なお、それぞれの予測渋滞距離はピーク時のものです。

 混雑を回避して快適なドライブを楽しむため、参考にしたい渋滞予測。NEXCO各社が2017年3月29日(水)、ゴールデンウィーク期間中における高速道路の渋滞予測を発表しました。東名高速、新東名高速、中央道といった関東と東海、甲信地方を結ぶ各高速道路における交通は、下りが5月2日(火)深夜から4日(木・祝)にかけて、上りが4日から6日(土)にかけて混み合う見込み。

渋滞の時の判断は悩ましいんだよね。東名は新東名、国道1号BPと並行分散可能だから状況によっては下道選択もありかと思う。東名阪の亀山~鈴鹿渋滞も早く解消して欲しいなぁ。
一番の渋滞解消は何所にも出かけないことが一番。懐にも優しいよ。渋滞予測は分かったので、タイトルにあるとおり、渋滞を避けるには、について知りたいんですけど。。。
渋滞を避けるなら、都内の方々は、都内で遊ぼう。GWの明治通りは、空いてますよ。関東以外の方々は、東京へ向かいましょう。だいたいは、両方向混雑って、なかなかないものです。東名、新東名とかは、車のナンバーの末尾を偶数奇数で割り振ったらどうなの途中からの利用者は含めないで途中からの利用者の差はありそうだけど渋滞を避けるには自転車や。
GW休みか。うらやましい仕事ですわ。渋滞ですか。ご安全に。GW中はぜったい動かない。一度で懲りた。で、渋滞避けるにはどーすんだよ??