現場は京急線八丁畷駅に隣接し、横浜市鶴見区との市境まで約400メートル。

 川崎市川崎区池田1丁目の京急線「京急川崎第1踏切」(遮断機、警報器付き)で、男性2人が快速特急電車(8両編成)にひかれ死亡した事故で、川崎署は16日、踏切内に取り残された高齢男性を救出しようとしてひかれたとみられる男性について、横浜銀行幹部行員の男性(52)=横浜市鶴見区=と確認した。

実にもったいない。命の価値は皆平等ではない。それが現実。こう言う正義感の強い方は、救えずに自分が助かっても、自分を責め続けそうだし、、、でもやっぱり自分の生命は守って欲しかったな、家族の為にも?
踏切のバリアフリーが進まない。鳴り出してからでは間に合わないケースは増加の一方。今の警報に加え、あと何秒で警報が鳴り始めるか追加表示するなど、改良が必要ではないか?こういう正義感があり立派な人もいれば、子供を殺すクズもいる! 
数年前にも同じような事故がありましたよね。本当に胸が痛みます。素晴らしい人間が命を落とす一方で、とてつもない悪人がのうのうと生きている現実・・・。世の中、不条理なことが多いです。踏切無くせばいいのに先日大井町線の初電でも痴呆老人が接触したらしい。これから増えるだろうから鉄道会社や自治体は協力して踏切解消してほしい。
目の前でそんな事が起きたら、考える間もなく体が動いてしまうんだろうな…でも俺は足が竦んで動けないだろうけど。

弘前駅には多くの鉄道ファンらが押し寄せ、万感の思いを胸に、思い出の車両を見送った。

 「はくつる」や「はつかり」などとして活躍した特急形寝台列車「583系」の国内最後の営業運行が8日、JR弘前-秋田駅間で行われた。弘前駅には多くの鉄道ファンらが押し寄せ、万感の思いを胸に、思い出の車両を見送った。

有名だったのがわくわくドリーム号で、先月からはE653系化されてます長距離夜行バスも運行休止になる路線が出始めたし、夜行寝台列車が復活するのは当分なさそうだね(サンライズを除けば)
さよならとかありがとうとか泣いてるやつ利用してねえだろ最後は上野駅まで来て欲しかったです。東北も似合うけど上野駅もこんなに似合う車両はないです。
大きくたくましい車体に青帯を纏った姿が好きでした。引退に立ち会えなかったのは残念でしたが本当に長い間ありがとうございました。時代の流れとは言え寂しいものですね。6両そのまま鉄道博物館に来てほしい!お疲れ様でした。あと一日、事故なく安全に運転してください名車去る・・・長い間お疲れ様でしたm(*_ _)m
彗星もこの色でしたね。。今の瑞風や四季島よりずっと魅力があった昼も夜も こき使われて大変でしたね。でも、あなたが活躍されていた頃が日本の鉄道の黄金期であった事は間違いない事実です。

敏広さんも重傷。

 4日午後7時ごろ、埼玉県さいたま市岩槻区加倉の東北自動車道岩槻料金所で、蓮田市緑町、会社役員山内敏広さん(82)の乗用車が料金所レーンの間にあるコンクリートブロックに衝突し、助手席に乗っていた妻の美枝子さん(81)が胸などを強く打って死亡した。

82歳?高速道路乗っちゃダメ!もっと危ないわ。ハッキリ言えば他の車を巻き込む事故じゃなくてよかったんじゃないの。80歳を越えて夫婦で車通勤とは?
高齢者の事故が増えてるので、最近怪しい運転してる車の運転手を見てしまう。確かにご高齢の運転多い。減ってない。本気で強制返納考えないといけないと思う。高速どうの以前に車乗っちゃだめだ。自爆であればかまわないかな。これだけ高齢者の事故が多いのにまだ運転するんだもん。突然、意識なくなったのかな…高速でスピード出ててノーブレーキで突っ込むって恐ろしい。
すごく思うのですが65歳以上の方は免許講習しないといけない法律を作ったらどうでしょうかそしたら、認知症の方、運転してはいけない病気を持っていらっしゃる方を早期にみつけることができるんじゃないでしょうか?まさかと思うがペダルの踏み間違い?高齢者の運転は危険がいっぱい。82歳で会社役員って持ち株かな?

運転中、てんかんの発作で意識を失っていた男に、執行猶予付きの有罪判決です。

繁華街の神戸・三宮で車が暴走し、歩行者5人が重軽傷を負った事故。運転中、てんかんの発作で意識を失っていた男に、執行猶予付きの有罪判決です。2016年5月、JR三ノ宮駅前で車が暴走し歩道にいた男女5人が重軽傷を負いました。

てんかん患者は、車の運転はすべきではない。権利を主張する人もいるが、事故を起こす可能性が高すぎる。頼むからたまには被害者の立場を優先してくれ。
てんかんだから運転禁止というのは可哀想な気もするが、薬の飲み忘れとかで万一のことを考えると、やむをえないという意見も理解してほしい。頼むから、てんかんでの運転は止めてください。罪が軽すぎる診断を受けて無くても本人は自覚していたはず。こんなのを公道を走らせるのは、おかしい。
てんかん患者がクルマ運転して事故っても、重大事故が1回目なら執行猶予されるという弱者目線の画期的判決だ。被害者対応は保険でどうにでもなる。犯罪天国ニッポン万歳!人生のてんかん期やな発作を起こすリスクを承知で運転しているわけだから、罪が軽くなるのはありえない。
知人に運転中てんかん発作を起こして単独事故を起こした人が居たがその後、怖くなって自転車に乗ってる正しい選択だと思った

 大阪市営地下鉄が公営地下鉄としては全国で初めて来年春に民営化される見通しとなりました。

 大阪市営地下鉄が公営地下鉄としては全国で初めて来年春に民営化される見通しとなりました。 維新・公明が前向きな市営地下鉄の民営化には議会の3分の2以上の賛成が必要で、自民党の対応が焦点となっていましたが、23日になって自民党が賛成を表明しました。

色々サービスが良くなるだろう、安全運行をよろしく大阪市営地下鉄は黒字だったはずですが。
営団が民営化でメトロになったのと同じで、その大阪版というわけだな。大阪市営地下鉄の場合都営と違い路線もいいところ走ってるし、財務状況も良く東京で言う所のメトロだから、これから色んなことできるようになって、いいと思うよ。民営化することでJR並みに運賃下げてほしい。あと民間企業になるわけだからサービス向上も目指してほしい。
府の都構想の弾み?森友の件でドス黒い灰色の維新松井の都構想がなんか裏で密約とかがありそうでもうあかんやろ(´・ω・`)運賃の値下げと始発や終電の時間延長などお願いいたします
都構想の法定協議会設置の政局で、市営地下鉄民営化が決まったということか。大阪市は全国初の大改革をやるわけだから、この2年くらいは、交通局民営化が最大案件となり、都構想再挑戦の議論はしぼむであろう。

 22日午前10時10分ごろ、埼玉県富士見市東みずほ台3丁目の東武東上線の踏切で、20~40代ぐらいの男性が、池袋発森林公園行き急行列車(10両編成)にはねられ、死亡した。

 22日午前10時10分ごろ、埼玉県富士見市東みずほ台3丁目の東武東上線の踏切で、20~40代ぐらいの男性が、池袋発森林公園行き急行列車(10両編成)にはねられ、死亡した。 東入間署によると、男性は遮断機が下りた踏切内に入り、運転士が警笛を鳴らしたが線路上に立ったままだった。

東上線沿線、最近多いな…。よほど追い詰められて、恨みつらみがあったのかとは思うけど、電車止めるのは勘弁して下さい。飛び込みだけは全てにおいて本当に誰も得しないんです。
 私も今仕事上の事で、追い詰められてノイローゼ状態で、以前自殺未遂した時の事が過るけどその時は、もっと別の方法で未遂に終わった。確実に行くには、確かに手っ取り早い方法かも知れないが、色々な面で迷惑度最大級の最低な方法の選択肢だけは、したくない!迷惑どうやら日本語もわからない、耳も聞こえない人だったのか?最後まで迷惑をかけた輩だ。生命保険入ってたら、イイね(´ε` )。鉄道会社は賠償請求したほうがいい。人に迷惑かけてるんだから。
ほんとに電車で死ぬとかやめてほしい。どんだけの人に迷惑かかるかわかってんのかね?遅れたことで人生狂う人だっているかもなんだよ?残された家族は損害賠償払わなきゃだし。死ぬなら樹海でお願いします。

午前11時までに少なくとも1個を投下した。

 【辺野古問題取材班】米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古の新基地建設計画で、工事が予定される大浦湾の海域では8日午前9時ごろから、沖縄防衛局が汚濁防止膜の海底基礎となる大型コンクリートブロックの投下を始めている。

  プ 口 の ┣″ 人 さ ん、ご 苦 労 様一時拘束→×身柄の確保→◎基地 外活動家の機関紙 琉球新報m(__)m
しかしまあ元気なジジババ達だねぇ。日当払ってるにしても、どこから連れて来るんだろう?辺野古基地建設に賛成。
まさに当たり屋。フロート内ということはつまり、抗議船は【立入禁止であるはずの臨時制限区域内に侵入する刑事特別法違反を犯していた】ということですよね。ゴムボートと衝突してひびが入る船っていうのも甚だ疑問ですが。琉球新報の記者も【また】抗議船に乗って一緒に侵入したの?産経新聞2017年1月18日【防衛省、制限区域侵入に警告 沖縄地元紙の無断立ち入り確認】YouTubeで「辺野古 和田」で検索!沖縄には海の上に、当たり屋がいるですね。(笑)まるで 尖閣の 中国船だ ネ ・・・・。ブロックと一緒に沈めてもいいと思う日雇いバイトお疲れ様ですw
琉球新報は平和で良いね。何も見ないし、考えない、この新聞を買う人がいる不思議。

 高知県出身の近森さんは、2009年に福知山市に移住。

 京都府福知山市のランニングサークル「ひめまつり」に所属する近森亜紀子さん(44)=大池坂町=が、2月26日に開催された東京マラソンで、一本歯の下駄を履いてフルマラソンを完走した。水木しげるさんの漫画「ゲゲゲの鬼太郎」の仮装をして走り、沿道の多くの人から「下駄履いてる!

足、大丈夫でしたか?無理しちゃだめだけど、心意気は凄い!!素直に賞賛すごいです!お疲れ様でした。だけど鬼太郎のリモコン下駄って一本歯ではないよね。面白いですでも、つらそう
信じられん。素晴らしいと思うが、どういう体力してるんだろう。個人的に一本歯のゲタで走る価値が見出せないが7時間近くそんなゲタで走って捻挫もしてないってのはスゴイと思う
仮装ランナーをするのには4時間30分で完走できるくらいの走力を持っていないと辛いかもね。フルマラソンを体験したコトがない人がノリで仮装すると痛い目にあうかも。たまに速い仮装ランナーがいるけど速い仮装ランナーは格好いい。鼻緒が痛そう!面白い事考える人もいるなぁ笑次も期待しちゃうけど、無理はだめだよーすごいけど、クッションが効いてないぶん衝撃が全部ひざに来てそうだなそのうち壊しそう
すごいな。でも褒められたもんじゃない。その格好で登山とか行くなよ。

開会日の15日に提案する見通し。

 沖縄県議会総務企画委員会(渡久地修委員長)は13日、那覇空港の滑走路で航空自衛隊那覇基地所属のF15戦闘機が脱輪した事故に抗議する意見書案を2月定例会に提案することを全会一致で決めた。開会日の15日に提案する見通し。

戦闘機の車輪が外れるってのが、まず問題だろ?大丈夫か?意味の無い意見書、しかも遅すぎ。那覇基地が軍民共用なのが一番の問題。管理を国交省から航空自衛隊に移管して、自衛隊専用にすべき。
スクランブルが多すぎ。那覇を空自専用にすれば?民間は名護あたりに4000m滑走路2本くらいのを新設してさ。スクランブルが多発していることに関して、中国への知事談話は無いのか?(3)元来自衛隊の滑走路を民間用にも利用していたのだから、国からの補助金を全部転用して、空港の拡張、分離を図る。
整備が優秀な日本の態勢にあって、経年劣化のスピードが著しく進行していると見るべきだ。 今のような中国の挑発行動には、飛行機も自衛隊員もものすごい負荷がかかっているだろう。 そのように普通の常識で考える沖縄の議員はどの程度いるだろうか? 自衛隊機の整備の甘さとか機体に問題ありとかいうだけでなく、少しは多角的に見れないものか? 批判のための批判の口実探しばかりしか見れない。どうも中国シンパで反日議員に引きずられているとしか思えない。

 学校側によると、暴行があったのは昨年5月11日。

 沖縄本島中部の公立中学校の男子生徒が同級生を暴行し、その様子を撮影した動画がインターネットに流出した問題で、同校の別の生徒が昨年5月、他校の生徒から暴行を受け、けがをしていたことが5日、分かった。その様子を現場にいた1人の生徒がスマートフォンで撮影し、無料通信アプリLINE(ライン)で共有されていたという。

動画見たけど、両方ともボコボコだよね・・・・傷害事件でバンバン逮捕すれば多少は減るんじゃね?隠せなくなるまで謝罪しないってことか?沖縄の教育委員会は腐ってそうだな
教育放って、金目当てエセ反対運動と飲酒運転ばっかりしてるからだよ。沖縄教職員組合が絶賛する暴行動画、昨年もあった 別の生徒が不登校に 沖縄沖縄タイムズ 2/6(月) 8:30配信子供を守らない教育委員会なんて要らないわよ。
仕事で転勤になっても、子どもは沖縄の学校へは通わせたくないね!米軍基地の事に夢中になりすぎて教育が疎かになっているな「イジメは無かった」が、一番の恐怖。どうかしてるぜ沖縄は色々あるな・・・そんなイメージがする。イジメがあったと何故言えない
この動画見ました。1人の子がめちゃくちゃ暴力を振られていて、とても不快でした。沖縄が今回フォーカスされているが、日本全体教育問題です。とても難しい問題です。

店を開業する前、ネットオークションなどを通じて趣味で集めた。

 日が沈み、帰路を急ぐ人が増える頃、千葉県市川市の閑静な住宅街にたたずむ「ぷんぷく堂」の軒先に開店を告げる赤い提灯がともる。 副業で営む同店は、夕方5時から開店する文具店としては異色の存在。ユニークなのは営業時間だけでなく「自ら目利きして、ときめいた文具のみ」という品ぞろえも独特だ。

シャレオツな文房具屋やわな。市川じゃいけないな。 それにしても街に文房具店が本当に減った。スーパーの文具売り場は売れ線のありきたりの物しか売っていない。こういう心に余裕がある人になりたいものです。
閉店は何時なんだろう?文房具好きには嬉しい店、仕事帰りに寄ってみたい。こういう店は大好き。居るだけで幸せな気持ちになる。まだまだ、隙間はありますね横並びや模倣では浮かび上がれません面白い!!誰かに使ってもらいたいという思いを持っての商売。いいお仕事されてますね。
こういう店は行ってみたいね。採算が取れるのかが気になる。ビッグビジネスにはならんけど、自分のやりたいことができるって羨ましいね。映画やドラマの設定みたいな店だ。確かに、夕方以降の方が学生や働いている方にとってはありがたいです。
こういうのは良いじゃん!!大事にしたいもんだな。真夜中のパン屋ふと思い出した。良いドラマだったけどね。

長夫氏は伸之氏の実兄。

 任期満了に伴い3月28日告示、4月2日投開票される佐賀県三養基郡みやき町長選に、現職町長の実兄で不動産業の末安長夫(ながお)氏(65)=白壁=が立候補する意向を固めたことが、6日分かった。近く正式に表明する。

はなわがやれ元々そんな兄弟仲よくなかったんだろうな。f^_^;どちらが当選しても凝りが残る選挙戦。行政を活性化するのは良いことだと思うけど、兄弟どうしではねぇ・・・ある意味不思議な兄弟
ここには住みたくない「骨肉の争い」ですね。どっちが当選しても町民はやりづらいでしょうね。「ハコモノ作るくせに、俺の不動産業とは関係ないとこばかりでやりやがって」とかだったら嫌だ。
町長の兄弟なのに、数年前の町議選では落選してるとか、色々勘ぐってしまう…身内で争うのは嫌だ保険ですかね?どっちが勝っても負けても副市長てか?
お兄ちゃんが、市長になり、弟が副市長で、お兄ちゃんを支えると言えば美談だが。もっとも、兄弟喧嘩する奴は、良い政治はできないと思います。二人共落選して、兄弟仲良く二人で政治に取り組んで見てはどうでしょうか?どっちでもいいとか、間違って投票する人はあると思う。政策がどうこういうより弟の足をひっぱりたいだけでしょ。そういうのが透けて見えるし、まず当選はないだろう。

少年は県内の施設に入所していて、今後退所する予定。

 同級生3人から暴行を受けて意識不明の重体になったとして、埼玉県川越市の当時市立中学2年だった少年(19)と母親が市や加害少年らに損害賠償を求めた訴訟で、原告側がさいたま地裁川越支部の判決を不服として控訴したことが4日、分かった。

加害者と加害者の親は、悪い事をした罪の意識があるのかな?被害者に対していつまでもウザイとか思ってたら、近い将来同じ事を起こす可能性があります。被害者のためもあるが、今後同じような事件が起こらないようにするためにも加害者には、厳しくしてもらいたいと思います。安すぎる。少な過ぎる!被害者本人や被害者家族の一生を駄目にしたんだから加害者本人と加害者家族は一生をかけて償う義務がある。在宅介護費用も払うべき。払い続けて罪の重さを感じて過ごすことが大事だ!
人の人生奪っといて、ナメんな!!100億払え!犯罪者の味方をする裁判官。許せません。
3億9000万円が1億4000万円に減額って、余りに酷だよ。虐め得って、絶対に許されてはならない。虐めを撲滅させる気があるのなら満額勝訴でも足りないくらいだと思う。再発防止や抑止力を考慮して更に上乗せして熨斗(のし)まで付けても足りない!それだけの事をされたのだから当たり前だ。

「議論が尽くされていない上に必要な情報が周知されていない」「市長は直接、候補地周辺4地区のほか、市民の声を聞くべきだ」などと指摘し市長に対する抗議決議を採択した。

 【石垣】石垣市への陸上自衛隊配備を巡り、可否判断について中山義隆市長が1日に「遠くない時期に」と発言したことを受け、石垣島に軍事基地をつくらせない市民連絡会(上原秀政共同代表)は11日、市長に判断を急がず議論を尽くすよう求める緊急抗議集会を、市平得大俣の配備候補地に近い於茂登集落で開いた。

この反対派代表の人、「中国の脅威など難しくて分からない」と言い放った人ですよね?で、議論尽くせ?産経新聞2016年10月29日「中国の脅威など難しくて分からない」「災害時にはまず自分が優先」石垣市で陸自配備めぐり公開討論会 反対派から飛び出す無責任発言住民投票やって与那国島みたいになったらどうしよう初めから反対、反対で議論する気ないじゃない。プロ市民の集会って何だ?写真を見る限り30人位かな・・・・・
えっと、真っ先に侵攻されるのは、尖閣含む八重山、先島諸島ですけど・・・でも抗議する人の多くは反対ありき。この人たちは中国の軍事基地なら建設されてもいいのですか?ノイジー?
自衛隊いらないの? なんかあったらどうすんの? 自力でやるのか? 頑張ってね災害があっても 誰も助けてくれませんよ?これだけ分かりやすい脅威があるのに悠長なことだ。どこかの手先ですかね?反対者が開拓者なのかと言う疑問

 機動隊の派遣を要請した金城棟啓県公安委員長にも説明を求めたい。

 驚きを禁じ得ない暴言だ。 米軍北部訓練場のヘリパッド建設現場に通じるゲート付近で、フェンスを挟んで工事に抗議していた市民らに、大阪府警の機動隊員が「土人」などと暴言を吐いた。 沖縄県民への差別意識が露骨に出た言葉である。

その前に散々法を破ったことは隠蔽もう過激派の機関紙だな反対派の法令違反をきちんと報道しましょうね確かに差別的な発言は駄目だが、かといって警察だけが一方的に悪いとは思わない。
それ以前に機動隊の方々を嘲笑愚弄したんじゃないですか?プロ市民も県外の輩いるだろう?あそこにいたの本土の左翼やプロ市民ですけどね
挑発する極左活動家に対しての不適切発言を、どうしても「沖縄県民に対して」にしたい沖縄タイムス。翁長知事からも沖縄に対する差別だという言質を取りたかったみたいですが、取れずに残念でしたね。それよりも先日逮捕されたヘイワ団体のリーダーの警察や機動隊に対する暴言の方が酷いと思うそれでもヤマシロはもどってこない容疑増えたし!?プロ市民の実態を報道して下さい。そちらのほうが知りたい。
なんだ逆ギレか。反基地無罪!ネットで真実を知る若者たちにより沖縄の愚かな歴史の1ページとして後世に語り継がれるだろう。

伊那小学校は同日、保護者に対する説明会を開き、学校側の対応などについて報告した。

 伊那署は22日、就寝中の女性に暴行したとして住居侵入と準強姦の疑いで、伊那市立伊那小学校教諭の神谷林実(しげみ)容疑者(38)=同市上の原=を逮捕した。 逮捕容疑は9月18日、南信地方に住む30代女性宅に侵入し、女性が寝ていて抵抗できない状態にあったことに乗じて乱暴したとしている。

教育委員会の差だな。千葉大の強姦トリオも早く実名報道しましょう。伊那の姦太郎3人もいんの?すごいな。
こうのとりで有名な兵庫県豊岡市の市長の息子は、数学の教師をしていたが、女子学生にわいせ○な行為をし、発覚しそうになると市長の計らいで、さっさと学校を代わっていったらしい。表に出るだけマシ。大抵は隠ぺいされる。その人、今はどこで教師をしているのでしょう?ダメだこりゃ。腐ってる。3人発表していて、今回新たに1人だから、合計4人なんじゃない?長野県の教師は変態ばっかりか! と言うべきか、他県でもあるのに隠蔽しない長野県はさすが と言うべきか、、、
同じような事件が連鎖的に起こっているまた小学校教諭。こういう犯罪は一生塀から出られないようにしてほしい。理性が効かないんだから治らないよ。被害者は一生苦しむかもしれないのに。アメリカ並に性犯罪の量刑を重くすればいい
悲しくなるほど娯楽のない町なのはわかるが変な刺激を求めんなよ。公務員は理性が外れると歯止めがきかないんだから。

差別は存在を知っただけではなくならない。

【時代の正体取材班=石橋 学】ヘイトスピーチ(差別扇動表現)による被害の深刻さと救済措置の必要性を訴える川崎市川崎区の在日3世、崔江以子(チェ・カンイヂャ)さん(43)が21日、差別をなくす立場に立った教育の大切さを説いた。

「差別をなくそう」が逆に呼び起こしてる気がする。じゃあ人やめれば?生物は基本差別するものだよ。我が国には差別は無い、有るのは区別だ
LGBTも働く女性団体もチョソン団体も自分達が被害者でなくなると旨味なくなるって良く知っているくせにバカそのもの、喚き叫べばなんとかなる上記の3つは本当に世界のガン細胞ですよね嫌韓は日本だけでなく、世界中で巻き起こってる現象です。これだけ世界中で嫌われても、自分たちに原因があるって考えられない韓国人は、やっぱり異常だと思います。
他の国籍の方と平等に。自らと宣言してほしいです。優遇制度はそのままに差別無くそうと言われても•••本国があの状況では、差別はなくならないだろうね。あんたの祖国のほうが差別が激しいんじゃね?国に帰って訴えてきたら?(笑)何故本国に帰らないのでしょうか?何故帰化しないのでしょうか?
本当に無くすべきは女性差別や障害者差別。この前の慶応集団暴行も揉み消された。

偽の間が伝えます

 JR北海道が抜本的な事業の見直しの対象とする「単独では維持困難な路線」に10路線13区間を選んでいることが25日、関係者への取材で分かった。うち札沼線の北海道医療大学―新十津川間、根室線富良野―新得間、留萌線深川―留萌間の3路線3区間は廃止を伴うバス転換などで協議する。

“存続させてほしい”と訴える地元住民達が、普段電車を利用しないで車を主に使っている事実も多い。方や、同じ三島JR会社が一部上場しているというのに…。
20~30年後には稚内駅や根室駅、網走駅は無くなってるだろうなそこまで赤なら、新幹線延伸中止も議論した方が良い。全線 上下分離の方がいいのでは
テレビのインタビューで、地元の人でも乗らないと言っていたんだから、廃止になっても仕方ないんじゃないかな。利用者が減れば運行本数が減少して、列車を走らせるより、維持費で金がかかり、走らせる意味はなくなるから。もともと人口が500万しかいない北海道で単独で運営させる方が無理ってもんだろ、本来はJR関東と統合するべき、狭い日本を6社に細かく分割するより3社か4社くらいの分割で良かったんじゃないのか?
そう考えたらJR北海道の路線も将来は新幹線と札幌近郊の路線しか残らないのかな。
JR北海道はかつての国鉄の縮図そのものですね。旅客・貨物のほとんどがクルマにシフトし、道路も整備された今、時代に取り残された路線が大きく足を引っ張ってる。平行して整備された国道でさえガラガラですから、どうしても路線維持をしたいのなら自治体も身を切る覚悟が必要だと思います。

市議はどの労働者にも負けないほど有能だ。

大阪府阪南市の市議会議員が政務活動費の申請に領収書の収入印紙を使いまわしていた問題で、市議は「今のところは辞職の意向はない」と語りました。阪南市の庄司和雄市議会議員によると、有権者に配るチラシの印刷代などの政務活動費を申請する際、1枚の収入印紙を使いまわした領収書6枚のコピーを提出し、3年間であわせて66万円を受け取っていました。

支援者の皆さん、もう失格や、の声を上げよう。政治家以前に人として失格です。どう見てもおかしい自分から悪かったと言って辞めなさい
号泣会見した、ののちゃんは今になってみれば純情だったね。厳しくチェックしていったら、日本中で大勢辞職することになりそう。失格やから辞めて下さい。印紙税法違反で逮捕しろ!自民党はこんなヤツばっかり支持者の声とか、そういう問題じゃないねん。詐欺師と変わらん阪南市民はどう思っているのかな?誰も声を上げないのかな?
この人がやった事って公文書偽造じゃないの?(領収書)支持者からの声がどうこうじゃないと思うのですが・・・人として失格でしょ・・・これから叩かれまくる予感
政務活動費って必要なんですか?議員ってボランティア?何百万も歳費貰ってて、家族を養う為の金額を40万使ったって、残りで政治活動できると思います。っていうか、毎日、何もしてないじゃん。実績ある人って、そんなにいないでしょ。聞いてみたいわ、実績。まだ応援している支援者が居るのは本当でしょうか?利益を受ける人達なのでしょうね。道徳の無い人は、見えない所で、また何かします。筋の通し方ってもんを知らねえらしい。
このおっさん、セコすぎる。完全にアウト、一日も早い辞職をお願いします。