バラエティ番組で、女性アイドルが野球部だという大学生を前に「汗って感じでいや。

 バラエティ番組で、女性アイドルが野球部だという大学生を前に「汗って感じでいや。くさそう」と発言し、ネットで炎上したことがあった。学生の部活動で汗とニオイにまみれるのは仕方がないことなのに何事か、というのが主な反論だったが、最近では、汗とニオイはたとえ学校の部活でも対策するのが当たり前のマナーになっている。

稽古が厳しいから、臭いがとか言ってられなくなる。そのうち慣れるよ。ほんと使い回しの「面」って酢酸臭が強烈でした・・(笑)自分の防具も臭かったな…ファブリーズが出回る前だったし…
臭いに敏感な人はできない競技ですね。私も無理です。小手で臭いんだよなー陰干ししたり、ファブリーズしたりと子どもたちが剣道をやっていたころは もうしょうがないと諦めていました。 お稽古中も夏場場はもう大変でした。なつかしい。
生き物に臭いはつきものだからなぁ・・・元々、防具・道着の染料の 藍 が臭いからね。そこに汗が染み込み、生乾きで装着だからなおさらだ。青春の香り…ファブリーズの登場が画期的だった。「道着、ファブっといて」なんと会話が懐かしい。
籠手と面は超臭かったなぁー、体育館のジムに数人で来た坊主頭の若者から、爽やかな香りが漂って、びっくりしたよ。汗臭いと思い込んでてごめんなさい(´-ω-`)平成すごい。