り締まるつもりだ?一番恐ろしいことは無知になることです。
上海に出張行ってたけど不便で仕方がない。百度とか怖くて使えない。
短期の中国出張の場合は香港のSIM買っとけばとりあえず中国国内でもGoogleにアクセスできるけど、VPNダメになったら中国に赴任してる日本人たちが可哀相。InstagramとかYouTubeとか意外と中国人が多いけど、そんな自由すら制限されるって何だろうね。プライベートのGmailが使えなくなった時の衝撃たるや ・・・いまやYahooにしてしまいました。

■SIMロック解除、大手キャリアは……

 総務省は、「モバイルサービスの提供条件・端末に関するガイドライン」を発表した。SIMロック解除に関するものと、スマートフォンの端末代金割引に関するものと2つの柱で構成される。内容によって適用時期は異なるが、早いものでは、端末割引に関する新たなガイドラインがこの2月から反映されることになりそうだ。

大手キャリアが儲かるだけ。これと同時に通信料を安くするように指導してほしい。通信量を減らしたプランを作ったのでは、意味なしあと事務手数料が出る側、入る側それぞれ三千円は取り過ぎでしょ!?
通信料ぼったくりすぎ明細見てみ?数十万よ?ガイドラインに料金値下げを入れてほしい。どう考えても、ばかじゃないの!通信料下げさせないで、端末の価格だけはあげさせて、何がしたいの?結局、キャリアの増益対策かい!
キャリアはSIMカード以外売ってはいけないことにしてほしい。通信料金下がらないと意味ないでしょう。なんで値段あげようとするんだ?総務省は暇か?通信キャリアやテレビ局は電波は公共のものだという意識が低すぎる。
1番分かりやすいのは、キャリアからスマホの販売を禁止すればいい。そうすればこんな事がおきない。これはもうキャリアスマホを使うなってことですね対策が厳しくなるほど、利用者の負担額が増える気がする。

そして、まさかの頭上の荷物収納棚の利用まで、ついに有料へ!

格安航空なんて大嫌い!ここ数年で続々と利用者が増えている、いわゆるLCCの格安航空。その破格の航空券プライスは魅力ですけど、機内食はすべて有料で、預ける手荷物にもお金がかかっていくなど、利用するスタイルによっては、あまり割安感を味わえないという厳しい指摘もあるようですね。

脱出時も有料になんじゃないか?そのうち、乗客の体重で料金が変わる時代がやって来そうニーズがあるなら選択肢としては良いたまにLCC乗るけど棚を占領する人がいるからある程度しかたないのかな
自分はこういうシステムのほうがありがたいな。選択肢が増えるんやから良いのでは、対中国人?正直、賛成。なんでも持ち込む人が増えてるし。
良いと思うけど。その分基本部分は安くなるんでしょ?初めから使わないサービスの分まで強制的に徴収されるよりも、受けたサービス分だけお金を払うというのは正しい方向だと思いますよ。今は無駄に高い携帯電話料金(特に3大キャリア)も、同じようになっていってほしいくらいです。最後の方に搭乗すると棚に荷物がいっぱいで載せられないことが多い。有料でもいいと思う。それが嫌ならレガシーキャリアを使えはいいだけ。嫌なら乗らなければ良い。何をどう選択するかは自分次第では?
嫌なら使わなきゃいいそれでも良いと思う人は使えばいいだけ。

中国は、サムスンが同スマートフォンのリコールを拒否した唯一の市場だ。

 中国最上位の品質監視機関である国家質量監督検験検疫総局(AQSIQ)の介入を受けて、サムスン現地法人は現地時間9月14日より、1858台の「Galaxy Note7」スマートフォンのリコールを開始したことを発表した。

先週上海飛行機で往復したが機内でのUSBバッテリーでの充電が禁止になってた(全てのスマホやタブレットで)Z絶対このせいとしか考えられない。まさか日本で売るつもりじゃないよね。誰も買わないだろうけど。
おめでとうございます。今後の推移を楽しみにしてます。中国にも見切りを付けられる何て…。中国だけ大丈夫って、やっぱり嘘だったんだね。中国でのブランドイメージも、もっと凋落するでしょう。中国なら珍しい事でもないだろうに。
サムスンの「Galaxy Note7」買った人は大変だ。既定路線だ。次の展開を楽しみにしていますよ。「これはヤバい」シャオミの方が安全で優れてるし、安いからな。中国でもメーカー名消さなきゃね(´・ω・`)中華なんかに言われるようじゃ終わりだね
Note 7てショップに行って聞くとわかるけどiPhoneより少し¥高いし重い。それがこれでは…。火の車…ならぬ火のスマホ…

CMで「mineo」と聞いただけでは、それが何なのか分からない。

 「iPhone 7が気になる、でも月々の料金は安くしたい」――そんな女性のためのイベントが27日、開催された。 主催は女性向けのイベントを企画する女子部JAPAN。もともと「iPhone女子部」として始まったコミュニティということもあり、女子部JAPAN 部長の小林奈巳氏と副部長の村上沙織氏は、iPhone 7の購入レポートを発表。

いいかげん成人女性を女子って言うのを止めませんか。
格安SIMに換えたいけど、毎回思うのがほとんど首都圏向けだなって思う。商品の受け取り、修理の受け付けに対応してる店舗や大型家電量販店って調べたら関東や関西の大きな町ばかりで田舎には一切目向けないからイライラするんだよ。結局キャリアとMVNO両方使ってみて自分で判断するしかないのかも。
初期投資は高いけど、料金は2年で計算したら半額近くお得になるね。家に無線LANがなくて、ハードにデータ通信使うのならキャリアの方がいいと思うけど。毎月7500かかっていたのが1680円になった。うれしー!
大手の2年縛りはまだ分かりますが、それを過ぎても放って置くとまと2年後まで縛られるのは納得いきません。MVNOは大手より少し面倒な部分もありますが、最近では店舗も増えてきましたし、金額に不満のある人は変えても良いと思う。iPhone男子って書くとうーんってなる

・楽天モバイル

 MVNOが提供している「格安SIM」を選ぶうえで、料金はもちろんだが、「通信速度」も重要な決め手になる。料金は各社のWebサイトやカタログに表示されていて比較しやすいが、通信速度は各社一律「下り最大225Mbps」「下り最大375Mbps」などと表記されており、実際のところどれだけの速度が出るのかが分からない。

加入者が増えてきたら通信速度も落ちますよ。
測定場所の違いの影響が、全く考慮されてないのは、なぜだろうか?違う場所との比較、例えば新宿駅前や渋谷駅前で測定して横浜駅前と全く結果が違えば、このランキングは、信頼性が無く読者の役には立たないと言う判断が出来る。(もちろん逆もある。)場所の違いは、信頼性を判断するのに重要なのは、十分わかっているのに、なぜか調査がされていない。今回のランキングは参考に出来ない。だから アプリを使って 計測するなって
つまり、売れてなくて借りてる土管がスカスカってこと??そりゃ速いわな。この意味のないランキング、やめた方がいいんじゃないの?まぁ、常に加入者が少ないところに乗り換えるって人がいれば、この情報は価値があるかもしれないけど。
スピードテストのみブーストしてるとおぼしき事業者がちらほらいるから、こういう比較をするのは難しいよね最終的には、信頼の置ける企業かどうかという所になってくると思うそういうところはきちんと帯域の増強をするし、iOS8のときみたいにOS側の変更で問題が起きた時もいち早く対応してくれる。

やわらかい名機が洗います

 1999年に登場し、モバイルインターネットの先駆けとなった「iモード」。誕生から17年以上を経て、NTTドコモはついに「iモードケータイの出荷終了」を発表した。【この記事に関する別の画像を見る】 これからもiモードサービスは引き続き提供される。

ある意味携帯として一番良かった時代かもしれない使ってたのは、たしか、P502iだった
私、いまだにF04B使ってますが、何か?電池がイカれるか、本体が壊れたら、泣く泣くスマホにするつもり。クルマでも古い車種を愛用してる人がいるように、携帯だって古い機種を愛用し続けるのもいいでしょ!ガラパゴスと揶揄されたが、デザイン的にも使い勝手も優れた日本の技術の粋。グローバルでスタンダードを取るだけのトレンドメイクができてたら、違う未来だったかも。
こうやって見るとガラケーの方が様々なアイデアを詰め込む事が出来ていたなと思う。車と一緒で今は効率性や利便性ばかり追求され個性的なものは造りにくくなっていると思う。まぁ、スマホにも檜木をボディにしたり本体が分離したりするデザインのものが出れば別かもしれないけど。
D206で気に入って以来ずっとD使ってた。蓋つきストレートがお気に入りだった。音源が良かったのもポイント。D905が使いやすすぎて、iphone買ってからも2台持ちしていたけど、ドコモが修理依頼断ってくれたのきっかけに16年のドコモユーザーの歴史にピリオド打ったのはいい思いで。preminiは良かった。こうして見ると面白いねぇ。

最初の機が負けます

つい先日イギリスにて初飛行に成功した、世界最大の航空機「Airlander 10」。ヘリウムガスとエンジンで飛ぶハイブリット飛行船となる同機は、なんと2回目のテスト飛行の際にロープが電柱に引っかかり、ダイナミックに地面へと衝突してしまいました。

飛行船も航空機の内なのか知らんかったなコントかよ電柱でござる、電柱でござる〜と誰かが言っていました。
こんなもんに未来があんのか大きなヘリウムガス田が見つかったって聞いたけど途端に無駄使いするのはどうかなヒンデンブルク号みたいにならんで良かったな。マンガみたい。飛べないおしりはただの尻さ飛行船はもはや過去のもの、ってイメージがあるが…ジブリアニメを連想してしまったツェッペリン号と落ち方が逆
そんなベタなミスするとは!電柱に引っかかり堕ちるのか。見た感じは、電柱をなぎ倒すようなものに。これはビックリ。ロープが引っかかり…って、魔女宅のあれみたいな?安全なのか安全じゃないのかわからん事故だな。
以前のニュースを見てものすごく近未来的なモノを想像していたんだけど、電柱に引っかかってって、マンガみたいだな.記事のタイトルを見て、A380が!と絶句してしまった。時代は進んでるのね。すまん、不謹慎かもしれんが、魔女宅のイメージもあるし、なんだかメルヘン。これからも頑張ってほしい。
見た目は可愛いけど、なんかコワい。コロンとしてて一見可愛いフォルムだけど、これが頭上から倒れこんでくることを想像すると、可愛いとか言ってられない

たかが山極、されど山極

 アフリカの自然や文化をテーマにした講演会が15日、京都大学(京都市左京区)で開かれた。日本学術会議近畿地区会議が主催し一般市民ら約100人が集まった。ゴリラ研究で知られる京都大の山極寿一学長らがアフリカでのフィールド調査で多くのことが分かったとしてアフリカの多様性と素晴らしさ、研究の奥深さなどの魅力を語った。

本当は強いのに平和を好む・・・絵に描いたような良い男や。
凶暴なのはチンパンジー。最も進化したのはボノボ。でも、ゴリラと言えば、やはりキングコング。そう言えば、トランスフォーマービーストウォーズで、ゴリラがオプティマスプライマルなんだよなぁ。来年夏、映画楽しみ。学者ではないけれど、このあいだの「タモリ倶楽部」のゴリラ好きの競馬調教師の人の回は面白かった。人類の知の代償は破壊と争いですね。高校の現代文で読んだ記憶がある。マウンティングとはゴリラの雄の行動やろ?
勝って“スカーッ”とする喧嘩なんてあり得ない!どんな生き物にも知恵がある。ゴリラは基本的に草食動物だしね。あーうんボノボボノボ人間も戦争やテロばかりしないでゴリラになろう!
* 野生のゴリラは暴力的と思われてきたが、雄同士の争いを避け  平和な生活を送っている。* 勝ち負けを明確にして秩序を保つニホンザルの社会。* 人間社会では言語の発達・食料生産が始まり定住生活で「境界」  が現れ「共同体への強い帰属心を発達させ集団間の暴力を激化」↑ 人間よりもゴリラ・ニホンザルのほうが、秩序があって平和主義  という調査結果でしょうか。森の賢者というらしいからね。ごりら見てると癒されるジャングルの王者ターちゃんもそう言ってたなぁ。
気は優しくて力持ち、日本人の鑑ともされる姿だけど現実は少々違ってるね。特にトランプ支持者見ても解るが、白人は情け容赦ない。