村田ヘッドコーチは「パチーンと打ったのは(阿部)慎之助とマギーくらいやろ。

 ついにチーム打率が、セ・リーグ最低まで落ち込んだ巨人。首脳陣は貧打解消のため、“越権行為”をも辞さない打撃指導に踏み込んでいる。 26日の広島戦(東京ドーム)は先発マイコラスが7回途中5失点の誤算。

指導しているのが中井って(笑)節穴か?誰に期待してんだ。駄目だこの首脳陣では。そんなに直ぐ直るんだったら、ここ数年の貧打は解消されてるって。バットの振りが、弱すぎる。ファンも離れてくよ…
村田真一に打撃教えられるのか。笑い話だね打てない打線にした張本人は村田ヘッドあなたです。もともとたいしたことないんだしさっさと退任してくださいこのヘッドコーチのままでいいのか考えるべき。他にいるといるだろうよ…
10年やってこの程度の中井を置いても意味はない。早く引導を渡して早く第2の人生を出発させてあげた方がいい。広島や阪神の選手と比べるとスイングが弱すぎるキャンプでいったいどれだけ振り込んできたのか大いに疑問バラバラになってきたね(笑)それと巨人のベンチって、お通夜みたいだよね(笑)
中井の”1軍プロテクト”はいつまで続くのやら。もう十分打席&守備の機会は与えたのだから、今後の指導は2軍で行って下さい。

明日9日からのヤクルト3連戦(神宮)に出場出来る見込み。

 広島菊池涼介内野手(27)がコンディション不良のため、阪神3連戦(甲子園)を欠場した。【写真】侍菊池をMLBサイトが絶賛「世界レベルの守備」 7日は試合前のアップから本隊に合流し守備、走塁、打撃練習をこなした。

やはり菊池の抜けた影響は計り知れなかったな菊池の守備=1得点の価値はあるって事が証明されましたよね。菊池がセカンドなら阪神の三連勝はどうだったか…守備力って本当に大事d( ̄  ̄)
やはり去年のMVPは菊池だったな。去年も新井の休養日は勝てたが菊池が休むと負けた。菊池は唯一無二の存在だ!阪神戦は菊池だったらって場面たくさんありました。不確定情報だと膝が芳しくない、という事だったが。今後も適度な休養をはさませる事になるんだろうか。
めっちゃ嬉しい!!!ただ菊池が居ないとヤバい事が分かってしまったから、本当に故障して離脱されるのは困るのでチーム状況みて休みながらやってほしい。菊池の抜けた影響は計り知れない。菊池ロスはカープにとって大きすぎる!たった数試合で十分に分かった。ハジメにマジで菊池だけはFA残留認める様に嘆願書を出そう。
間もなく中崎も戻ってくるそうで、広島は朗報でしょうか。

小林のリードにも問題がある。

<巨人5-11広島>◇13日◇東京ドーム 巨人が広島に3タテを食らい4連敗。3連戦で計29失点と投手陣が打ち込まれた。野球評論家の西本聖氏がこの3連戦を分析した。【写真】広島9回に一挙7点!巨人守護神カミネロ攻略で逆転 -8回を終えて5ー4。

いつもの小林に戻ったねまあ打率1割の外野手がレギュラーなのだから。でも高木マシソンは7イニングでヒット0だからな捕手ばかりの責任でもないと思うが
打率0割台、打点0って凄まじいな(笑)リードも酷評された挙句、打撃がこれで正捕手って…WBC中は絶賛してませんでした?ストレートに言おう。由伸が悪い。吉川とカミネロだけだろ、失点したのは。特に9回のホームランは絶対警戒しなければいけなかった打つ方も日本に帰ってきてから戻ったな…
これが本来の姿であって今までが出来すぎてただけだよ!過大評価は小林も辛いし、そろそろ騒がなくなった方がいい頃だよ!
監督が勝つ気持ちが無いんだから当たってる亀井、村田を代打にも出さず、1割、打点無しの長野を使い続ける1、2番は塁に出ない、その上中井の下手な守備相手の喜ぶ野球しかしない監督を変えない限り、このチーム無理敗色濃厚の9回裏。亀井、村田が残っているのに、石川と岡本を代打。非力な重信もそのまま。ファンをなめてませんか、由伸さん。

難しい天候になると予想しており、楽なレースにはならないでしょうが、いつもどおりマクラーレンと協力し合い、マシンの力を最大限に引き出すために努力していきます。

 2016年F1中国GPの土曜予選で、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは13位、ストフェル・バンドーンは16位だった。ストフェル・バンドーンはQ1敗退という結果に終わった バンドーンは、Q1に向けてマシンに変更を加えたことで最初のランをスタートするのが少し遅れ、それが幾分Q1のプログラムに影響、さらに最初のランではトラフィックに遭い、最後のフライングラップはアンドニオ・ジョビナッツィのアクシデントに阻まれた。

世界最高レベルのドライバーが最高レベルの走りをしても13番やで。ホンダの能力のなさについてのコメントはどこいったんや。そうでもないよ流石アロンソとしか言えない
アロンソの株は上がるだろうね こんなダメマシンで頑張ってるんだから来季他チームに移籍しても俺は文句無いねむしろ勝てるチームに行ってほしい 不憫でならないパワーがほしいのですがどうすればよいのでしょうか?
アロンソのご機嫌取りコメントが続いてるけど、本田宗一郎がセナに言ったように「絶対チャンピオンにしてやる!」ぐらいのことを言って本当に現実のものとして欲しいね!!今現在は完全にアロンソ頼みじゃないか!情けない話やで!!伝説を作ってみろ!!!1日も早いニューエンジンを!!!最高速度はどうだったのかな?毎戦同じ事言うつもりですか?ホンダも世界最高とは言わないまでも高レベルの結果を残してよエンジン屋にストレートが多くて厳しいコースとか言われたら…

 日本代表のハリルホジッチ監督がロシアW杯の目標にベスト8以上を掲げた。

 日本代表のハリルホジッチ監督がロシアW杯の目標にベスト8以上を掲げた。 FIFAの公式サイトが7日付でインタビューを掲載。「もしロシアに行くことができたら、前回のブラジル大会での(指揮を執った)アルジェリア(16強)よりもさらに先に進みたい」とした。

ベスト16でも奇跡やなW杯組み合わせが決定したら、ウイイレでシュミレーションし、シュミレーション通りゲームが出来れば、ベスト8も夢ではありません。どうも厳しいような…
おいおいまだ決まってもないのに。。。そこまで引き上げてほしい応援してます
ベスト8とベスト16は間にかなり高い壁がある。運にも大きく左右されるし、ベスト16で楽な相手に当たる確率ってすごく低い。そういう意味では2010のパラグアイが相手ってすごいチャンスだった。予選通過でも十分盛り上がると思う。相手によれば別に無理でもないと思うんだけどなぁ。グループリーグ突破で良いと思う。それ以上はおまけだね。気候的にはやりやすいだろうけど、それは相手も同じだからな。
優勝とかベスト4とか無理な発言するよりかは妥当な発言ですね。観ててワクワクする試合をお願いします。まずは切符を掴みましょう!全力で応援します俺もベスト8は行って欲しいけど、まずは出場権取らないと。

 新井は「最後まであきらめずにやりました。

 (セ・リーグ、中日3-5x広島=延長十一回、3回戦、広島2勝1分、6日、ナゴヤD)広島は頼れる4番・新井貴浩内野手(40)の決勝犠飛で接戦を制した。九回に守護神・中崎が捕まり同点とされたが、延長十一回一死満塁で打席に新井。

今年も接戦を落とさないチームなら、優勝だいろいろあった試合だが、チーム一丸でみんなどの選手もよく頑張ってくれました。しかし新井はここ一番、本当に頼りになる4番バッターだ今年も優勝だな
決勝打は新井さんですが、今日は菊池が賞賛されるべきだと思います。ファインプレーといい、ちょっとした隙をついての走塁といい、本当に良い選手ですなあ。延長での1点差と2点差では中日にかかるプレッシャーが違うでしょうから。菊池もよく走った。今年も足を生かした試合が見られそうですね。今年も元気な新井さん。今年も彼がチームの運命を左右するだろう。これは、中日サイドにかなり問題あり、
今の中日には負ける気がしねーな(笑)落合時代は広島戦を貯金シリーズと呼んでいたらしいが、今や完全に立場が逆転したな(笑)追いつかれて負けてたら心配だったけど逆に調子よくなりそう!ありがとう中日ドラゴンズ!今期の中日に延長二試合も?!

 ヤクルトの真中満監督(46)は4日、阪神1回戦(京セラドーム大阪)の五回に畠山が阪神・藤浪から受けた死球について、危険球で投手の退場に値するとして抗議文を提出する意向を表明した。

 ヤクルトの真中満監督(46)は4日、阪神1回戦(京セラドーム大阪)の五回に畠山が阪神・藤浪から受けた死球について、危険球で投手の退場に値するとして抗議文を提出する意向を表明した。「審判から『左肩に当たってから(顔に)当たった』と説明されたが、(危険球の定義は)そんなルールではない」と訴えている。

そもそも審判が速攻で退場処分を科してれば、乱闘にもならなかったと思う。審判が試合を悪くしてどうする?とにかく審判のせいで、試合の流れが変わるのは非常によくない
前から気になってたけど、抗議文って提出しても意味あるのかな?あんなもん危険球以外の何者でもない。むしろ、なぜ危険球退場でなかったのか?
古い話だが、ペタジーニがヤクルト退団した理由の一つに 、「死球たくさん食らってるのにヤクルト監督が報復しないから」てのがあったが、乱闘に持ち込むとは時代は変わったかな(その死球たくさん当ててた球団が巨人だが)。それだけヤクルトは平和主義だったはずだけど。ま、藤浪は死球多すぎ。投げる殺人マシンか?
審判の制度をちゃんとして欲しい。しっかりとしてる人まで悪く見られるのは納得いかないし、かと言って誤審ばかりの審判を残しておくのも問題がある。野球人気を上げるのも大事だけど、もっと足元を見ないとダメじゃないの?

報道陣への皮肉も忘れなかった。

 就任当初の饒舌ぶりが戻ってきた。日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督は28日のW杯アジア最終予選・タイ戦(埼玉)を翌日に控えた公式会見で時折、笑みをたたえ、ジョークもまじえて熱弁を振るった。「みなさん、いろんな質問をしてくれた」。

まだ終わっちゃいない。豪州戦は引き分けでもいいと思うが、アジアを代表する強豪国だから勝って本大会出場を決めてもらいたい。ハリル色々言われてるけど、結果出してると思うので、W杯まで信じて良いと思う
マスコミは無責任ですからね。ハリルは『勝つ為のサッカー』をやってる。曲がりなりにもブラジルW杯でドイツを最も苦しめたチームの監督。以前は『自分達のサッカー』とか選手は言ってたけど日本はまだそんなレベルじゃない。
アジアでの戦いになかなか慣れずに苦労してきたが、この監督はW杯本大会でこそ本領を発揮すると思うんだよな。是非とも本大会での采配を見てみたい。自分、ハリルホジッチ監督好きなんですけど。彼だけで無く、日本代表の為に尽くして来てくれた歴代の代表監督の方々皆尊敬してます。
ハリルは結果残してると思いますよ。代表のレベルが昔と違うのに一概に比較するのはどうかと思います。マスコミは代表及び監督の邪魔をしてるように見えます。

2四球、6個の三振を奪う快投だった。

 ソフトバンクの松坂大輔投手が25日、オープン戦最後の登板で7回ノーヒットの快投を演じた。18日の西武戦(メットライフ)で4回途中に右内転筋に張りを訴えて途中降板していた右腕だが、幸いにも症状は軽く、中6日で広島戦に先発。

それでもこの勢いと状態を考えれば4月に投げさせないとモチベーション的にも勿体無い。それでダメならアレかもしれないけど。こういうピッチングがあると前回の降板が悔やまれるね!なんだかんだ活躍すると嬉しい
松坂は開幕に向けてコンディション上げてきているのだから今使わないと…他の投手がダメになった時松坂を使おうと思ってもその時に良いコンディションでいるかも分からないし…wbc直後の千賀、武田を無理に使うよりは松坂に1試合位任せても良いと思うけどね…松坂を打てないカープ打線のほうが心配だ!松坂はしょうがないと思うが、摂津がここ数年衰えてきて残念。ホークスファンではないが2人ともまだまだ頑張ってほしい。厳しいかな、やっぱり
WBC見て思ったけど、やっぱり投手はコントロールだよなぁ。松坂を見てみたい気は、あるよほどのことがない限りは、登板はないだろうな。そう簡単に崩れるメンバーではないはずだし。

チームは何事にも強く、そして早く反応しなければいけない。

 マクラーレンのフェルナンド・アロンソは、厳しいシーズンインを迎えることを覚悟している。その中で、マクラーレンとホンダの状況を好転させるために自らチームに発破をかけ、早急に行動するように促しているという。

まだホンダ信者さんの中には、マクラーレンが悪いと言っている人がいると思いますが、大丈夫ですか!どう考えてもまずは、全開で走れるエンジンを用意するのが当たり前だと!
アロンソ「F1はチャリティじゃない」ホンダ「え?違うの?」大化けすることを期待する。なんてことはない。まあ、良い結果が出れば、手のひらクルックルでしょう。結果で示すしかない。
チームにプレッシャーをかけられるのはアロンソしかいないからね。それは新人のバンドーンではできない役回りだから。嫌われ役を買って出てでもチームやファン、もちろん自分のことを考えての意味のある発言だと思うよ。
長谷川さんもここまで言われて悔しいはず。PU無償で大金出してるのにチームにもドライバーにもここまで言われたら長谷川さん自身がゆとり世代のエンジニアに大声で怒鳴りながら前進させないと。黙らせるには結果が必用。それがあなたの役割です。データではなく、実際に走って生身で感じているドライバーの言葉が一番重い。

0-0で引き分けた18日のオリックス戦以降は3戦連続で2得点以下。

 森繁和新体制の下、最下位からの巻き返しを目指す中日。2月は充実した春季キャンプを送り、練習試合でも連勝街道を突き進んでいたが、オープン戦では投打ともに精彩を欠き、ここまで4勝10敗1分け(12球団中11位)と苦しんでいる。

2000安打がかかろうがなんだろうが、チームの勝利が最優先です。2年連続の監督休養が無いようにね
上位打線とは関係ないけど、森野なんて1軍に置いておくべき選手じゃないよね。シーズン入っても続けるなら今年も厳しいかな。オープン戦だから試してるだけだと信じたい・・・。荒木は毎年こんなもんだと思うけど井端が抜けて以来、2番がいないんだよねー常勝チームには良い繋ぎ役がいるもの溝端の成長に期待したい
厳しいな本当に厳しい4年連続下位に沈んだチームを立て直すのは簡単なわけないがファンとしては常に勝利を求めてしまう勝ちたいよな…..
監督が変わったからといって、そんなに戦力が向上するもんじゃない。今の中日は、投手陣、野手陣ともコマが不足している。すぐに結果を求めるのはちょっと酷だろ。それに若手が調子いいんだったら使うべき。ポジション争いが最近なかったから、層が厚くなるのはチームの底上げになる。2000本の為に荒木を使うのは、荒木自身も望んでないだろ。

■4位[ +1 ]…錦織圭

男子テニスの20日付ATP世界ランキングが発表され、BNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、ATP1000)で5年ぶり5度目の優勝を飾ったR・フェデラー(スイス)が前回から1,000ポイント加算され、4つ上げて6位へ浮上した。

今回の優勝でまたもフェデラーがググッと上位に迫ったね。17位で今年を始めたのにもう6位、恐ろしい35歳だな。
4位復帰おめでとうございます。ただマイアミでは失効ポイントが600もありますのでここはぜひ、優勝狙っていただきたいです。錦織は最近勝ててないイメージがあったが大したものだフェデラーは1年でも長く現役でプレーしてもらいたい
このおっさん若手達より進化するなんてありえんよな。これじゃ若手がいつになっても上にこれんな。まあこのおっさんより才能ある選手なんていないのだから仕方ない。フォア、サーブ、ボレー、タイミング、それに加えてバックまで最強になるなんて勝てんわ。ナダルもやられたし。錦織はマイアミ贔屓目なしで優勝候補の1人だと思ってる。フェデラーとの最高の試合も凄い良いけど今回は取りきって欲しいな。
ジョコとマレーの次は錦織だと思ってた時代があるけど、フェデラーがくるとは。。。マジで神だわ。

レフェリーの方もプロでやっている以上は責任を重々、感じてやってほしい」と、さらなるレベルアップを求めた。

 G大阪の長谷川健太監督(51)が18日、大阪・吹田市内での非公開練習後にレフェリーのジャッジ技術向上を強く訴えた。 日本サッカー協会の審判委員会が17日に都内で開いた今季のJリーグ公式戦の判定に関する説明会で、11日のG大阪・F東京戦でG大阪のMF今野泰幸(34)がF東京のDF室屋成(22)を倒してPKを取られたのは「正当なプレー」で、「本来はPKではなかった」と説明された。

それもあるけど東口のイエローは取り下げてよ。審判全てに言えることですよね。岡部は審判剥奪でえーやん。あれはないわ。
「誤審」が度々あれば、ペナルティーとしてその審判が試合割り当てから外される(またはJリーグ担当そのものから外される)ことはこれまでもあったし、これからもありうるだろうけど、複数回やらかすのを待たなきゃいけないようでは選手もチームもサポーターもかなわんわな。審判のレベルが低すぎた
選手はチームの事情等で、来年は選手としてプレーできるかもわからないから、毎試合必死で戦っているのに、審判は守られ過ぎだと思う。審判もファン投票かなにか、それに近い制度で更迭とかできたらいいのに。判定、判断も未熟ですが、試合の運動量に付いて行けてない人多いし、位置取りが悪い。本当にそう思う。ただ、審判の待遇を良くして、人気を上げ狭き門にするなどしないと、現状では何も変わらない気がする。

 1位 小林誠司(巨人)

 検索サイトの「Google」は17日、現在開催中のWBC「野球日本代表選手」検索ランキングを発表した。 12日から16日までの間を調査し、2次ラウンド期間中に最も検索された選手は巨人・小林誠司捕手。

ほんとに、小林がここまで活躍するだなんて…全く考えてなかった小林の活躍は、巨人ファンの自分もビックリです。挙がってはないが平野の貢献度は高いかな
カープファンではないが菊池の活躍が大きい。検索とは関係ないが。パのファンなんかは小林をあまり良く知らないかっただろうからな。シーズン入っても今回の経験を生かしてチームを引っ張ってほしい。知らない選手が活躍したら過去の成績を検索したくなります。
もしかしたらだけど、小林を検索をして甲子園で野村とバッテリー組んでたあのキャッチャーかって思う人もいるかもね笑開幕前阪神ファンが『小林は自動アウト』…と書き込んでいたが謝らなあかんわ。そもそもWBCはファン以外の球団の選手も応援して欲しい。
本来、小林さんは穴だったはずなんだけど・・・。9番であそこまで出塁されると相手チームはめちゃ困るね!1番の山田さんに打線がつながっていくし(^^)でも短期決戦でこんな選手がいると良いね♪

ゴールデンタイムから深夜枠への“リングアウト”状態に、SNSではプロレスファンが「ゴールデンで流してくれ」と怒りの声を上げたほどだった。

 テレビ朝日系で12日に生中継された第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の2次ラウンド初戦「日本-オランダ」戦の平均視聴率は25・2%(関東地区)だったことが13日、ビデオリサーチの調べで分かった。

19時試合開始で放送枠が21時まで、試合終了まで放送します。って無理がある。プロの試合が2時間で終わるか?しかも国際試合だぞ??
見たけど内容は深夜番組でしたよ保存するつもりで録画もしたけど一回見たら充分の内容でした。何より順位がおかしいよ。録画して観たけど、鈴木奈々の発言がキモかった。TV局的には予定通りだったんじゃないですか?11時には始まると思ってたと思いますが(笑)
 声優の時もそうだったけど、朝日系に片寄りすぎてる。 順位には不満がある。でもプロレスファンからすればこんな番組をもっと視たいのは本音。懐かしい映像もうれしかった。Uが1人も入っていなかった。古館の(以前の?)特別実況って新聞に書いてあったけど、そんなのなかったぞ。時間はもちろんだが、藤波や前田やブロディなどが入らない選考にも問題あり。
スポーツ放送もビジネスですから、利益があるなら放送するってところですよね

 【神】新井三振、原口三ゴロ、俊介左前安打、糸原二ゴロ

◆オープン戦 阪神5―1巨人(12日・甲子園) 【試合経過】 ◇9回(巨0、神X) 【巨】(投手藤川、二塁西田、三塁糸原、左翼板山、中堅中谷)柿沢三振、増田四球、岡本二ゴロ併殺打 ◇8回(両軍0) 【巨】(投手松田)吉川大三振、石川、重信ともに一ゴロ

巨人の最下位もあり得る。2試合連続1安打は酷いな頑張ってはいるんだろうけど、何を練習してきたのと言いたくなってしまう。本当にこんなんで優勝狙えるのか?今年も貧打に泣かされる‥
今季も優勝ダメかな、こりゃ?今年は、優勝出来ない。中日と巨人は今年苦しみそうだな。これが巨人30億円打線だ!参ったか!
今年も巨人はベテランや外国人に頼らないといけないシーズン。若手がこの時期にアピールできないのは致命的。だから大補強をしたのかもわからないけど。若手が全然期待出来ないね。日ハムから移籍した石川選手は個人的に期待してるけど。これはコーチの指導が間違ってるとしか言いようがない。ましてベテランや外国人も打てなくするのはどんな練習をさせてるんだ?
少しでも抵抗して負けなら全然良いけど、無抵抗過ぎて不安になるね〜。OP戦と言えど、2試合連続1安打は流石にマズイのでは・・・。これじゃあ、今年も期待できない。

11―3と台湾を突き放した。

 ◇WBC1次ラウンドA組 イスラエル15―7台湾(2017年3月7日 韓国・ソウル) WBCは7日、韓国・ソウルで1次リーグA組が行われ、イスラエルと台湾が対戦。初戦で韓国を下した勢いそのままに、イスラエルが15得点を奪って圧勝。

昨日よりこっちの結果の方が驚き。日本より強いかもね。こういう大会では勢いも大事だしめっちゃ強いじゃん!これで予選は突破するだろう!ここに来て優勝候補?
イスラエル、やるねー!サッカーのイメージは有るんだけど、まさか野球がここまで強いとは…メジャー国以外の活躍は嬉しい半面、頼むで小久保はん!イスラエル代表といってもユダヤ系アメリカ人代表でしょ。そりゃそこそこ強いよね。イスラエル代表って言ったってイスラエル系アメリカ人の大リーガーでイスラエルに行ったことない選手がほとんどらしいからね
昨日は番狂わせかと思ったけど、普通に強いチームなんだな。オランダと台湾には頑張ってほしい!オランダも強力打線だし、イスラエルとオランダが突破だな。
イスラエル出身者は1名のみで、あとはユダヤ系米国人って、もうイスラエルじゃなくて、アメリカBチームって感じやな。強いはずだわ。オランダとの対戦が楽しみだな。

さらに3回には2四球を絡め3失点を喫した。

 ◇オープン戦 阪神―広島(2017年3月5日 甲子園) ほろ苦い“本拠地デビュー”となった。阪神のドラフト2位・小野泰己投手(22=富士大)が5日、広島とのオープン戦(甲子園)に先発し、3回7安打4失点の結果に終わった。

初先発初甲子園ならしゃーない逆にルーキーが3回無失点より収穫あったと思う 頑張れ応援してます
全体的にバラつきもあって、どうにもならなかった。アマチュアの時には抑えられたがプロはそうはいかない。OP戦中に課題が出てよかった。変化球でストライクが取れなかった模様最初やししゃーないやろ2軍で頑張ってね小野はまだまだこれからや!ただもう1回くらいはチャンス与えて欲しいなそれで無理なら鳴尾浜でいいけど
今は打たれてもいいただ四球はちょっとまぁ勉強勉強コントロール悪いしヒットも打たれすぎそんな時もある。いい経験だと思って頑張って欲しい即戦力と思って取ってないしまだまだこれからでしょ!変化球も何か自信のあるものが欲しいね!良い経験ですね
まだまだ。しっかり組み立てて。ストレート通用するんならそれだけでもう凄いこと。昨年のチャンピオンチームだし、まぁ今からですよ。しかし、変化球でストライクが入らないと厳しいのね。

 デュラントはワシントンDCの出身でウォリアーズに移籍後、“故郷”でのゲームはこれが初めて。

 NBAで過去4回得点王となりシーズンMVPにも1回選出されているウォリアーズのケビン・デュラント(28歳)が、28日に敵地ワシントンDCで行われたウィザーズ戦で左膝を負傷。開始早々、ウィザーズのマーチン・ゴータット(33歳)の反則で倒れ込んだウォリアーズのザザ・パチューリア(33)と接触したもので、デュラントはこのあとプレーを続行したものの、1分34秒に自らタイムアウトをチームに要求して足をひきずりながらロッカールームに退いた。

クリーブランドファンからしてつまらんこれが本当なら、今シーズン終了だね。重傷だよ。KDの事は移籍のせいで応援してなかったけど怪我は素直に悲しいと思う
キャブスファンだけど、これは悲しいな3年連続同じ組み合わせのファイナルで最高の試合を楽しみにしてたのにGSWに移籍して優勝イージーモードだったのにwww神様はちゃんと見てますね。GSWもKDも好きじゃないが、怪我で離脱はいい気分じゃないな
キャブズ応援してるが、こんな展開はつまらんなぁ。どのチームも出来るだけ万全の状態でプレーオフ戦って欲しいわ。しかし、デュラントがもし靭帯断裂だと深刻だな。身体能力にかなり影響が出るだろうし、今シーズンどころか今後のキャリアが全く変わってしまうかもな。チームが公式発表してないのにメディアはどうやって情報を入手したの?散々批判してきたけどこんな終わり方って…優勝はスパーズだな。あいつらダンカンいなくなっても優勝すんのか。すげーな

これで本当に小久保監督の言う「予定通り」なのか。

 第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で世界一奪回を目指す侍ジャパンが26日、宮崎での4日間の代表合宿を打ち上げた。小久保裕紀監督(45)は成果を強調したものの、主力選手の状態には不安が残っているのが実情だ。

ベテランをもっと欲しいなと思うもう、どうでもいい結果がすべて小久保が監督できるとしたらせいぜい国内でのオールスターゲームかな?国際試合の監督やらせるのはあまにも無理がある。
3月からの復帰も分からない?何でそんな状態の嶋が代表辞退してないの?おかわりは「嫌!」っていいそうだけどな 笑
この監督は何やっても優勝しても「あの時の采配は…」と言われるのだろうさ。不幸な星回りだろうがこれも運命。やれる事をやって結果出せれば良いんじゃないか?とりあえず贔屓チームの選手を無傷で返してくれれば良い。優勝なんて期待もしてないし。どうも選手の好き嫌いがあるような気がする真面目な話、村田は召集しといた方が良かったかもしれない。代打とサードの守備がためとしても使えるし。
内野手に関しては連携もあるので層が薄くなるのはしかたないがサードのバックアップがいないのと嶋の怪我はどうかしてほしいねもう、優勝しても何か言われそうしそうにはないけど

 東軍は初出場ながら先発を務めたヤニス・アデトクンボ(22=バックス)が30得点をマーク。

 今年で66回目を迎えたNBAのオールスターゲームが19日にルイジアナ州ニューオーリンズで行われ、西軍が192―182(前半97―92)で勝って3連勝。通算成績を29勝37敗とした。 ニューオーリンズを本拠にしている地元ペリカンズから唯一選出された先発のアンソニー・デービス(23)が32分の出場で両軍最多の52得点をマークしてMVP。

今年こそ200点が出るかと思ったけど惜しかった。近年の大味なオールスターを見てればスタッツの記録なんてことごとく塗り替えられていくだろうね
こういうオールスターゲームが好きな人がいるのもわかるが、ここまで緩いと面白くないと思う…2001年のようなオールスターゲームがまた観たいな〜。まだ試合見てないけど点数見る限りまたもや大味なゲームだったんだろうなNOのデイビスがMVPに選ばれても会場が大して盛り上がらなかったところにファンの気持ちが表れてたね。今年もつまらんゲームだった。
NBA観てたらBリーグがバスケ初心者ってほどに感じてしまう。これぐらいゆるくしないと辞退者出ちゃうのかな。シュートは5割決まれば十分楽しいのがバスケ
オールスターでシーズン棒に振る大怪我したらシャレにならんよな。でもディフェンスがゆるゆるすぎるのも、ちょっとなぁ、物足りないよな数年前からNBAのオールスターはハイライトで見ている。真剣勝負じゃないから、見ていて飽きる。

 2月10日(金)付けのブログで突然の活動休止を発表し、ファンを驚かせている総合格闘家の中井りん(パンクラス ヴィーナス)。

 2月10日(金)付けのブログで突然の活動休止を発表し、ファンを驚かせている総合格闘家の中井りん(パンクラス ヴィーナス)。15日(水)には主戦場であるパンクラスの酒井正和CEOが声明を通じて、中井のパンクラス女子バンタム級タイトル返上と階級転向を明らかにしたが、これに対して中井が「真意と違う」と反論している。

なんか最近どこかで同じような話を聞いた気がする。芸能界も格闘会も闇があるのかな?アメリカ行こう。UFC再挑戦は無理でもベラトールとか他にも団体あるし再出発しよう。
実力はあると思うけど、試合以外のことで有名になっちゃったな。一本で生活できない専属契約な上に、試合以外でエロい恰好させられて、周りに変なファンが増えて心労がかさむのはわかる。専属契約がイヤみたいなこと言ってるけど、露出とか売り出し方に問題があると思う
何処もここも契約でもめますねー。やはりそういうことだったのね中井さんは辞めた方が良いよ実力があるから他からだってオファーはあるだろうし、海外に行ったって良いんだしさ
いろいろあったんだね。派手だけど、とても繊細なのかな。館長が悪い人でないことを祈る。悪い人で無かったら、良い方にリードしてあげてください。最近知った人は大変なことだと思ってるかもしれないけど、この人昔からこんな感じだからね

マギーって村田さんよりうまくないでしょ? それならラッキーですね」

 巨人の村田修一(36)が16日、全体練習後に阿部、坂本と特守を行った。このキャンプで初めてノックバットを握った高橋由伸監督(41)から左右に振られること1時間。大粒の汗を垂らしながら白球を追った。 このオフの大型補強により、同じ三塁で4番候補のマギーが加入。

これまで払ってきた年俸、契約内容考えれば巨人より村田を高く評価してきた球団はないと思ういや、球団内部、巨人ファンこそ村田は守備の人って言ってるから
村田は自分でも言っていたけど、巨人にきてからはチームバッティングに徹しているだけで、本来はホームランバッターです
とはいっても村田がほぼレギュラーという形で試合に出ることになると思う。もちろん昨年みたいに全試合というのは難しいと思うのでそこはマギーや若手が時折出ることはあるかもしれないけど。それくらい総合力で村田が頭二つくらいは上だと思います。いや実際、打撃は横浜時代からチャンスに弱いと言われていたけども、守備は評価されてたし。原監督も村田の守備力は絶賛してたし巨人の中でも守備力はかなり評価されてるゲンダイはまだまだやな
たまにイージーミスもあるけど何より肩が強くて送球が安定してる巨人内でも守備はかなり評価されてると思うけど

4月3日に42歳の誕生日を迎える上原は、寸評で「素晴らしい働きを見せるであろうことを期待されている。

 マーリンズのイチロー外野手は今季メジャー17年目のシーズンを迎えるが、カブスに移籍した上原浩治投手とともに米メディアの最年長選手特集に登場している。メジャー最年長野手となったレジェンドが「去年は143試合も出場している!

ボーグルソンがアメリカでここやることが1番ビックリイチローや上原も凄いんだけど、阪神ファンの自分としては、ボーグルソンが10傑に選ばれてることが、嬉しいし驚き
イチロー選手にはメジャーでの安打数4000本達成してほしい。50才までやるとしたら不可能ではない!!もう、この2人は職人って感じ。凄すぎる。今年も楽しみですねしかも2人ともただのベテランじゃないから。戦力外当たり前の厳しいメジャーで紛れもない戦力として生き残ってる。
イチローより歳上の選手が一人しかいないのを見ても、野手として今の年齢で第一線で活躍してるイチローは流石としか言えない。長く活躍できるって長く努力し続けている証拠だよな。尊敬するわ~。俺も仕事頑張ろ。メジャーでは決して大きい体ではないが長年第一線でプレーできている事が凄い。これからも精一杯応援します。頑張ってください。
もちろんどっちも大変だが投手と野手どっち続けるのが大変かと思ったら野手だと個人的には思うからやっぱイチローは凄い

1カ月平均で「1」だったGIが「2」になった計算である。

 【スポーツ異聞】 競馬の年末の風景が変わるかもしれない。それぐらいの“事件”だ。 日本中央競馬会(JRA)が“御用納め”の日として定着している12月28日に今年開催する「ホープフルステークス」(2歳限定)が当初予定されていたGII格付けからGIへと昇格したのだ。

中央の最後はやっぱり有馬記念がいい。確かに朝日杯より素質馬が集まることもあるけど、そうなると朝日杯の価値は無くなるんじゃない?
競馬が盛り上がるのはファンとして大歓迎ですが、G1は年に数回あるから気持ちが高まるもの。価値が低くなるのは寂しいですね。結局最後の締めは、ファイナルS♪3歳のダートG1を作るべきでは?地方にしかないしホープフルSのレースレーティングはGⅠ昇格の為に、かなり水増ししたのではないか。
朝日杯の存在意義は?朝日杯が距離変更なら話は別だが、G2→G1昇格する為、なんか水増しした感が否めない!中央は有馬記念で〆、地方は東京大賞典で〆が、1番です!ホープフルSをG1にしても良いから、JRA最後のG1は有馬記念にしてくれ!G1にすれば儲かると思って増やし始めてるなら止めてほしい。。。
以前からそう思っていたが、優勝馬に活躍馬がなかなか出てこない朝日杯フューチュリティステークスが、いよいよG2に格下げかな。

「彼には『フランス語をもっと勉強しろ』と言ったよ。

マルセイユでプレーする日本代表DF酒井宏樹は、好調をキープしながらも、指揮官に注文を付けられたようだ。酒井は昨夏、ハノーファーからマルセイユへと加入以来、安定したプレーを見せ続けている。ここまで23試合に出場し、チームの主力選手として活躍。

いまのままでも、活躍してるからさらにコミニュケーションまでとれはじめたら、サイドバックの定位置は不動になるかもね
喋れるにことしたことないからな。前に、香川が監督の言葉が理解できなくて、監督が考えてた練習とは違う練習をしてしまって、監督に怒られてた記憶あるわ。酒井ももしかしたらそうなのかな?
最近の風潮だと通訳はつけない方が良いって感じだけど俺は期間限定及び練習の時だけならありだと思うけどな勿論勉強はおろそかにせずに乾はスペイン一年目はスペインのユースの監督をしていた日本人がエイバルにオファーされて通訳をしてもらってたらしいよ乾に練習のメニューの通訳だけでなく監督とコーチがこういうプレーが足りないなって話していたことを練習の帰りの車の中で伝えたりしてとてもそれが役に立ったらしい出川イングリッシュではないけど、あれくらいのハートと勢いがあった方がいいんだろうな。とりあえず単語を連発するだけでも違うのかもしれない。

日本代表MF香川真司もそうだ。

ドルトムントがこれほど若い集団になると予想した人がどれだけいただろうか。開幕前は新たに獲得したドイツ代表のアンドレ・シュールレ、復帰したマリオ・ゲッツェが2列目の主力になると考えられていたが、2人はポジションを確保できていない。

香川が先発予想になってたと思ったけどメデァアも監督の采配が予想つかないみたい
香川がドルで新星のごとく出てきたときも同じポジションにモハメド・ジダンっていうマインツ時代からクロップに重用された選手がいた絶対的な選手にならなければ若手に取って代わられるのは自然なサイクルジダンはそれから数シーズンで引退してる単純にトゥヘルがやりたい戦術には若手の方が合うだけの話。連携とか関係ないから。
香川もゲッツェも若い時、ドルトムントの柱やってから同じなのだとは思うし、若いのを使うのがドルトムント。だけど当時と違うのは成績と連携面と完成度かな。香川とかゲッツェが若い時のドルトムントは優勝してるし、デンベレみたいに意味の分からない利己的なプレーはしなかったし、チームとして1つの戦い方を持っていて完成されてた。今はそうじゃない。若手で良い感じなのはゲレイロだけドルトはなんか面白さがない魅力もないチームになってしまったな。

 この日、キャンプ地の宮崎入りした尾花投手コーチは、山口俊について「まずはケガをゆっくり治してということ。

 DeNAから巨人にFA移籍した山口俊投手(29)が31日、ジャイアンツ球場で行われた3軍ミーティングと、球場周辺のゴミ拾い活動に参加した。昨年終盤の右肩違和感は順調に回復しているが、大事を取ってキャンプ3軍スタート。

今年1年はしっかり休養にあててくださいわざわざゴミ拾いの件まで報道しなくても良いと思うんだけど、報知がそうするなら黙って読むよ。悪意を感じるけど。良かった♡。出てって。
山口よりハムから来た吉川の方が活躍しそうだな。肩に不安がある投手が、利き腕でバックを持つんだ、と写真を見て思いました。巨人ファンだし山口を応援してるけど…服ダサくね?状態は上がってるかもしれないが信頼は落ちてるぞ
たぶんだけど、巨人ファンはあまり期待してないのでは…今年はDenaの弱体化ができれば、それで御の字なのかな?村田修一のように優勝受取人とか言われないように…給料泥棒にならないように。しっかり活躍して下さい。今年は出番無さそうやね。期待していません
山口より逆に人的補償でDeNAに移籍した平良のほうが活躍してたりして。1軍登板ゼロもあり得るかもね?Bクラスだった場合なら消化試合で登板。って、言うしかないよな

白鵬は初場所千秋楽に稀勢の里と対戦。

 大相撲の横綱白鵬(31)が28日、テレビ朝日系「SmaSTATION!!」(土曜後11・15)に出演。横綱昇進を果たした稀勢の里(30)について言及した。 「(4横綱となったことは)うれしいが、勝負はこれから。

40回は少なくとも幕内優勝できると思うけど、45、50回となると、白鵬に気力が残っているかで決まるね。気力残っていれば、45回くらい優勝できそう今年の稀勢の里、優勝は3回以上だ!!
白鵬関の優しさ、そして厳しさが今の相撲環境を作ったと思う。最近は気の緩みが身体に出ているかもしれないが優勝する姿を楽しみにしている。白鵬も一人横綱時代から本当に頑張ったお疲れ様でした4横綱の激しい優勝争いも楽しみだな!稀勢の里が良い役で、白鵬がヒール役に見立てられるのかな?少し白鵬が気の毒に感じてしまう。
まだまだ高い壁であってくれ~最低でも40回は優勝してほしい。あんたが史上最強なのは間違いないなんだかんだで白鵬がもし引退したら幕内のパワーバランスがえぐいほど崩れるだろうな。31歳はまだまだ老け込む歳じゃない。
最近は少し体力も落ちた感じもします。しかし相撲界には絶大な功績、成績を残してる、引退後は特例でもよいので協会が恩返ししたらいい。

0-2 37分 大迫勇也(ケルン)

 ブンデスリーガ第18節が28日に行われ、ダルムシュタットと日本代表FW大迫勇也所属のケルンが対戦した。 前節、FW武藤嘉紀所属のマインツとスコアレスドローに終わった7位ケルン。上位陣に食らいついていくためにも、今節は最下位に沈むダルムシュタットから勝ち点3をゲットしたいところ。

大迫半端ないってアイツ半端ないって存在感が尋常じゃなかった!得点という結果もついてきたし、このまま2017年頑張って欲しい!!
ずっと2トップで試合に出てたらなあ。自分で取ったPKも蹴れてたら早い段階で二桁狙えたかもしれんのに。まあ怪我人がいたからしょうがないんだが。次も決めてFWで出続けてほしい。実質ハットだな。後半終わりのラッシュはしゃーないもんだから、この試合は実質、大迫の独り舞台でしたね。大迫選手、大活躍でしたね。6点のうちの5点に絡んでる。拍手!
一人で2ゴール1アシスト1オウンゴール半端ないオーバーキルですね下位相手に無双してゴール、アシストをきっちり記録しておくというのは大事。リンクマン聞いてるか?大迫半端ないって・・・怪我だけは気をつけてくれ!
間違いなくMOM。今節のベストイレブンにも入るだろうね。このまま2トップで使ってくれれば二桁いける。ハットでいいと思う、やったっっー、おおさこおめでとう

 実際、投手にとって名球会入会条件は過酷になりつつある。

 日本プロ野球名球会の総会が14日に宮崎で開催され、投手の入会資格緩和が検討され継続審議となった。 名球会は投手が通算200勝以上、または同250セーブ以上。打者は同2000安打以上(いずれも米大リーグでの成績を合算)が入会条件。

180勝なら2000安打と釣り合う気がする。メジャーとかはどうしてるのかな?
勝利とセーブは確かに違うし、、簡単には変えるべきではないかもしれないけど、時代が変わり登板のシステムも変わっている。当時の評価法では今の選手は評価できない。
簡単に変えるべきではないと思う。投手の方が現状厳しいかなと思うけど。昔と今では、試合数も分業化も起用法も違うから、一勝の価値とか比較しようがない。 名球会在籍者が誰もいなくなったら、名球会とは別のものを創設しては?
色々な意見は有ると思うけど今居る名球会選手のプライドとか名誉を取るか慈善団体の継続性を取るかだと思うけどね誰とは言わないけど資格あっても入会しない選手も居るし考えが合わないって脱退した400勝投手も居るから資格云々より何を主旨にしてるかを先に考えるのも一考かもね年々入ってくる選手より居なくなる元選手の方が多くなるかもね時代に合わせて変えていくべきだと思うけど。

中国の爆買いに対して警鐘を鳴らしたシャビ。

かつてバルセロナを2度の世界一へ導いた元スペイン代表MFシャビが、大金を投じて欧州の一流プレイヤーを獲得する中国クラブの勢いに、危機感を抱いているようだ。冬の移籍市場でも、元アルゼンチン代表FWカルロス・テベスが上海申花へ。

気持ちは分かるし、中国の爆買いも度が過ぎているとは思うが、「欧州が最高の地でなくなる」という考えは、驕りだと思う。欧州はもともと南米と勢力を二分していた。大金で南米の選手を買い漁り、あまつさえ青田買いの様な事をして南米のクラブの力を弱くしたのは、むしろ欧州の方。自分たちのやってきた事を棚にあげて、中国を非難するのは違う。別に欧州が世界最高の地でなければいけない訳では無いサッカー選手以前として仕事として考えてるならいかないわけがないとおもうが、サッカーが一番ならより高いレベルでやってほしい
テベスもオスカルも小遣い稼ぎでしょ1~2年適当にやって、元に戻るでしょ文化や価値観が違いすぎて、長くは居てられないですねまぁ お金で中国に行くのはいいけど選手としてはあとは下降線をたどるだけだね欧州が最高でなくても、バルサさえ最高なら不満はないんでしょ
悔しいだろうけど、しょうがないよね。選手も仕事でやってる以上金が必要なんだから。

 J1浦和は、なぜ“勝つ”ことができなかったのか。

 J1浦和は、なぜ“勝つ”ことができなかったのか。その疑問が氷解することはないだろう。ここ数年繰り返されながら、答えが出せていない難問だからだ。今季、失速という悪癖を払拭しながらも、頂点には立てなかった。

制度のせいで負けたと思ってるなら来年も勝てないもう昨年の話。CS に問題があったから、今年から年間勝点制に戻った。それだけ。浦和は確かに残念だったけど、一昨年の広島はきっちり優勝したよ。
1番の問題は監督CSの必要不要論はさておきルールとしてある以上、それの対策を出来ているチームが正解で強いチームって事になるのでしょうミシャに拘ってる限り、リーグ優勝も天皇杯もない。まぁ、ACLは頑張ってくれ!
ペトロビッチが肝心の試合で頭に血が上って自ら崩れることが多いんだよな。同じセルビア人のピクシーも現役時代はそうだったけど監督時代は冷静だったのに。制度の責任にしてるようなチームは勝てない
ルールは最初から分かっていたのに「年間勝点ずっと上なんだから…」とこだわりすぎた精神状態も一因なんじゃないだろうかCS二戦目で「二点取られなければ優勝」と割り切ったプレイに徹することができなかった現状をもっと見つめた方がいいと思う勝ち点が伸びたと言っても飛び抜けているのはこの二期制の二年だし鹿島が来季負けたら指さされるだろうのと同様に浦和も来季どのチームも年間勝点に焦点を定めプレッシャーがかかる中で勝ちきれて初めて「失速しない強いチームになった」と言える

MF小笠原満男(37)らベテラン勢に加え、DF昌子源(24)や植田直通(22)ら若手も引っ張る今季の躍進は、当時に似ている。

<天皇杯:鹿島2-1川崎F>◇決勝◇1日◇吹田S 鹿島が延長の末、2-1で川崎Fに勝利し、6大会ぶり5度目の優勝を達成した。Jリーグに続く2冠。国内タイトルは通算19冠目となった。 序盤から川崎Fに攻められたが、GK曽ケ端準(37)らを中心に守備陣が粘って攻撃に転じた。

鹿島はとても勢いがある。今年も強そうだね!確かに強いポジションにほとんど穴がない来季に向けて補強してるけど、上手く融合すればACLは取れるだろう逆に失敗したときはJリーグでも優勝は厳しいかもしれないが
現時点で黄金時代再来とは言えない!今年以降優勝続ければ再来といえると思う!鹿島サポではないが、いいチームなのは間違いない他サポからしたら、来季の補強反則だわw鹿島サポではないけど…いいチームには間違いないですね。小笠原を代表に呼びたいね。
何処かの先発から控えまで、他クラブから強奪した面子で無駄に構成されたクラブより、適材適所の無駄のない補強と生え抜き中心で構成されたクラブが黄金期を迎えるなら万々歳だ。
今の鹿島は如何なる相手にでも負けない強さがあるように感じる負ければ終わりのCS、CWC、天皇杯と続いてきた中でこれだけの成績を残してきた勝負強さはただ者じゃない選手達も大舞台でも力を発揮できる自信が明確になっただろうし黄金期に入った可能性は十分にあるな

対する大宮は64分に家長を投入する。

 第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会準決勝が行われ、大宮アルディージャと川崎フロンターレが対戦した。 ともにクラブ史上初の決勝進出を目指すチーム同士の一戦。大宮のスタメンにはDF菊地光将、FWドラガン・ムルジャらを並べ、FW家長昭博はベンチスタートとなった。

川崎、悪い中で勝てるのは今年の良かったとこ。あと、三好にロマンを感じた。川崎この内容でよく勝ったなあ…
大宮外しすぎでしょ…ムルジャ…まあ、大宮の今年は大して話題にならなかったけど、立派な成績を残した。来年も頑張って。勝ったことが信じられないくらいの厳しいゲームだった。決勝鹿島は手ごわいな~川崎がダメなんじゃなくて大宮の動きや守備が良いね。大宮ってJ2から生え上がりチームが変わったね。内容は大宮ペースだっただけに…
体調不良って言ってたけど家長がスタメンから行かないのは移籍が決まってるから?今日のサッカーでは鹿島には勝てない…良いゲームをしても、1点が取れないと勝てない。いつも、それで負ける川崎が今日は逆をやってのけた。今度こそタイトルをとって欲しい。元旦が楽しみだよ。
せっかくだから、風間監督に最後にタイトルを取らせてあげたいCWCで勢いついちゃった鹿島だけど、大一番に強い鹿島に勝ってこそ真のチャンピオン。頑張れ、川崎!

 学内記録の上位は以下の通り。

 第93回箱根駅伝(来年1月2、3日)で大会3連覇と年度3冠を狙う青学大は26日、相模原市のキャンパス内競技場で登録メンバーから外れた選手による1万メートル学内記録会を行った。29分23秒9でトップの橋詰大慧(2年)を筆頭に9人が29分台をマーク。

素晴らしいな。これだけの実力があれば市民マラソンだったら優勝も狙えるだろうし、また今後の鍛え方次第では上のレベルでも戦えるようにもなれるだろうし、頑張ってください!
Bチームでも、シード権を確保出来るのでは?強いし、ビジョンが出来ている層が厚いなんてもんじゃないわざわざ、マスコミ呼んでの記録会。青学には勝てないと思わせるための戦略。監督は勝負師だな。
29分台なら、他校いけば十分メンバー入りできる戦力。来年、メンバー入りできるように頑張ってほしい。1、2年も強いんやなぁ勝てば強い選手が入ってきてといういいループに入ってる。四年生は、無念だろうが、実社会にでて頑張ってほしい。
原は、マスコミにチャラチャラ出て好きではないが、監督としては認めざるをえない。この時代に青学に在籍していたっていうのが誇りになりそうだね。今年も箱根楽しみだな。これはしばらく時代が続くかな。一年後楽しみですね。

次は自分の結果で注目してもらえるように。

 広島の鈴木誠也外野手が14日、広島市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、4400万増の6000万円にサイン。「僕が思っている以上に評価していただきました。シーズン途中からの出場でここまで上がるとは思っていなかった。

誠也おめでとう!来年も更なる活躍を期待してます!来年は四番でフル出場期待しています。来年も活躍して1億円プレイヤーになれ来年は大台ダネ来年も期待しています。
来年は2年目のジンクスと言ってもいいかもね巨人は補強で強くなってるし誠也の力が本当に必要!!球団からの期待の証!来年は更なる躍進で、一気に1億突破じゃ!!来年もこの成績を維持すれば、カープの背番号1も夢ではない。来シーズンはマークされるだろうけど鈴木ならやってくれるはず…
誠也おめでとう。今年は6000万円にふさわしい活躍でした。課題は来季も同様の活躍が出来るかどうかだね。各球団のマークも厳しくなるし投手も厳しい球を投げてくると思う。そんな中で辛いシーズンになると思うが誠也ならはねのける力は十分にあると思う。来季は全試合出場を目標に春季キャンプを過ごして欲しい。今年が良すぎただけに来期はその成績をさらに上げるとなると至難の技だけどなできる選手であるとは思うが

男は武装強盗罪で現行犯逮捕された。

 米プロレス団体WWEの元スーパースター、シャド・ガスパード(35)が先週末、リアルな世界で武装強盗を瞬殺した――。 フロリダ州コーラルスプリングスで10日深夜、シャドがコンビニで買い物していたところ、不審な若い男が近づき、いきなり「おい、おっさん。

プロレスラーなんて、服の上からでもただ者ではない事ぐらいわかるだろう、、”武装”とは言えないじゃないか。その男は、誰かに構って欲しかったのかね、あほだね マシンガン持ってても勝てる自信が無い。
ギャングギミックで活躍してた人が強盗を瞬殺するとは…素晴らしいです!ピンフォールされてる強盗ってちょっと見てみたいわシャドレベルの人とは、目を合わせるのも怖いなんということでしょう!かっこよすぎるぜ。ぶっ飛ばされる気しかしないが…
強盗自体はいけないがシャドを相手に脅した強盗犯はある意味凄い。勇気あるな。取り押さえたことも凄いがパニックになっても不思議ではない状況でエアキャニスターからエアガンということを一瞬で見抜く冷静な判断力が素晴らしい。これはなかなかできないね。
銃はどんな体格差でもチャラにできるとは言うが、これは相手が悪すぎるこの強盗はなんでシャドを選んだんだシャドとJTGは強盗キャラだったはず。現実世界では逆になるとはね。

イタリアでは4日に憲法改正を問う国民投票(反対派が勝利)が行われ、イタリア中を二分する論争を巻き起こった。

日本代表のMF本田圭佑らミランに所属する4選手について5日、今後の去就を問う「国民投票」をミランのサポーター(ミラニスタ)がフェイスブック上で実施した。イタリアでは4日に憲法改正を問う国民投票(反対派が勝利)が行われ、イタリア中を二分する論争を巻き起こった。

不運もあったが本田が結果を残せなかったのは確かだし、今のままミランに残ってもお互いに不幸なだけかと。それよりは新天地での巻き返しに期待したい。
予想以上に長くミランにいたし、そろそろ移籍した方がいいと思う。やっぱり試合に出れないのは選手としてもったいない。本田はミランではなく出場機会の得られるチームへ移籍すべき。ファンもフロントも残留を望む人はいないだろう。国民投票なら本田厳しい。ずいぶん前から、ブーイングの嵐だったし。監督の判断ならわからないけど
セリエAレベルにない本田がミランに残留しても、何もならない、何もだクロトーネの苦戦は、本田はあまり関係ないと思う。ちょっとしか出てないから。(笑)
ストイックにサッカーをする姿勢は素晴らしいけど、彼の年齢を考えると、好きなポジションで好きなプレーができるチームに移籍してサッカーを楽しむのも良いと思う。ここまで活躍できない外国人、今更いらねー

打撃部門では指導者2年目の二岡打撃コーチが一軍の輪に加わった。

 就任2年目の高橋由伸監督(41)率いる巨人が28日から本格始動した。二軍から一軍への昇格が決まった二岡智宏打撃コーチ(40)にとってもこの日が新たなスタート。指揮官から戦力の底上げを期待される二岡コーチの気になるチーム内での評判は――。

野球に対しては厳しい人だからね。良い指導者になると思います。期待してます!若手を見てきたことが活かされることを期待しています。言いたい放題言われているけど 由伸監督は 改革出来ると思いますよ!
1番 仁志2番 二岡3番 高橋由4番 松井これに清水が入ったり、、、この打順が本当に好きだったなぁ若い時には夜のバットを振っていた印象があるね。だが野球センスは素晴らしいものを持っていた。来年はコーチ業で頑張ってくれ。
二岡は良い選手だったけど~いろんな辛酸も舐めてきたので良いコーチになりそうだね。若手~中堅のバッティングの強化は今の巨人には本当に欲しい所だし。3番二岡4番由伸のが怖いな何かやってくれそうな気はします。写真でもあるように長野が復活するとまた怖い打線になるような気がするよ。そんなに悪くはなかったけどもう少し打点も打率も上に。
2000年の優勝ホームランみたいに右に大きい打球を打てる打者を

この日はボルシアMGが2トップだったため、長谷部が最終ラインに入った。

フランクフルトに所属する日本代表MFの長谷部誠が、28日に行われたブンデスリーガ第9節のボルシアMG戦後、インタビューに応じた。長谷部は本職のボランチとは異なる最終ラインの中央のポジションに入り、先発フル出場を果たした。

長谷部は日本代表のレジェンドですね。もう少し先の話ですが…長谷部の後継者は大変ですね。なんだかんだで代表で色々言われる事もあるが、長期間干されたりとかがない選手ですよね。
最近、高徳もボランチで出たらしいですしやはり様々なポジションできないとダメですね確かにリベロ適してるかも一般的には「GK以外ならどこでも出来る」って表現するのが普通だが、誠の場合は(緊急時に限り)GKも出来るからねw。驚くべきユーティリティ。
凄い男だわ。ついに、センターバックかよ。キーパーも経験済みですしね。長年海外で一線級の活躍している長谷部はすごい!だんだん阿部ちゃんみたいになってますね。期待してます。
いいと思う。彼の サッカースキル、戦術眼、機動力等を 考慮すれば、リベロは けっこうハマるんじゃないかこのコンバートで、代表での寿命も 2年は延びたろ長谷部が10歳若返って五人くらいに分裂しないかなw

 楽天の来季巻き返しへ向けての本気度が凄まじい。

 楽天の来季巻き返しへ向けての本気度が凄まじい。狙いをつけていた地元仙台出身の西武のエース、岸孝之(31)をFAで獲得することに成功、この日、今オフのFA移籍第一号となる入団会見を仙台で開いた。 「野球を始めたのが、この仙台。

楽天来てくれるのは嬉しいけど…もしそうなったら背番号はどうするんだろう…星野は昔、金満補強の巨人を批判していた。芯がないね!
積極補強と言うより、ビジョンなきかき集めにしか見えない。外国人はみんな残し、FA資格者はみんな残留させた上に金満補強。来年はポストオリックス?梨田監督としっかり連携取れてればうまくいくだろうし、星野さんがでしゃばってワンマンでやってたら失敗するだろうね。弱いチームが補強するのは、当然だと思うからやれる事をやれば良いのでは。巨人に似て来た。
全て、同リーグからの補強か。。。新たな金満球団誕生やな。楽天も何気にFA補強してる。それに対して日ハムはあまり補強しないでこの強さだからすごいわな
補強は良いとは思いますが、星野さんは以前の巨人の何でもかんでも外からかき集める手法を批判していた。なんかそれに近いやり方の気がしますが…。金はあるかもしれんが…楽天がいい球団とは思えん…

 明治神宮大会を強豪の履正社が制した。

 明治神宮大会を強豪の履正社が制した。決勝は清宮幸太郎内野手を擁する東京地区代表の早稲田実に11-6で勝利。清宮の先制弾で乱打戦の幕が明けたが、主砲の安田尚憲三塁手や片山悠捕手が本塁打を打ち返すと、3番手で登板したエースの竹田祐が好リリーフし、相手の勢いを封じた。

強いチームを出すべき!大阪が3チーム出場してもいいと思う。実際レベルが高いのだから。
高田商業は履正社に8回コールド負けしたけど、古川君は5安打7奪三振の投球だったので、守備力がアップすれば神宮枠で選ばれても大敗はしないと思う。天理や智弁のように他府県の選手ばかりじゃ県代表と呼び難い。地域性とかそういう事が揉め事の原因なんだよ。単純に上から出場校を決めて、あとは試合の内容だと思う。接戦で敗れたとか、コールド負けしたとかわかりやすいと思う。
言っても仕方ないが激戦区、大阪を制覇したのに甲子園でれないなんて複雑だね。夏より難しいじゃん。 別に実力勝負で同一県から3校でもいいじゃん。それはそれで盛り上がるよ。そもそも近畿代表なんであって奈良県代表じゃないんだから近畿でベストの7校を選出すべき何県かなんて関係ないだろ一つも出ない時もあるんだし
高田商がセンバツ選出されたら、   番長も応援行くんかな?  (^_^)/

絶対見ておくべき、日本のリプレー

◆SMBC日本シリーズ2016 広島―日本ハム(23日・マツダスタジアム) 広島が1―1の6回、日本シリーズ史上初のリプレー検証でアウトがセーフとなり勝ち越しに成功した。【写真】始球式は上地結衣 日本一を決める試合で、判定が覆る歴史的瞬間となった。

手が早いというより、タッチ自体してないんじゃない?追いタッチではなく、空タッチのように見える。
日ハムのワンサイドで日本一が決まるかもと思っていたけど、広島が2連勝しそうだ。栗山マジックが炸裂しないと広島のワンサイドあるかも。。。もし立場が逆で石原が追いタッチだったら場内騒然だったかもね「俺がルールブックだ!」みたいな名物審判がいたらそれはそれで面白いけど、決定的判定が審判の技量で左右されるよりはいい、と思いたい
2連勝するカープの勢いが止まらない。両チームの選手のプレーはレベルが高くて見応えがある。ただ審判はなぁ。。白井さんの見る位置が悪かったが守りも走りもナイスプレイこの審判タイミングだけで判断したね。タッチしてないやないか!!
審判は誤診だったがリプレイ見るのはいい判断。あと味悪くなるより正確な判定を導く方が良い。難しい判定は当然あるんだから。最近、何でも「神」って付けすぎ。解説がアウトじゃないと面白くないと、うるさい。田中の走塁の良さなんて完全スルー。江本とか達川とかもうちょっとちゃんとした解説者いねーのかよ。
解説者「これをセーフにしたら野球のだいご味がない」って・・ショーじゃないんだから公正な審判の方が必要では?

本当は恐い家庭の黒田

 野村祐輔(27)、黒田博樹(41)の両右腕は28日、本拠地で練習を行った。29日の第6戦に先発する野村は「必ず勝って第7戦をする」と“師匠”へ有終のバトンを渡すことを誓った。 第7戦で先発する可能性が高い黒田はランニングやキャッチボールで調整。

今日は、ホームに戻るし、カープらしい試合をしてほしい。そうすれば、絶対勝てるそして、明日、黒田で勝負 大谷との対決は、一瞬足りとも目を離せない試合になるだろうね。で、カープ優勝だーっ
広島ファンですが中継ぎ、おさえが今日は立ち直れるかが鍵だと思う。野村はまず、失点を少なく。そして、その間に早めに4、5点とれればいいですね。広島も北海道も地元の感じがすごくあって楽しいですね。良く、関西の番組でどちらも頑張れとか阪神ファンのアナウンサーが言ってますけど、今までたくさん、阪神に育てた選手を渡してきたんですから、阪神ファンには広島を応援して欲しいです。場所も近いんですからね。どのチームもホームでは強いけど、カープは別格なんだ。特に日シリでは、もう何十年も負けてないからね。
ここ最近の日本シリーズ見てるけどやっぱホーム4試合できるチームは有利だよねー少し不平等感はあるんだよなー阪神ファンとソフトバンクファンは広島優位と感じてるかもな。
今夜の試合は日ハムには1、2試合目どころではない尋常ならざる壮絶なほぼ完全アウェイ状態になるだろう。自分がスタジアムに行った2試合目はそんな事なかったが、今日明日は相当殺気立つ事も十分有り得るので観戦に行く人含め、お互い色々気を付けた方が良い。

こんな国籍、予約できるか!と怒鳴られた悔しさといったら……

【AFP=時事】陸上、ダイヤモンドリーグ(IAAF Diamond League 2016)第12戦のパリ大会は27日、女子3000メートル障害が行われ、ルース・ジェベト(Ruth Jebet、バーレーン)が8分52秒78の世界新記録樹立したが、近年陸上界では、ケニアから国籍を変更したジェベトのように、選手の国籍変更が問題となっている。

卓球が先だろうよ卓球もどうにかしてください。ドイツとの試合違和感ありすぎ。卓球もどうかと思うけど。ヨーロッパ各国なんて、半分以上中国系じゃないか。せめて代表1チーム1人までに限るべきでは?
卓球ほどじゃないと思うけどな。卓球は厳格化しようが、結局優勝するのは中国だからなー。卓球の中国もだな生きるために陸上やってる彼らからすれば、国籍なんて本当にどうでもいいのでは?
貧困国の選手が練習環境や収入を求めていたり、自国では代表になれないなんて話だったり…。ドイツ女子卓球のように、帰化選手の方が多いのは問題だと思いますが、何が何でも全部ダメ!!(個人的にはそれがいいと思ってます)は、実現は難しいと思います。
猫とか大丈夫か。あとキューバからスペインに亡命してたたかれているやつとか。厳格化というけど、どこにその基準を置けるのか。個人の生き方の問題だったりもするから、本当に規制できるのは、賄賂みたいなのを渡されてそのために形式的に手続きしただけというのが確定した場合くらいか。亡命とか、経済的な理由から移民してとか、よりよい環境を求めて、とかいうのは規制できんだろう。陸上より卓球の方が大問題だろう!ほとんどの上位国が中国系の選手をつかってるじゃん。

回が回を愛しているということを回は回に告げた。

◆第93回東京箱根間往復大学駅伝競走予選会(15日、東京・立川・陸上自衛隊立川駐屯地~国営昭和記念公園=20キロ)【写真】予選会の結果が張り出されたボード。中大は11位で本戦出場を逃した 第93回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝、来年1月2、3日)の予選会が15日、東京・立川市の陸上自衛隊立川駐屯地スタート、国営昭和記念公園ゴールの20キロで行われ、各校上位10人の合計タイムで中大は10時間17分01秒の11位に終わり、上位10校に与えられる本戦出場権を逃した。

もう、そんな季節なんだ…。記録は途切れるものだ。藤原監督の元、猛練習して戻ってくることを期待します。44秒ってもう実力差でしょ。
今回の記録を見ると3年生が厳しい。いろいろとあったが、部に残る決心をした3年生の奮起を期待する。大変な時期に就任したとは言え藤原監督、改革途中の1年目でこれはキツイなぁ
遅かれ早かれこの日は来ていたと思います。ここ数年、奇跡的に残っていましたが時間の問題でした。大学のブランドはあるので、安定した成績さえ残せればそれなりに良い選手をリクルートできると思うのですが。学生の自主性を重んじるという言葉の元に緩みに緩みきってしまった浦田暗黒時代これを払拭するのは容易ではありませんが藤原監督の手腕に期待しています!!
このところ、中大の目標は勝つことではなく、連続出場になっていた気がしていた。優勝の先まで考えている青学に追い付けるはずがなかった。頑張れ!藤原監督はこの結果で辞任されてもダメだし、何よりゆるい風紀を作った上級生・OBが一番の戦犯じゃないかと思う
中央大学は選手層の薄さが全てだろうな。これも時代の流れなんだろう。それにしても寂しい。日本大学もギリギリだけど同じく層は薄いね。留学生で予選突破したようなものだから。