明日9日からのヤクルト3連戦(神宮)に出場出来る見込み。

 広島菊池涼介内野手(27)がコンディション不良のため、阪神3連戦(甲子園)を欠場した。【写真】侍菊池をMLBサイトが絶賛「世界レベルの守備」 7日は試合前のアップから本隊に合流し守備、走塁、打撃練習をこなした。

やはり菊池の抜けた影響は計り知れなかったな菊池の守備=1得点の価値はあるって事が証明されましたよね。菊池がセカンドなら阪神の三連勝はどうだったか…守備力って本当に大事d( ̄  ̄)
やはり去年のMVPは菊池だったな。去年も新井の休養日は勝てたが菊池が休むと負けた。菊池は唯一無二の存在だ!阪神戦は菊池だったらって場面たくさんありました。不確定情報だと膝が芳しくない、という事だったが。今後も適度な休養をはさませる事になるんだろうか。
めっちゃ嬉しい!!!ただ菊池が居ないとヤバい事が分かってしまったから、本当に故障して離脱されるのは困るのでチーム状況みて休みながらやってほしい。菊池の抜けた影響は計り知れない。菊池ロスはカープにとって大きすぎる!たった数試合で十分に分かった。ハジメにマジで菊池だけはFA残留認める様に嘆願書を出そう。
間もなく中崎も戻ってくるそうで、広島は朗報でしょうか。