バラエティ番組で、女性アイドルが野球部だという大学生を前に「汗って感じでいや。

 バラエティ番組で、女性アイドルが野球部だという大学生を前に「汗って感じでいや。くさそう」と発言し、ネットで炎上したことがあった。学生の部活動で汗とニオイにまみれるのは仕方がないことなのに何事か、というのが主な反論だったが、最近では、汗とニオイはたとえ学校の部活でも対策するのが当たり前のマナーになっている。

稽古が厳しいから、臭いがとか言ってられなくなる。そのうち慣れるよ。ほんと使い回しの「面」って酢酸臭が強烈でした・・(笑)自分の防具も臭かったな…ファブリーズが出回る前だったし…
臭いに敏感な人はできない競技ですね。私も無理です。小手で臭いんだよなー陰干ししたり、ファブリーズしたりと子どもたちが剣道をやっていたころは もうしょうがないと諦めていました。 お稽古中も夏場場はもう大変でした。なつかしい。
生き物に臭いはつきものだからなぁ・・・元々、防具・道着の染料の 藍 が臭いからね。そこに汗が染み込み、生乾きで装着だからなおさらだ。青春の香り…ファブリーズの登場が画期的だった。「道着、ファブっといて」なんと会話が懐かしい。
籠手と面は超臭かったなぁー、体育館のジムに数人で来た坊主頭の若者から、爽やかな香りが漂って、びっくりしたよ。汗臭いと思い込んでてごめんなさい(´-ω-`)平成すごい。

最後に「浅田真央が伝えたいこと」とは何なのか。

長年日本のフィギュアスケート界を支えてきた、浅田真央選手の電撃引退発表を受けて、フジテレビ系では4月12日(水)夜7時より「引退 特別番組 浅田真央26歳の決断~今夜伝えたいこと~」を放送することが分かった。

さんざん真央ちゃんを貶めてきたフジテレビが特番をするのは複雑…
ここまでカリスマ性のある選手は、なかなか出てこないと思う。手に汗握りながら、スポーツに熱中することは、もうないでしょう。永遠に記憶に残る選手です。ありがとうございました。ブログで謝罪やら報告だけが多い中 自分の言葉できっちりしたいんだよね。世界選手権優勝の浅田選手を転倒パネルで迎えたフジテレビのことは忘れない。
フジテレビ 今更特番 恥ずかしくないのどのツラ下げて特番?どうせライバルキムヨナの存在とか言うて嬉しそうにキムヨナの映像流すんやろ誰が観るか真央ちゃんが優勝した大会後、キム・ヨナを褒め称え真央ちゃんをこき下ろした番組がフジテレビでした。真央ちゃんの特番も視聴率が欲しいからとしか思えません。テレ朝でいいやんフジはホントに品がなくなった
フジと東海テレビじゃ雲泥の差!東海テレビはずっと真央ちゃんを応援し続けてたし、過去に東海テレビの番組に出演したときも素の真央ちゃんが見られて制作サイドを信頼してるんだなと思った。東海テレビじゃなきゃ実現してないよ、明日の特番は。それに便乗するフジには嫌悪感しかない。過去のフジの真央ちゃんに対するひどい放送の数々は忘れられない。

「FC東京を変えたい」──。

[J1リーグ5節]FC東京 3-3 鳥栖/4月1日/味スタ 負けに等しいドローに終わった後、大久保はポツリとこう言った。 「サッカー、したいね」  大久保はFC東京の戦い方に疑問を感じているようだった。

大久保がまるで機能してないし、結果も出てない。
チームにとって厳しく意見を言ってくれる人は貴重だと思うが、記者に言わなくて良いと思う。川崎の時みたいに結果を出しているならいいんだが、今はウタカの方が怖さはあるのかも!申し訳ないけどもう必要ないよ、自分で分かるでしょ?ウタカの方が何倍も機能してるよ。監督もビックネームでも機能しないのは切り捨てるべき。次の試合では、まずは永井がベンチでしょ?
だから大久保のチームは優勝できない
川崎にいた方が幸せだったんじゃないだろうかと思ってしまう。このままでは大久保もベンチになる。出遅れたウタカが思いの外早くフィットしてる。川崎も負傷者多いし、今の感じが続くならシーズン中にがオファーして戻った方がいいんじゃないかと思う。まず去年の得点王をベンチにしてる時点でガイジ言うところが違う。言ってるのかも知れないが。たくまをもっと使えよ。今日は先発でなかなか良かったぞ。

香川と岡崎はともにこの最終予選で初ゴールとなり、ともに2016年6月3日の国際親善試合ブルガリア戦以来の得点でアベックゴールとなった。

 ハリルジャパンが4発快勝で勝ち点3を積み上げた。28日のロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選、本拠地タイ戦に臨んだ日本代表は、MF香川真司(ドルトムント)の先制ゴールで勢いに乗ると4-0と快勝した。

今回の2試合で1番驚いたのは川島
勝てたけど内容はイマイチ。しょーもないミスが多すぎる。今後期待できる選手とこれで大丈夫かって思わせる選手もいた。このままW杯出れても何も出来ないのは目に見えてる。ミスが多かったが修正して欲しい。中盤でのパスミスが多すぎるタイ相手だから失点こそしてないが、強豪相手なら何点取られてるんだろうって思ってしまう
結果はすごいよかったけど内容が‥特にボランチのパスミスひどすぎ‥やっぱ長谷部の存在が大きかったんだなと思う試合。点取る選手も凄いけど、川島も2試合ともMVPだと思う。あっ久保も2試合ともMVP。
結果は素晴らしかったです。内容はまだまだ課題が残る試合だったと思います。川島はノッてますね。香川も攻守ともに効いてました!久保はすっかり中心選手ですね。清武もセットプレーの精度◎個人的には、短い時間だったけど宇佐美にはもっと覇気を見せてもらいたかった!!表情とか感情を!!

 そう語るのは、大谷翔平選手(北海道日本ハムファイターズ)の父・徹さん(54)だ。

「もちろん、ものすごく悔しいですが、正直に言いますと翔平らしいなというのも親としては率直な感想なんですよ。というのも、大事な大会だとか、何か楽しみにしていたイベントがあるときに限って熱を出したり、ケガをしたりするのが翔平なんです」

今回が最初で最後のWBC出場の機会のような気がする。大谷くんがメジャー行って活躍したならチームが許す訳無い。活躍が見たかったな~金石昭人さんかと思った。
ブルペンにもまだ入れてないから、開幕戦も全く間に合わないだろうね。監督の判断は正しい!父親でしか分からない事。WBC問題も外野がとやかく言う事ではない。素晴らしいけど、マスコミに騙されてあまり表に出過ぎないで自慢の息子だろうけど、あまり出しゃばらないようにね。金石かと思った(笑)
この方がパパですか…。似てるね。でも翔平の方が全然いい!こんな話より大谷の不在が忘れられるくらい侍ジャパンの活躍を期待してます。お父さんはあまり喋らない方がいいかと。マスコミに煽られないようにして下さいね。
自分も、元広島と日ハムで活躍した金石さんかと思いましたスポーツ選手も芸能人も親がでしゃばって良いことはひとつもない私がもし父親だったら表に出ない。口出ししない。

1989年に登場した初代ユーノスロードスターから受け継がれている人馬一体。

どれだけATやデュアルクラッチシステムが賢くなっても、やっぱり操作感が味わえるのはマニュアルミッション(MT)です。クラッチのミートやシフトチェンジに失敗してクルマがギクシャクしたとしても、それもまたMT車ならではの醍醐味と言えるでしょう。

MT乗りだけど、楽しいかな…?車も単車も手足全て使いたいだけ…MT車が運転してる感があって好きだな。AT車は渋滞とかしてる時は楽だけどね。
確かにAT車が楽ですが、安全性で言うならMT車ですね。事故が減るかもしれませんね。そんなちゃうごくさんに見えて笑た。
普通のコンパクトカーだけど、MT車乗ってる。操作感があって、楽しい♪AT車は・・まぁ移動するだけの道具くらいに考えてる人には便利でいいかもね。実際、駐車とかも楽だと思うし。今のMTってハッチバックが多いよね。昔みたいに新車でMTのクーペが買えるようにしてほしい。ハッチバックもいいけど、スポーツカーらしいスタイルは、クーペなんだよなぁ。。Z34がないなんて
昔のマニュアル免許しかなかった時代に戻って欲しい。MT車ベスト20くらいまで書ける気がする。メリットとかじゃなく単純にMT車は楽しいわ。
AT車は運転MT車は操縦個人的にはこんな感覚MT車に乗っている身としては、どうしてもAT車に乗ると何か物足りなさを感じる。

「本田は来年のワールドカップでプレーしたい。

 ACミランの日本代表FW本田圭佑は2017年に入ってからリーグ戦出番ゼロという戦力外状態で、米メジャーリーグサッカーのシアトル・サウンダース電撃移籍も浮上しているなか、地元シアトルでは本田待望論も浮上している。

シアトルは要るかも知れないが日本代表では要らない。ん?冗談だろ?イチローに例えられるのならかなり高い評価されとることになるけど…イチローの足の速さが本田にあったらなぁ
>本田は日本サッカーにとって、野球におけるイチローのようなものだその認識は間違いです。イチロー選手と一緒にするのはやめて下さい。やっぱり実力よりもマーケティング面で期待してとりたい感じだろうな!本田なんかをイチローと比べたら失礼すぎるよ
アンチ本田ではないけど、イチローと比べるのはさすがにイチローに失礼だと思う。イチローというより新庄のほうが近いMLSへの移籍は単なるビジネス臭がプンプンしますが…
結局、プレイヤーとして100%の判断をしているわけでなく、将来のビジネスのための移籍バリューも想定してるわけで、選手として最近は好きになれないな。そんなレベルならミランでも活躍してる♪( ´θ`)中田や俊輔なら、まだわからなくもない。本田がイチローとか笑わせるな。

■森友学園とは絶縁したのか

 大阪府豊中市に設立予定の「瑞穂の國記念小學院」をめぐる疑惑が広がりを見せている。 2月23日午後5時、同小学校を運営する森友学園問題に関する民進党の国対ヒアリングが開かれた。その開始直前にある記者が「安倍昭恵夫人の挨拶が瑞穂の國記念小學院のホームページから消えている」と驚いていた。

政治家の言い訳の定番が「秘書が、秘書が・・・」から「妻が、妻が・・・」に変わるか・・・・・支持率下がるだろうな。主義主張、政党支持以前の問題でやっぱりこの件は変だ。おかしい。もっと調べて欲しい。
これ、真っ黒すぎる。放置してはいけない問題。きちんと説明するべき。よくもこんな怪しげな奴を理事長にしたものだ。8億円の差額はとても大きい。納得いかない点が多いですね。少なくてもしっかりとした説明責任は必要だろ今のままでは不十分すぎる
なにかの圧力があったに決まっている。でなければこんなに安くなるはずがない。何で、講演に参加したの?依頼された際に、どういう立場で何をして欲しいかなどの話しがあったのでは?それでも参加したんでしょ?その時点でアウトですよ。これを大問題としないメディア統制が怖すぎる。
総理は職を賭してと言ってるんだから、本当に関わってないというなら、参考人招致くらい応じるべきでしょう。

外務省は早く帰任させたいが、官邸が許さない。

「仲間を増やすことは大事だが、ただ増えればいいというものではない」 今月3日、TBSの番組で、こう述べたのが岸田文雄外相(59)だ。「昨今、永田町で岸田派と麻生派などが合流する“大宏池会構想”が浮上していることについて、慎重な姿勢を示したものです。

民進党よりは良いが、余り首相に向かないかも、成っても官僚の言いなりに成りそう。岸田さんは派閥の領袖ってタイプじゃないね。ということは総理総裁の器でもないかな?
これからの外相、防衛相は暴れる君じゃないとダメ。だいたいこの人仕事してるの?軟弱でダメ岸田さんには信念を通すとか英断を下す等のイメージがなく、首相になるタイプではない。それに、今さら”大宏池会”だなんてなあ、政治センスもなさそう。
中韓に弱腰なところが目に付きます。首相にはなって欲しくない。岸田さんは器ではないでしょう。お飾りポストで満足しておいて下さい。見るからに係長
たとえ内閣の一員でも自分の意見はしっかり持つべきですし発言すべきですが、岸田氏にはその気迫も信念も全く感じられない。昔の自民党総裁で首相の時はそれでも何とかやって行けたが、今日の世界のグロ-バル化の中でははっきり自分の意見を外国に対して言える人で無いと無理です。その点からしても岸田氏では務まらないし物足りないのでダメですね。

 昨年から今年にかけ、様々な芸能人がスキャンダルを起こして謹慎やテレビ・CMなどへの活動休止を余儀なくされた。

 昨年から今年にかけ、様々な芸能人がスキャンダルを起こして謹慎やテレビ・CMなどへの活動休止を余儀なくされた。不倫騒動が発覚したベッキー、経歴詐称騒動のショーンK(ショーン・マクアードル川上)……。タレントたちが次々と姿を消す状況について、ビートたけし氏は著書『テレビじゃ言えない』の中でこう分析している。

本当にその通りだと思う。90年代までは、人間的に問題があっても、仕事ができれば許された面があったはず。それが、最近は吊し上げられる。蹴落としばかりで、我が国は衰退しまうのではなかろうか?
たけしの言う通りです。時代遅れではないです。みんなSNSを気にし過ぎ。たけしさんも色々あったからねネットの意見を気にしすぎだと、思うのですがね
CMとかそのタレントの持つイメージにお金を払っていて、契約の中に不貞行為等禁止事項が設けられてるなら違反した場合はプロ意識が足りないと思うしアウトだと思う。それで高い報酬を得てるのだから。ただたけしさんの言う事も凄くわかる。なんでも自粛し過ぎというか。みんながそれほど問題に思ってなくとも一部の極端な意見により自粛してるものが最近増えたように思う。見る見ないは視聴者が決めること。それをスポンサーが気にする。そして制作する側が気にする。
たけしの考えは好きだけど今はネットで一般人も簡単に意見を言える時代だからな とはいえ芸能界はある意味狂気だと思うが

昨年6月には「ニッポン一億総活躍プラン」が閣議決定された。

 安倍晋三・首相が「一億総活躍社会を目指す」と発表してからはや1年半。昨年6月には「ニッポン一億総活躍プラン」が閣議決定された。いまやテレビや新聞で聞かない日はないこの言葉だが、ビートたけし氏は著書『テレビじゃ言えない』(小学館新書)の中で、「気に食わない」と一刀両断している。

活躍って何を意味しているのかよく分からない税収増や社会福祉予算減のために貢献すること?それが「活躍」なの?何か上手く表現出来ない心のモヤモヤを、的確に言葉にしてくれた感じだな。
確かに地に足のついていない感満載のネーミング。私は女性の負担を増やせってことかと思ってイライラしてます。夫婦なら家事しながら仕事になると、旦那さんの協力があってもどうしても負担は女性にいきますよね。
活躍ってなんだろう?特に、1億の大半を占めることになるであろう高齢者の活躍ってなんだろうと思ってました。寝たきりでも活躍しろと?「『総』活躍」っていうのが、なんだかね。一億総納税、って事だと思います政府が言いたいのはキャッチコピーにいちいちあげ足をとる人達の方が情けない。文句を言うのは簡単で誰でも出来るが、やるのは難しい。たけしさん正論だわ
一億総活躍に対して、感じてた違和感は、これだったのか!たけしさんありがとう!

東芝の経営がピンチだ。

欧米の有力企業が原発ビジネスから手を引く一方で、いまだ前のめりな日本企業と安倍政権。『週刊プレイボーイ』でコラム「古賀政経塾!!」を連載中の経済産業省元幹部官僚・古賀茂明氏は、そんな日本の原発政策の愚かさを嘆く。

家電業界は再編が全くないよね!?国内で再編しないと海外にやられちゃうよ。
東芝の問題は、原発政策どうこうというより、元々高値掴みし過ぎたこと、かつずっと逆ザヤを隠し続けたことにある他の事業に投資してたとしても、いずれ同じ目に合っただろうからくり儀右衛門が草葉の陰で泣いています。悪あがきも其処まで 米国LNGで息の根が止まるバブルの時代、海外の不動産を高値掴みでアホほど買い漁っていたな。なにも学んでいないのかな
311で国のありかたを変えなきゃ行けなかったのに何も変わらなかったつけが弱いところから顕在化し始めてるんじゃないのかな?膿を出すんだったら今が一番いい時期なんだけどね。今の経営陣に180度転換させるのは無理だろうね。廃炉業務にシフトした方がマシな気さえする。
悪い部分を残して良い部分を切るこの動きになったらもうおしまい原発を切るべきメモリ分野を切るなんて、終わりの始まり

 韓国はオルチャンメイクを生んだ地。

 強くて可愛い。略して「ツヨカワ」。スキージャンプ女子で、高梨沙羅(20)が強さを見せている。通算勝利数も男女を通じて歴代2位に。男子の、G・シュリーレンツァウアー(27・オーストリア)が持つ、W杯歴代最多53勝の更新も目前である。

メイクが濃すぎる。スポーツ選手なんだからメイクするにしても爽やかな感じの方がいいのに。さらえもんメイクで残念老けエモン。てか、この人 すごい整形したから。メイク云々って話ではないと思う
商業主義に毒されないようにして下さい。スポンサーがアスリートをダメにする。アスリートも引退後の人生を考えてるし。贔屓の引き倒し。う~ん、周囲に誰かそれとなく注意する人はいないのかな。いくらなんでも違和感ありまくりなんですけど…。
以前と印象が変わりましたね。メイクするのは年頃だし当然だけど急に派手になったし似合ってなくて残念。いいんだけど、不自然だね。作り物感が強すぎてちょっと……アスリートなのでもっとナチュラルな方がいいと思う。大きなお世話かな
オルチャンって死語だよね。韓流メイク?それだけで好感度↓ですねこの子は地味な感じだから好感持てたんだけどな。
韓流メイク(笑)スポーツ選手のメイクじゃない。普段ならともかく競技中にあのケバメイク。ヘルメット姿でごっついツケマツゲは違和感すごい。

 ビールを目上の人に注ぐときはラベルを上にするべきか。

 ビールを目上の人に注ぐときはラベルを上にするべきか。ネットでそんな「大人のマナー」が話題になった。この問題にまさに大人力コラムニストの石原壮一郎氏がケリをつける。 * * * 瓶ビールは、何かと物議を醸します。

ラベルはお客様に向けて注ぐと10代のバイト時代に学んでいたのですが、上司の場合はラベルは上なの?上司にもラベルが見えるように注いでたわ。
こんなことを気にするなんてなどと考えず、この程度でポイントが稼げるのか、と楽観視するのが良い。ただ知ってるか知らないかだけ自分が知ってることを常識と考えるのが間違い元々しらなかったはずなのに、
余談ですけど薬剤師業界ではシロップの薬は瓶を移すときにラベルが上と決まりがある。進級に関わる実務試験でラベルを上にしないと減点されます笑知らないなら教えればいいスレ立てして愚痴る上司とか気持ち悪さしかない
ラベルを上にして手で銘柄が隠れないように注ぐってのは、入社時に聞いた気がする。相手が飲んでる銘柄か、好きか嫌いか判断できるようにって言われたなー。その時コップで乾杯も乾杯の位置で上下がどうこうはないっていってけど、違う会合ではさげろっていわれたな。どうでも良いことだけど気にすやつが上にいるなら気をつける程度でいいんじゃないかしら。

 「ハリスツイードの靴が1900円だって。

 「ハリスツイードの靴が1900円だって。バッグもあるわ」──。 昨年12月中旬の平日、都内の低価格衣料チェーン「しまむら」では二人の若い女性が買い物を楽しんでいた。この記事の写真を見る 高級ツイード生地の代名詞として知られる英国産ハリスツイード。

最近、あまりに大量、安価なので全然欲しくなくなった。どこぞの偽物販売国と同レベルに堕ちたと思われるのは残念でならない。流石に100円ではなかったけど、ダイソーでも売っていて驚いたわ。
こうなっては、もはや「ブランド」ではない。「しまむら」や「ダイソー」で売ってるものが「ブランド」な訳がない。それは、タダの安物。値段の問題ではなくイトーヨーカ堂、しまむら、ダイソーで売られるようではもう底辺まで落ちてきた印象を与える。ガイドラインを守らない業者は中国辺りの偽ブランド品を笑えない。
ちゃんとしたハリスツイードのバッグを持ってるけど今期は使ってない…なんかあいつもかって思われるのが嫌欲しいと思ってたけど要らなくなった他の買うわデフレでモノが売れないから企業努力するのは分かるけど、それはあくまで決められたルールの範囲でやるべき。それを破ったら近隣のバッタ物扱う国と変わらなくなる。

■年収200万未満ワーキング・プア層の未婚率は6割!

■アラフォーの3人に1人が未婚です 最近の大学では、年末ギリギリまで授業があります。半期15回の授業をきっちりやるよう、当局からお達しが出ているためです。 一昨年は、クリスマスの日に授業をやる羽目になりました。

お金がないならなおさら結婚したほうがいいんだけどね婚活サイトだと500万は無いと・・・って人が殆どな気が
高度経済成長期なら直近のお金がなくてもなんとかなるって感じもあったかも。先行き不透明な現代では収入を見られるのは仕方ないかな。焦ってどうでもいい相手と結婚し数十年後熟年離婚をするより、結婚なしなくてもいいのでは。関係ない。だったら、発展途上国は人口減るはず。結局美女イケメンとしか結婚したくないそれが現実
こういうのを見ると、逆に結婚したくなくなる。男は搾取されるために存在するのではない。逆に200万円未満でも4割以上が既婚ってのがすごいわ。
男性の稼ぎは大事です。しかしソレが全てではない。結婚⇒出産⇒退職に追い込まれることが多いことから、養うのは必然的に男性になるでしょ。勿論子育てが落ち着いたらパートや職場に復帰することもできるが、一定期間は稼ぎがない。だから女性は少しでも年収の高い男性を求める。 男性だって子供を考えたら若い女性を求めるでしょ。理論的には同じ。共働きでも家事も育児も奥さん任せ…これでは女性の負担は大き過ぎる。余りにも気の毒です。

前出の友人の話。

「1年ほど前から“障害者は生きている価値がない”などと口にするようになり、急におかしくなった。しかし、その原因はいまだに俺らも正直いってわからないんです」 植松聖容疑者(26)の友人はそう振り返る。 かつて勤務先だった神奈川県相模原市の障害者施設『津久井やまゆり園』に真夜中に忍び込み、就寝中の入所者19人を刺殺するという戦後最大級の殺人事件を引き起こしたのは7月26日のこと。

こんな奴こそ生きてる価値ない。もう見たくない。犠牲者を悼む為に思い出してもこいつのことは思い出したくない。
例えこいつが精神障害だとしても、もう起訴できないの段階ではない。起訴し死刑にしなきゃ駄目だ。被害者、遺族合わせ何人犠牲になったと思ってるんだ。教師ではなく狂師だな。ゲゲゲの鬼太郎が汚れるやめて欲しい刺青なんてモノはど~でもいい情報だが事件を忘れさせないことは重要だ
入れ墨とこの事件はまったく関係ない!やくざじゃなくても全身墨はいってる人、たくさんいるよこんな奴でも彼女がいたのか別れる時 よく無事にいられたな。しかし本当に神奈川県は80億も使って建替するの?黒岩知事は少々無責任ではないか?
刺青より陰謀論とかそういう類いにハマっていたところにおかしなものを感じる。
入院でも投獄でもいいですが絶対に世間に戻さないで欲しい。どんなに日常生活が普通に過ごせても特定分野について更生は無理なのでは。それは致命的な危険性で性犯罪と同じ脳の欠陥で、本人には責任がないかもしれないけど、被害者には被害を受けるいわれはそもそもないのだから。

<パク・クネ大統領の弾劾決議案が採択され、事実上国の最高権力者が不在となった韓国。

<パク・クネ大統領の弾劾決議案が採択され、事実上国の最高権力者が不在となった韓国。ちょうどそのタイミングでニューヨークから韓国に戻ろうとしているのが、今月いっぱいで国連事務総長の任期を終えるパン・ギムンだ。

最後は炎上必至だけどそれで良いのか?自分だけは大丈夫とか思っているのか?国連事務総長が退任直後、政府の役職についてはならないとする内容がある「決議11(Ⅰ)号」。これについては?
潘基文が本当に出馬するのなら、誰が当選するかわからなくなるな。まさか、親朴からの出馬は無いだろう。反朴から出馬すれば文が勝利する可能性が高まる。大統領選が混迷するか?誰がなっても・・・御自由にどうぞ。関わってこないでねぇー。やっぱ出るのね。誰でもいいとは言え無いから、消去法で決めるしかないか?いつ見ても気持ち悪いです
パンくんが就任したらk国の低迷はなお続きそうですな。是非!やっぱりね。国連での日本への嫌がらせは、大統領に成る為の反日ポピュリズムでしたね。
まぁ、無理やり立候補するやろうなぁ国連決議がどうであれごり押しする姿がそのまま彼の国の民度ルールは破る為にあり、ゴールは動かす為にある彼を大統領に選んだ瞬間、断行すれば良い!!国交保つだけ、飛び火が激しくなるのが目に見えている

 東京23区の一部公立小学校では、私立顔負けの富裕層が集まっている。

 東京23区の一部公立小学校では、私立顔負けの富裕層が集まっている。子どもの教育環境を住宅購入の動機として優先する人が増えているからだ。 文部科学省の「子供の学習費調査」(2014年度)と日本政策金融公庫による「教育費負担の実態調査」(15年度)によると、子どもを幼稚園から大学まですべて国公立に通わせた場合の学費は、約1213万円。

もともと番町小学校や麹町小学校、白金小学校などは名門公立小学校といわれてますよね今に始まったことではない気が何か嫌な感じ。先生とたまたまいた庶民は大変そう。
結局親のエゴに振り回されるのはいつも子供。親の世間体守るのも大変やね。世田谷の某所に住んでいた時、裕福層が多い地域で公立小学校のレベルが高いとか言われていたけど、実際に子供を通わせてみたが私立とは全然違うと思った。やっぱり高い学費を払って通わせるには理由があると思う。
評判を聞き付けて学区外から入学希望者が殺到して結果的に荒れてる学校がもある。金持ちの子供が必ずしも性格がいい、成績がいい、しつけがされてる訳ではない。と、痛感している。庶民には縁もゆかりもない話ですわな都会は大変だね。学区隣接していても、全く雰囲気違う場合もあるからなぁ。別世界…お金ってあるとこにはたくさんあるんだなぁ…
一部地域の公立校の親が富裕層なのはわかったけど、お金がかかる学校と比べて教育面で同じくらい子供にいいのかは結局わからなかった気がする。

 主審はバックスタンド側にあるモニターで映像を確認。

 今年のクラブワールドカップでは、FIFA主催の国際大会としては、初めてVARs(ビデオアシスタントレフェリー)が導入されて、実際にそのVARsによってPKの判定が下されたね。  サッカーの歴史上において初めてのことが起きたのは、アントラーズとナシオナルの準決勝だった。

セルジオさんも1回審判をやってみればいいんじゃない。あまりにも致命的な誤審が多いからでは?いやいや、十分レベル低いですやん。家本とか佐藤とかさ
サッカーは審判のレベルを維持するためにあるものではないアメリカンスポーツは観客とプレーヤーを最優先にして何のスポーツでもチャレンジ取り入れてるけど、サッカーは審判を優先していくのかな?足かけてたやん!審判のレベル低下というより見えていないところが見えてくるんですよそれは別問題やろ。審判の意識・やる気の問題。少なくとも、誤審による悲劇は減ると思うけど。どうなん?
レベルを維持するか、むしろ上がるのではないか
あのPKのようにフリーランしてる選手をさりげなく押したり足かけたりして倒すのはよく見るし、CKのときもガッツリ相手をつかんで動き封じてたり、押し倒してたりとか、そういうのが当たり前としてまかり通ってるのは個人的にはおかしいと思ってたところ。いいきっかけになると思うけどなぁ。DFのスキルが向上しないと対応出来なくなると思うし、サッカーのレベルアップにもつながるのでは。

 そのなかで、飽和状態のサイドバックに手を付ける可能性があり、放出の候補に長友が挙がっているという。

 インテルの日本代表DF長友佑都が、人員整理のために冬の移籍市場でチームを追われる可能性が急浮上している。インテル専門のニュースサイト「FCインテルニュース」が報じた。【一覧】海外日本人プレーヤー43人「最新推定市場価格ランキング」 今季のインテルは、開幕直前のロベルト・マンチーニ元監督に対する事実上の解任とされる契約解除に始まり、11月のインターナショナルマッチウィーク中にフランク・デ・ブール監督の解任、そしてステファノ・ピオリ監督の就任と、すでに3人の監督がベンチに座るドタバタ劇を演じている。

難しいけどサネッティみたいにインテルのレジェンドになってほしいななんだかんだで残るでしょ。そのような噂が溢れる中残留してきたのが長友
ゆくゆくはフロントに入って欲しいからなぁ。でも他のリーグでも見てみたい。そんなの長友に限らず適正なオファーがあれば移籍する選手はそりゃいるでしょ。特にインテルの現状が現状ってこともあるし…他にもたくさん出てない選手がいますが・・・
スペインで見てみたい気もするがインテル愛凄いからなーインテル愛がすごいからね長友。インテルが移籍を決定しない限りは自分から出て行かないと思うな。
良いんじゃないの。今のインテルに拘る価値ってあまり無いかも。ならば、心機一転違うチームに行く方がアモーレの為にもね。もしブンデス移籍なら内田どうこう関係無く、シャルケなんて良いと思うよ。長友は試合出てるしチーム変わってもパフォーマンスは落ちないだろうし心配ない。問題は香川と本田と宇佐美だ。試合出て欲し〜

それでも1日に約600人も来店します。

 モーニングサービスで知られる名古屋発祥の喫茶店「コメダ珈琲店」が全国で700店を超えました。各地域の初出店場所で社会的ブームといえる現象が起きており、2016年8月10日に開業した「東札幌5条店」(北海道札幌市白石区)では60人以上の行列ができました。

正直言ってコメダは高いけど、その分長居しても怒られない雰囲気があるからな
愛知に住んでる者なんですが、コメダよりらんぷが好きです…らんぷは味がシンプルでおいしい。ご飯ものが欲しいけど。九州もあちこち出来てるのはびっくりした!長居しやすいからだろうね味や値段には 全く魅力ないけど・・・ご飯系欲しいところだけど…目指す方向が違うのかなぁ〜?少し前にに コメダ1号店(1971年) 店じまい したけど 今どうなってるかな?
個人的には好きじゃない、あとスタバも。高いだけで美味しくないし。でも高齢者には人気のようで。決して安くはないけどね。一度だけ、話の種にと行きました。確かに、長居しやすい雰囲気はいいと思うのですが…コーヒーの味が…。珈琲と看板上げるなら、もう少し何とかしてほしかったです。成長に限界が
コメダ好きです!ユニクロもですけど、店舗数あまり増やすのはあまり手堅くないかと…思うのは私だけでしょうか?

■認知症ドライバーは、事故寸前でも「ヒヤリもハッともしない」

■認知症ドライバーは、事故寸前でも「ヒヤリもハッともしない」 10月下旬、横浜市で87歳のドライバーが運転する軽トラックが登校中の児童の列に突っ込み、小1の男児が死亡するという事故が起きました。それ以来、メディアは高齢ドライバーの問題を取り上げることが多くなりました。

高齢人口増えていきますがそれに伴い高齢ドライバーも増えるのですね特に怖いのは認知症のドライバー悲惨な事故起こして被害者や周りを不幸になるだけ 厳格な適性検査と年齢制限設けるしかないのでは
ヘタすりゃ罪の無い人の人生を奪いかねないのに本人のプライド尊重だのクルマ好きへの理解だのなんとも呑気だなぁ。厳しく審査したうえでアウトならキッチリ取り上げるぐらいでないと。崩壊するのは加害者の家族だけではないからね。我が家では、クルマの傷を見せてから 免許証返納とクルマ売却しました。素直に聞いてくれない、お年寄りが多いですね!
医者がわずかな時間対面診断しても免許を取り上げるほどの認知症かどうかなんてわかるわけない。日頃接している家族・親族・友人などが保証人となることを免許継続の条件にしたらいい。めでたく免許継続となった場合でも「保証人に迷惑はかけられない」と、より慎重に安全に運転してくれるだろう。

 大田の欠陥は分かっている。

広岡 達朗 巨人が外野手・大田泰示を日本ハムとトレードした。 巨人は大田と公文克彦投手、日ハムからは吉川光夫投手と石川慎吾外野手の、2対2のトレードである。 大田は平成20年(2008年)のドラフト1位で東海大相模高校から入団した。

そのダメコーチが未だ居座るヘッドコーチなんだよな…
監督として2チームで日本一。言うことに日曜の朝の人より説得力がある。でもそんなにシンプルな問題であれば、そしてご自身もOBであれば、この8年間直接伝えられたのではないかと疑問が沸くのですが。。。みんな期待するけどまったく同じようなタイプの鵜久森が伸びなかったのは気になるところだウチもそんなに素晴らしいコーチとも思えないけど巨人よりはマシかもね。確かに日ハムは若手が育つから大田も楽しみだよ。
村田が打撃コーチとかやってるだよ。彼が教えられるわけないし、聞く方も真剣に聞かないよ。そんな事は既にコーチ陣が指導してダメだったんだろ。ただ大田には日ハムで活躍出来るよう頑張ってほしい。いやいや、大田が成長しなかったのは本人の責任。日ハムで化けたら、コーチが良かったって言うんだろ。
巨人時代は忘れて、のびのびプレーすれば開花しますよ。栗山監督、日ハムファンは温かいから(^^;

もう1人は、共和党のトランプだ。

 ヒラリー・クリントンとの激戦を制したドナルド・トランプ。数々の暴言で知られるトランプだが、間もなく日本の同盟国・米国の大統領になる。この事実を私たちは受け入れ、未来に目を向ける必要がある。今回は、「日本は、トランプとどうつきあうべきなのか? 」を考えてみよう。

日米安保が日本の独自外交を阻んできたという事実もある。安保のプラス面しか報じられてないが、もっとマイナス面にも目を向けたほうがいい。
トランプには対中国政策に期待している。彼ならオバマのような弱腰外交はしないだろう。とても 不安感があるけど 今まで綺麗ごと言ってた政治家も今までみたいには 言えなくなるかもねある意味、独立するキッカケになるのでは?
まずは、トランプ対ドゥテルテの「暴言タイマン60分1本勝負」を見てみたい。日本もこれからの在り方を考えるときなのかもしれない私もグローバル化には反対だ。日本には日本のやり方があるはずだ。こちらも強かに「ビジネスライク」で行くしかないわな
現実的な意見だと思う。中国べったりのヒラリーより、(アメリカに対しての)中国の脅威を理解してくれるトランプの方が長い目で見たら日本にとって良いのでは?大丈夫か?金払った方が全くお得か。色々あるしその方がいいんじゃないかな。

今から約20年後の主要インフラの年齢だ。

 11月8日、福岡市のJR博多駅前の道路が大きく陥没し、大騒ぎとなった。地下鉄工事が原因とみられるが、こうしたインフラ事故は、どの地域にとっても他人事ではない。2020年東京五輪をピークに、高度経済成長期からバブル時代に造られた膨大な設備が更新期を迎えるからだ。

内容が、浅すぎる。
五輪と直接関係ないけど、とりあえず豊洲はどうするの?第二東名や外環延伸、リニアなどが首都圏とのパイプで完成するけどその辺はどうなのだろう?主要なとこは維持していくけど、ローカルなとこはスラム化していくって感じなのかな?欧州みたいな街並みになっていくのかな?東京湾はこれからも埋め立て地を作るみたいだけど、その辺もどうなのかな?もっと僕らの想像を絶する未来予想図を知りたい71年~74年生まれはまだ退職の世代ではないよ。こういう事も起こりうる事を考えた方が良い!インフラが維持出来ず、人口の集中化は夕張でもあった話!
20年くらい前のNHKのテクノパワーっていう番組で同じことを言っていた20年前にな何今始まった問題かのように言ってんですかって感じ水道事業を民営化するつもりなのかな?インフラより原発廃炉でお金かかってる事を忘れてませんか?
首都高の大半は前回の五輪前の突貫工事で作られたんだし、その補強工事も終わっていない、実際の五輪予算は今以上だろう五輪予算は、建設のみの予算だし、後のメンテナンス入れたら恐ろしい額になりそう

そろそろ本気で学びませんか?

 優勝回数37回は歴代1位。大相撲史上最強と称されながらも、横綱・白鵬(31)の「帰化問題」が長らくくすぶり続けている。親方となるには避けて通れないハードルだが、本人は最近、驚くべき“ウルトラC”を口にしているという。

最近おかしくなったな、本人は身体的にも厳しくなってきたんじゃないかな。やはり外国人かと言われない行動をよくいる『強いけど横柄な横綱』問題が根っこにある
問題行動の裏側か。もし、千代の富士にモンゴル人になるって言われたらショックだもんな。そういう決まりがある中で入門してきたのだから従うべきだと思う。大横綱だから特例と言うのはちょっと違うと思う。それに、認めてほしいんだったらもうちょっと品行方正を心がけた方が心証がよくなると思うけど…。
ただ、最近の振舞いを見ると、特例で認めてあげたいという気持ちも失せてしまう。白鵬の場合、朝青龍と違って最初は振舞い等の印象は良かっただけに、余計残念に映る。あれはほしいけどこれは受け入れられないというのはダメでしょう。むしろ、まだ帰化してないんか?
大相撲か親かと言われて、どちらも捨てられないそんな心のある横綱は好感が持てるでも、決まりだからどうにもならない時代と共に変化した方が良いものと、変えてはいけない伝統…難しいなぁ帰化しないのは本人のワガママかと思っていたが、取り巻きに要因があったとは知らなかった。
時代の流れもあるかもしれないけど、変えるのはちょっと..大相撲は日本の国技だからね..

児園はもう要らない

 運動会は年3回。朝のお迎えバスが到着する先は園舎でなくグラウンド──そんな“スポ根幼児園”が、入園キャンセル待ちが列をなすほどの人気だ。熱血指導の先生に食らいつき、泣きながら走る園児たち。幼い子供を相手にしたスパルタ教育の現場をジャーナリストの広野真嗣氏が取材した。

小さい子の泣きながら走るところは本当は見たくない。実際の親心としては、、、いろんな園があるんですねぇ。。。ウチの子には向いてないなぁ〜
一週回って昔のようにスパルタ式もある意味いいんじゃないかな?最近の成人は怒られた事がないから変な奴が増えたんだよ。
そんなことしなくても、自宅で厳しく躾をしてれば大丈夫かもやればできる!は別にスポーツじゃなくてもピアノでもいいしただ、基本的な運動能力とかあがりそうだし、子供にとってストレスにならないなら、通わせたいと思った「絶対にやれ」ではなく「やればできる」の視点は好感が持てる。本当の詳細までは分からないが、日本の道徳はどこへ行ったのだろう?
いろいろな幼稚園があるんですね‥。私は、毎日 楽しそうに園に通う子どもを見たいから、近くにあっても希望しないかな‥。ここに入れたがる親って、自分だったら入りたいのかな…(–;)入れたくない。極端過ぎる気がするが….大丈夫なのかな?
子供の時期に体力つけるという意味だけではよいと思うが、この制度のせいで運動嫌いになってその先なにもしなくなる可能性だってある気がする。運動って楽しいと思わせて、より自分から運動に取り組める指導こそ本物だと思うけどな。スパルタで無理矢理やらせるのは、力のない指導ともとれる気がする。

書が本当に落ち込んでいるのかどうか書は知らなかった。

 三原じゅん子参議院議員(52)が3度目の結婚をすることが週刊文春の取材でわかった。結婚相手は24歳年下で、三原氏の公設第二秘書でもある中根雄也氏(28)。中根氏は昨年4月の藤沢市議選に出馬したが落選していた。

別に。出会いなんてどこであるかわかんないからね。ただ、夫婦でやるのはどうかなぁって感じは、するけどね。50代のばばぁに勃つなんてしかもコイツ凄い20代が、いるもんだ結婚は 私のみ・・・
タレントして仕事が無くなってきたところ国会議員にうまく転身したね。こんな人ばかり税金で高額所得を保証するってどうなんでしょうね。公私混同は初めてじゃないのね。いろいろ暴かれるとマズいからかな~と勘繰ってしまう。年齢差はとやかく言えないけど、気持ち悪い。誰でも議員になれる時代…怖いわー!国も地方も議員の品格が低下してますね。
つい先日、自分の親と3人介護しなきゃいけなくなると断られた?敬遠された?ってのはこの人のことじゃないの?とっかえひっかえ、お盛んですね。凄い精力。男にだらしないというより、男がいないと生きていけないタイプかもね。申し訳ないけど離婚するような気がします。
気に入った男にはすぐに秘書のポストを与えてしまう俗物っていうイメージしかない公私混同の上に、男にだらしないって感じ。これで国会議員なんて。レンホーにしてもそうだが、真面目に頑張っている女性議員に対して失礼過ぎる!
この方、はじめは真面目にやっていたイメージだけど段々と胡散臭くなってきた

はやい原田が上がります

 2014年7月に大規模な顧客情報漏洩が発覚してから2年――。通信教育大手・ベネッセホールディングスの苦境がまだ続いている。この記事の写真を見る 8月1日に発表した2016年4~6月期(第1四半期)決算は売上高1056億円(前年同期比1.7%減)、7億円の営業赤字(前年同期は6億円の黒字)とついに赤字転落した。

この会社ダメだわ。どこで個人情報買ったか知らないけど無駄なDMたくさん送ってくる。全くコンプライアンスができてない。
原田って、三顧の礼で迎えるほど、有能と言える経営者だろうか?マクドも長い迷走に陥らせ、ベネッセでの企画も負の遺産。アップルでは良かったかもしれないが、他はダメダメ。今度は、原田が何処に行くのか、戦々恐々としてる会社もあるかも。原田は疫病神少子化の影響で、より良い所でと考える親が多いんだろうな。原田って、行くところ行くところ・・・・。疫病神だな。
原田はたまたま、本当にたまたまappleの看板のおかげもあって成功できただけで、以降は無能さを露呈しただけやな。次はどこが潰れるのか楽しみ。原田さんって全部ダメにしてない?(笑)マック時代、佐賀店に来たとき会った事あるけど、意外に小さかった記憶がある( ´,_ゝ`)
タブレットとか小学生には早いでしょ。うちもタブレットやめて紙にしたし。戦略ミスだな。しまじろうにはお世話になりましたので、個人的には頑張ってほしい。原田が退任したからって、特に何かが変わるわけでもない!
原田は目先の利益だけしか追及しない。結果的に質低く先5年10年後は逆に赤字に転落するパターン。

違った銀行が卒業します

マイナス金利が騒がれ、銀行の存在意義が問われている。ネットバンキングが使える今、特に地方銀行のメリットが問われるが、それについて『週刊プレイボーイ』の対談コラム「帰ってきた! なんかヘンだよね」で、“ホリエモン”こと堀江貴文氏と元「2ちゃんねる」管理人のひろゆき氏が銀行の未来について議論した!

合ってると思うし、そう思うが…なんだろう、このイラッとさせられるのは。
取引先が地方銀行使っているからその方が都合が良いというケースがそれなりにあるんじゃないかな。地方には。地方は地方で良いと思うし、日本は経済活動の自由があるんだから、やりたい人は勝手に中央に出てネット銀行使うでしょ。それだけの話。安心して預かってもらえる預かり料で良いんじゃない、逆にどこに置いておけばいいんだい?
個人事業主や小さい会社には地方銀行の方が融資してくれやすいんだから仕方ないでしょう。何のメリットもない地方銀行は無くなって行くかもしれないが、がんばってる地銀も結構あるんですよね。それは確かに思うお金を預けたら手数料取られたときに何でやねん?って思った下ろすのでもなんか納得いかないのに預けて手数料って何だろうって思った
>地銀を使うメリットって、近くに支店とかATMがあるからとかだと思うんですけど、今ってネットバンキングが使えるし、コンビニにATMもあるから、メガバンクでもいいはずまあ、わざわざ自分で開設する場合はこういう視点になると思うけど、地域の企業や学校に関わると大抵地銀を使うことになるのでは?海外じゃもっと高いけどね。日本では、サービスの一環だから。
コンビニATMも手数料かかるし無料にするにはそれなりのナニかをしなければならない場合が多くて結局身近な地銀が安泰なんじゃんいちいちホリエモンごときに偉そうに語ってほしくないよね