「●歳まで独身だったら結婚しようね」。

「●歳まで独身だったら結婚しようね」。少女漫画に出てきそうなセリフですが、現実にもそんな約束をしている男女がいるようです。弁護士ドットコムの法律相談コーナーにも、冗談で「35歳まで独身だったら結婚してあげる」と言った26歳の女性から、もし破ったら「結婚詐欺にあたりますか」という相談が寄せられました。

恋愛関係で約束を破ったり、ウソをつくのは許せない。すぐに別れろ要するにこれは、売れ残り宣言してるのと同じ…ウブな俺も言われたことあってな…(笑)結婚して「あげる」の時点でないな。
いくら冗談でもそのような約束する方とは一緒になりたく有りませんね…『結婚しよう』ならまだ解るのですが、『あげる』なんて言い方普通はしませんし…はぁ、くだらない嫁にとるってききまちがった人みたいなもんだな。それは「いつまでもいっしょだよ」程度の軽口と思おうよ(´-ω-`)結婚して「あげる」よほど自分に自信がおありなんですね
なぁ…こんな超ウザい女って遊ぶ価値も無いって思わないか?恋人とそんな約束しないなぁ。男友達とはした事があります。でも半分冗談だし、「だから(保険あるし焦らずに)お互い頑張って相手見付けようね!」という励まし合いが本当の意味。
ジョークでいっているのだから、友人だと思うので、真に受けてる方に問題ある。