最後に「浅田真央が伝えたいこと」とは何なのか。

長年日本のフィギュアスケート界を支えてきた、浅田真央選手の電撃引退発表を受けて、フジテレビ系では4月12日(水)夜7時より「引退 特別番組 浅田真央26歳の決断~今夜伝えたいこと~」を放送することが分かった。

さんざん真央ちゃんを貶めてきたフジテレビが特番をするのは複雑…
ここまでカリスマ性のある選手は、なかなか出てこないと思う。手に汗握りながら、スポーツに熱中することは、もうないでしょう。永遠に記憶に残る選手です。ありがとうございました。ブログで謝罪やら報告だけが多い中 自分の言葉できっちりしたいんだよね。世界選手権優勝の浅田選手を転倒パネルで迎えたフジテレビのことは忘れない。
フジテレビ 今更特番 恥ずかしくないのどのツラ下げて特番?どうせライバルキムヨナの存在とか言うて嬉しそうにキムヨナの映像流すんやろ誰が観るか真央ちゃんが優勝した大会後、キム・ヨナを褒め称え真央ちゃんをこき下ろした番組がフジテレビでした。真央ちゃんの特番も視聴率が欲しいからとしか思えません。テレ朝でいいやんフジはホントに品がなくなった
フジと東海テレビじゃ雲泥の差!東海テレビはずっと真央ちゃんを応援し続けてたし、過去に東海テレビの番組に出演したときも素の真央ちゃんが見られて制作サイドを信頼してるんだなと思った。東海テレビじゃなきゃ実現してないよ、明日の特番は。それに便乗するフジには嫌悪感しかない。過去のフジの真央ちゃんに対するひどい放送の数々は忘れられない。