注目

男の子・女の子のランドセル人気|ラン活ブログ

高額なランドセル選びは慎重にいろいろみるといい

ランドセルは昔からずっと変わらず高いですが、6年間使うものだという認識だとまあこんなものかなと思います。最近のランドセルは6年保証もついているので安心ですよ。それから、ランドセル選びで重要なのは上にお姉ちゃんやお兄ちゃんがいる場合は意見を聞いて、いない場合は周りの人に聞いて何が必要で何が不要かをしっかりリサーチしておくといいでしょう。一番はやっぱり子供が持つものなので出来るだけ軽いこと。それから高学年になるにつれて教科書の量が増えるのでたくさん入る容量があり、厚みがあるもの。または厚みが調整できるタイプ。デザインはA4が入るものがいいです。革は使っているうちにどんどん柔らかくなってくるのでさほど気にしなくて大丈夫です。デザインは子供が背負って気に入ったものを買ってあげるととても大事に使ってくれます。また、女の子の場合、あまり明るすぎる色を選んでしまうと、高学年で恥ずかしいと言って使わなくなったりするので気を付けた方がいいと思います。また、ランドセルのふたのカギが自動で閉まるタイプがおすすめです。子供の手では結構固く、力不足のせいであいている子がいるので、中身をぶちまけている姿をよく見かけます。

とても残念なランドセルエピソード

小学校4年生の頃担任の先生なんですが、もう何の授業中だったか?記憶にありませんが、物を大事にの話の流れで、ランドセルの話をしてたと思います。先生の生徒に伝えたい事は、「ランドセルを大事にしなさい!」と力説してました。

小学校1~6年生の間に、6年間大事に使いなさい。男子は、乱暴に扱っている。「いけません。」など購入してもらった物だから、ご両親、祖父母に感謝しなさい!というような話の内容だったと思います。

私は、「ふ~ん」てな感じで話を聞いていました。その後女性の年配の担任の先生だったんですが、おもむろに下駄箱からランドセルを取り出しこうすればよく艶がでて、よくなじんでよくなるのよ!と牛乳をぬりたくっているのです。

私は、フリーズしてしまいました。そうです。私のランドセルです。昔てこんな意味が分からない出来事がよくありました。今なら大変なことになりますが、先生から「これで、6年生まで、大丈夫!」とご満悦でしたが、小学校4年生の私には、理解不能でした。今考えても何故「牛乳」を塗ったのか?わかりませんが、牛革だからでしょうか?人工の牛革に似せた商品もあるかもしれないのに、なんだったんでしょうか?

その後友達から牛乳くさいとか?一部からかわれましたが、ほとんどみんなから「気の毒だね。」と声をかけられました。とても残念な出来事でした。

ラン活|親と子のランドセル選びあれこれ

子供が女の子ですので、ランドセル選びは重さを重視しようと思っていました。サイズはどれも大きな違いはなく、革に関しては、手入れがラクで丈夫な合皮を選びました。近頃のランドセルは、値段の幅が広く、2~3万円のものから10万円を超えるものまでありますが、無難に中間くらいのお値段のものを何点かチョイスしました。その中から、デザインは子供の好みもありますので、子供の意見を取り入れようとすると、他のデザインより圧倒的にかわいらしさがちりばめられている「○○ピアノ」が子供の目に留まりました。ただ、このランドセル、刺繍など装飾が凝っているのでその分、重くなるんです。でも、「機能性」でいうとそれほどではない。親としては、いろんな機能を備えた上で、軽く、且つ安全性に配慮されたものを与えたいと思うのですが。。。加えて、小学校入学前の女の子が好きそうなディテールが、果たして6年生になった時にも受け入れられるのか??重さについては、店員さん曰く、「女の子はデザインが気に入れば、多少の重さは関係なくなりますよ」・・・確かに。「自分で選んだと思えば、ラブリーなデザインも6年生で使ってくれる」・・・そうかも。そんなこんなで、結局は毎日、楽しく学校に通ってもらうため、大人の選んだ価格帯のランドセルの中から、子供が決定するというスタイルが無難なのではないかと思います。
引用元
ランドセル人気ランキング男の子女の子ランドセルブランド|ラン活ブログ
http://www.schooldaze.jp

いまや貴乃花親方、孤立無援の様相だ。

「彼なりの考えがあるにせよ、それを主張する手段、やり方があまりにも稚拙。というか、間違ってるだろう」 貴乃花親方(45)に対して、その周辺からこんな声が上がっている。 協会からの電話に出ないばかりか、連絡はファクスにしてほしいと注文をつけ、揚げ句、居留守まで使う親方に協会もサジを投げたのだろう。

部屋の親方としても功績がないのに、理事長などできるわけがない。祖父や親のおかげで人気があった力士だが、親や、兄弟とも関係が悪い人間に他人がついていくわけがない。
貴の岩の入院先を探しているとの報道もあったが、日本はおろか東京都内には病院が溢れている・・・訳が分からない・・・病状が悪化しているので有れば早急に治療を受けさせるべきだろう!貴乃花の対応は当初より疑問があったが、是では相撲界改革どころか貴乃花部屋の存続が危うい・・・1日も早く話し合いのテーブルに付き解決の糸口を見つけるべきだろう・・・無言の抵抗は子供の駄々と似たり、大人は口で主義主張を展開し説明責任を果たすものだ!
自身の信念を貫くのは結構だが、こんなやり方して、失う物が多いのは明確だろう。もはや弟子達の行く末すら危うい。貴ノ岩も降格どころか相撲界に生き残れるかもわからん。相撲道うんぬんより親方として、人としてきちんと対応した方がいいのでは。

パチューカのMF本田圭佑はフル出場している。

【グレミオ 1-0 パチューカ クラブW杯準決勝】現地時間12日に行われたクラブW杯準決勝グレミオ対パチューカの一戦は、延長戦の末、1-0でグレミオが勝利した。パチューカのMF本田圭佑はフル出場している。

プレーからも気持ちが伝わってきました。今の良い状態なら、やはり代表に呼ぶべきだろうと思いました。スピードもアジリティもないけど、本田圭佑は本田圭佑というプレイスタイルの素晴らしいフットボーラーだね。
まさにその通りだと思うまだもう一試合あるので、今度こそゴールを決めてスカッと終わってほしい
ミランから予想外のパチューカ電撃移籍には驚いたが最後のW杯挑戦を見据えた前向きな移籍だったという事がクラブW杯で実感した。高地での試合が多いメキシコでトレーニング・試合を積むことによって心肺機能を高め、疲れにくい身体を自然と手に入れた本田選手の戦略は理にかなっており、非常の正しい。今大会で身体の動き・キレが良いのも納得。動きに切れがありました。惜しいプレーもたくさんあったのにね。
勝ちたい気持ちが両チームから伝わった好ゲームだった深夜という時間帯だけど見応えがあり最後まで飽きない試合44歳のパチューカのペレスもカッコよかった残念なのは解説岡田氏も言っていたけど延長戦でシステム変更これによってバランスが崩れてしまい失点それでも両チームの健闘を讃えたいベストゲーム

上沼さんが本当にありがたい存在だったと思う」と持論を展開。

 お笑いコンビ、おぎやはぎの小木博明(46)と矢作兼(46)が8日、TBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・0)に生出演。3日に行われた「M-1グランプリ」についてコメントした。

上沼さんとの絡みがなければ、話題にすらならなかった。世間でも同じ職場に優しい人だけじゃダメちゃんと怒ってくれる人がいないと
上沼さんに絡まれ、松ちゃんにも絡まれたが、もし、オール巨人師匠に話を振っていたら、それこそ、100%本気の公開説教かキツイ一言のダメ出しで終わっていたかもしれない。上沼さんの絡みで番組が盛り上がったからよかったかもしれません。矢作、たまには良いこと言うじゃん?
上沼さんが激怒していなかったら、ここまで話題になっていないよ。プラスに考えなければだめ。偉そうに言って悪いけど、あのレベルでよく決勝に残ったね。受けたコンビのネタと自分たちのネタがどう違うのかをユーチューブで1000回見てみれば。本当にその通りだと思う。そこに真剣勝負があったし、愛があった。そこに触れるおぎやはぎも愛があるなぁ。
これは本当に、上沼恵美子とコメントを振った今田耕司が素晴らしかった審査員側と芸人側に注目がいくのは当然だが、今回はもっと今田耕司も評価されていいと思う

患者の3人に1人は20~64歳の「働く世代」だ。

 率先して取り組んでいいはずの大企業でも、対応が遅れているのは残念である。 がん患者が治療しながら仕事を続けるために必要な「短時間勤務」や「在宅勤務」制度が主要企業の7割で未整備であることが、共同通信のアンケートで分かった。

人口削減委員会が、人口削減の為に、病人増やして、寝たきり増やしてその責任は誰が取るの??厚労省&政治屋が人口政策やってないよねw企業が責任取るっておかしくね??与党が責任取った方がいいよ。病人大国日本w日本人口目標6000万人wイヤー、人口多いねw
医療職でも難しいです。サバイバーですが、パートで勤務していますが、以前勤務していた個人のクリニックの院長に「病気になる前は仕事できたかもしれないが、病気のせいで仕事が出来ない、悪い噂が立つと困るから自分のペースで働ける所で働いて」と言われ、出勤したその日に何の前触れもなく退職する様に言われ退職させられました。 医者からしてこんな考えを持っています。労基に相談したら相談員の方が呆れていました。今は理解ある尊敬できる医師の元で勤務させていただいています。医療職でもこんな感じですから、一般の会社などもっと理解され難いんだろうなと思います。

日馬富士が会見で「礼儀礼節」という言葉を使ったことに「礼儀礼節重んじなければ殴っていいというのは相撲界にまだあったのか」と驚きの声を上げた。

 お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が30日、日本テレビ系「スッキリ」で、前日に行われた横綱日馬富士の引退会見について言及。日馬富士が会見で「礼儀礼節」という言葉を使ったことに「礼儀礼節重んじなければ殴っていいというのは相撲界にまだあったのか」と驚きの声を上げた。

お酒のせいじゃないと本当にいうのならば、それは相撲界に未だに可愛がりというという悪習が残っているという事になるわけか。引退する日までそれが正しいと思ってしまっている。相撲協会は暴力の根絶を叫びながら、今まで何をやってきたの?
ここ数週間。相撲に限らず他の事も含めて、最近の加藤は実に真っ当なコメントを言っていると言うイメージ。特にこの暴行事件に関して、いわゆる相撲界の中の常識に対して一般人の常識として「そこはおかしいのでは」とちゃんと声を上げるところは好感が持てる。貴乃花に対しても他の番組では横綱を守る為に暗に批判一辺倒に対して庇うとか同調するのではなく、客観的に見て「それはそれ、これはこれ」とちゃんと分けて考えているのが分かる。一時尖っているイメージだったけど何か空気が変わったのかな?いずれにしても他の番組が感情論で「日馬富士が可哀想、貴乃花が悪い」と言う方向なのに対して、加藤は公平に相撲界寄りではなく一般人として常識を語っているように見える。

テレビなどでは「日本人すごい!

 このところ自動車業界が騒がしい。タカタ、神戸製鋼、三菱自動車、日産、スバルのスキャンダルを見るに、自動車業界の劣化が止まらない、と言われても反論できない状態だ。自動車業界を中心とする製造業は、日本の産業の根幹を支える。

結局、EVをやると失業するメーカーが出てくるから、大手のメーカーはEVを一気に進めれない。失業した受け皿を作ってから、本格的に進める的な話だと思う。失業率上げてまでEVにしても国益にならない。いずれにしてもEVは必ず普及する。日本の保守的さ顕著に出てる。新しい事をやるのが苦手な国民性なんだな。
日本のメーカーは、国策として車のEV化に舵を切った、インド、中国、欧州に生産拠点と一定のシェアを持つ。現地で、売上と利益を確保したいのであれば、EV化の波に乗らざるを得ない。トヨタ、日産、ホンダ、スズキのマーケティングが機能していれば、来年度中にはEVが投入される。さもなくば、中国メーカーに市場を喰われる。中国なら、充電インフラの整備込みで売り込みをかけて来る。日本においては、充電インフラの充実が普及の鍵となる。充電場所が少なければ、いつでも充電できるとは限らない。しかも、現状では充電時間は長い。リーフ発売直後に聞いた所では、一戸建て住宅に充電設備工事をする場合、掛かる費用は10万円からとの事。この費用も必要となる。集合住宅に住んでいれば、自前で充電インフラを確保する事もできない。個人、法人を問わず、充電インフラ整備に補助金なりの対応をとれば、状況は変わる。

17日に鳥取県警、19日には危機管理委員会から事情聴取を受けていた。

 大相撲の横綱日馬富士(33)が幕内貴ノ岩(27)に暴行を加えた問題で、日本相撲協会の危機管理委員会(委員長=高野利雄・元名古屋高検検事長)が要請している貴ノ岩への聴取について、師匠の貴乃花親方(元横綱)が「警察の捜査が優先」として拒否していることが21日わかった。

警察の捜査が優先。至極、至極当然だと思うが?協会もイケノボーも、社会常識がないのかな?
確かに刑事事件ならば、会社は関係ないわな。警察の仕事。これは相撲界の問題でなく、個人間の問題ということだな。単に、日馬富士という個人が、貴ノ岩という個人の傷害事件。事件を起こした犯罪者を、協会はどう処分するかということだけだな。
警察介入でしっかり調べてほしい。協会も審議会も信用できない。溜まりにたまった膿みを出しきってクリーンなかたちで再出発してほしい。土俵の外で盛り上がるのではなく、相撲が楽しめるように1日も早くなってほしいものです!
協会の一番の目的は貴乃花親方の排除と日馬富士関の不起訴。警察の捜査中なのに協会が貴の岩に説明に出ろと言っているのは、「自分も悪かった」という言質を取り、示談に応じさせたいのだろう。毎日の被害者側へのバッシングや、NHK解説出演取りやめ、巡業帯同禁止等早々に貴乃花親方を処分したのは、追い込んで交渉に持ち込みたいからか。暴行事件より協会への報告義務を重要視する協会や池坊氏は人権より組織の安泰を重要視していておかしい。日馬富士擁護スポーツライターの玉木氏がゴゴスマで、何で警察に届けた、大相撲と横綱を守るためには泣き寝入りしても、のようなことを言っていた。貴乃花親方が言っていた「堂々巡りだから」とは協会の価値観が根本から世間と違っていることをさしているのではないか。相撲協会は公益法人なら、世間より一層の法令順守が求められるはずである。しかし暴力追放の気持ちが全く伝わってっこない。

 藤田は「(貴乃花)親方が(貴ノ岩の)ケガに対して気付くのが遅かったんじゃないかと思うんですね。

 元横綱貴乃花(現貴乃花親方)とその兄の元横綱三代目若乃花(現タレントの花田虎上)の母でタレントの藤田紀子が17日、日本テレビ系「ミヤネ屋」に出演し、横綱日馬富士の平幕貴ノ岩への暴行事件について、被害届を出した貴乃花親方の胸中を「何か言えないことがあるのでは」と推察した。

協会に報告したら隠蔽されると思ったから、先に警察に被害届出したってだけでしょ捜査が始まったらそれこそ部外者に口外することがはばかられる訳だし、特段おかしな対応だとは思わないけどね相撲協会は【日馬富士による後輩への暴行事件】を【貴乃花親方の奇行】に話をすり替えて有耶無耶にしたいのかな?
隠蔽されたり 、本人同士・親方同士で示談にする事だけは避けたかったんでしょうね!隠蔽・示談、それが意味する物、それは貴の岩の十両陥落。日馬富士のせいで、怪我を負わされ休場に追い込まれた愛弟子を、暴行事案を明らかにする事で相撲協会に特例を認めさせようとしたのでは?相撲協会は実際のところ、初場所の貴の岩の番付はどうするのだろう?要注目!
流れが貴乃花親方が悪者になってるのは気になる。本来なら加害者で有る伊勢ケ浜親方が協会に一報入れるのが筋だと思うし。その場に居た連中が下手に隠蔽しようとしたのが、これだけこんがらがった原因だと思う。同席していた白鵬と鶴竜の責任も結構重いと思うよ。

――「40高中」とは、どのような意味なのでしょうか?

 一部の道路に、「40高中」などと路面に標示されていることがあります。色はオレンジで、その地点における最高速度と思しき数字に「高中」と続くものです。【写真】もっとレア? 「50高」 どのような意味があるのでしょうか。

横浜の環状2号線は「市道」なのに、「国道」って堂々と道路に表示している。警察に電話しても知らんふりだ。
標識、標示って、こういう時代を感じさせるものがあって、実は面白いもんなんだな。新しい方では、一時停止の▽に「止まれ」「STOP」が併記されたやつ、見た人いるかな?でも、コメント見てみると、標識や交通ルール、あまり知らない人が多いんだな。
近くの新座市内の道路が30キロ規制だけど通常速度が40少しごえなんだけど速度取締をよくやるんだよね新座警察は入れ食い状態ですその裏通の生活道路が狭いのに30キロ規制でそんな速度で走ってる車なんかいやしないこう言う道路では取締なんかしやしない間抜け警察です。補助標識なら割と見かけますね。いまは、⇔の標識もレアになりつつありますね実家近くにもまだあったな。田舎はまだあるのかもそっか。最近見ないと思ったら。教習で習った、しくしく。
高中正義がかつてアルバムジャケットに使ってましたなぁ。

 山口氏はまた、代表選が盛り上がりに欠けた原因についても言及した。

 公明党の山口那津男代表は1日、民進党新代表に前原誠司元外相が選出されたことを受け、国会内で記者団に「(代表選で)健闘した枝野幸男氏とも協力しながら、野党第1党として国民に期待される役割を果たしていただきたい」と述べた。

私は悲しいです 日本人つて 3日前の事すぐに忘れる  蓮舫さんの国籍問題どうなったの?民進は誰から見ても頼りない。リップサービスが過ぎるぞ、山口っつあん。
まるで蓮舫様の時は全く役割を果たせていなかったと受け取れるな数年後は第1党じゃなくなってるよ。いや、案外もっと早いかもね。
前原氏の代表決定後のコメントは到底野党第一党の代表者には見えない自信なさそうな態度には早速、共産党を抜いてはならないと枝野氏に釘さされたもう終わりですね
枝野さんと協力しようが今まで通りの批判や非難ばかりの揚げ足取りに終始するような野党では支持されないと思う。日本の周囲の状況見れば国会議員ならもっと現実に目を向けてもらいたい。モリカケの税金云々言うけど民主党政権時に黄砂対策に中国に2兆円近いお金渡してる。黄砂なくなったか?あれが南シナ海の開発に使われたって言われてるよ。お粗末な野党第一党にはならないでもらいたい。日本ファを持ち上げる人いるけど都議会でのあの小池さんを持ち上げるばかりの都民ファを見てれば日本ファなんて全国に勢いつくとは思えないけど。あれでは都民ファーストじゃなくて小池さんファースト。どちらも小池さん人気頼みだから逆らえないように見えてしまう。とりあえず都民ファは実績出さないと。公明党は人気者に擦り寄るだけの党だからなぁ。とりあえず高みの見物って感じなのかな。

 釜戸小も別途、児童にマスクを配るという。

 産業廃棄物を含む土砂が崩れた岐阜県瑞浪市で28日、現場近くの市立釜戸小学校で2学期が始まり、マスクをして登校する子どもたちの姿が見られた。【写真】マスクをつけて登校する釜戸小の児童たち=28日午前7時39分、岐阜県瑞浪市、吉本美奈子撮影 産廃を含む土砂が中央道のほか、住宅街にも泥水として流入。

子供たちは将来があるからね。用心するに越したことはないよ。この様な不法投棄の土地はまだ他にもあるんじゃないのかな。陶磁器の原材料が全て品物になってるとはとうてい思えないからね。
行政はこうした産廃や不法投棄には甘いよね行政も業者もどうやって責任取るんだろうなこの会社、産廃の不法投棄の代償は高くつきそうだな。災害が発生して、不正が明らかになるなんて、これぞまさしく天罰だね。
暑さの最中にマスク着用など可哀想だと思うが、健康被害には代えられない。他の業者も調べたがいいかもしれないよね。何年かかっても、業者のお金できちんとした処分してほしい。もちろん、行政の監督責任があるから、行政の監督と、処分についても、最後まで指導を
『長期間吸うと』って、どれほどの期間なんだろう。10年? 1年? それとも、1ヶ月?それに対して、土砂が片付くまでに必要な期間はどれくらい?情報がないと、近隣の方達は更に不安だと思う。喘息等の呼吸器系の疾患を患っている方達への、さらなる影響も心配です。この様な違法操業の業者が出ないよう、行政にはしっかりと対応して欲しい。

2人とも意識はあるという。

 【辺野古問題取材班】米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古の新基地建設で24日午前、キャンプ・シュワブゲート前では基地建設に反対する市民ら約130人が駆け付け「子や孫のために新基地建設を阻止しよう」とデモ行進などを行った。

診察した医師や看護婦がかわいそう。文句や主義主張をさんざん聞かされるのだろうね。受け入れ先の病院の皆様お疲れ様です。道路の邪魔してないる方もダメでしょ。名護署員の皆様お疲れ様です。
ひき逃げした車にドライブレコーダー付いてたら事態は一転してたんだろうなぁ…これで機動隊の排除の理由がわかるだろう。道路にはみ出すと危険。
ここまでくると民主主義を逆手に取ったテロと同じ。早急に法改正をして、限定でもいいので抗議団体、デモの規制強化もしくは、別の法を作って対策することが必要なのでは?彼らは訴えを通り越して暴動化している。車の運転手も怖かったと思う。プ 口 の 卜゙、、人、ご苦 労 様骨折の疑いって…骨折じゃないのかもしれないな。ってかホントに車とぶつかったのだろうか。あなた達のことは信じられないんだよな。
何も83歳の老女を当たり屋に仕立て上げなくてもいいのでは反対派の考えることはわからん

現職候補を念頭に「7選は長い。

知事選で推薦する新人候補を支援するため、自民党が党幹部や閣僚クラスの大物弁士を続々送り込んでいる。国政選挙並みの陣容で、7月の都議選大敗後、巻き返しを図るため「官邸主導」(県議)といわれる手厚い態勢で臨む。

国政とのパイプなんて古いセリフだパイプ作ると銚子や今治みたいに偏差値40の加計学園に補助金出さなきゃいけないろくなことはないの代表だ
加藤氏は夕方、現職候補を念頭に「7選は長い。停滞ではなく、変化を」>これ国会議員にも言えることだろう安倍が行かなきゃ大丈夫だろ。良い流れが変わる。ま、安倍が街頭演説に立つことは絶対にないだろうが。
現職の橋本昌は圧倒的支持で勝ってきてるのでよほど頑張らないと当選は難しい。橋本昌のウィークポイントは平成15年以降県職員が82人も自殺してるってことだろう。県庁のトップとして部下の仕事管理が全くできて無かったと言っていいだろう。これをまず追求すべきだ。保守系が強いはず。結果はいかに…安倍嘘つき隠蔽政権に期待するものはありませんから、応援している候補が可哀想です。落選決定です。おめでとう️
国政と県政は関係ないと言ってますよね、国会議員議員は暇ですねぇ。

イノシシはそのまま逃げた。

 15日午後9時20分ごろ、神戸市東灘区西岡本の路上で、帰宅途中の会社員の男性(48)の手提げかばんに背後からイノシシがかみついた。男性はかばんを持ち去られそうになったため、取り返そうとした際に転倒。

数年前に芦屋で同じように手に持っていたスーパーのビニール袋を背後から持って行かれた弁護士の老女の事件があった。その時には、弁護士女史は指2本も一緒に持って行かれた。あの辺りの猪は長年の餌付けで人間を恐れなくなっているから要注意。イノシシ、ふつうに見かける。サルも見たことある。
信州の山に囲まれた所に住んでますが、毎日イノシシの足跡や、掘り返された畑を見ます。いつ出会うだろうかと心配しているけど、まだ1回ウリボウを見ただけ。防ぎようのない鳥獣被害にどう対処したら良いものでしょう。他県から新神戸に引っ越した際に初めて猪に遭遇した時はビックリしたな〜その時は夜だったけどクリーンステーションを荒らしてました餌付けしてなくても山から下りてくるんですね
4・5年前にはこの辺りで日常茶飯事に出没しておった。その当時は、街中で荷物を襲われることも無く、けが人も無かった。しかし、少し山の中に入った、風吹き岩付近での登山客のおにぎり狙いで、数人のけが人、また、保久良神社周辺でのレジ袋襲撃、朝の体操で指を噛切られた等があったが、猟友会の方々が駆除を行っていました。東灘区で駆除されたイノシシの数は年間150頭を越えていたと聞いている。そのお陰で最近までは見かけたことも無かったのだが・・・。近日中に駆除されるでしょうが、それまでは気を付けなくてはいけませんね。

 巨人は1-1で迎えた7回に3点を失い勝ち越しを許す。

 30日に放送された『S☆1』(TBS系)に野村克也氏がVTR出演し、同日に行われた巨人-DeNA戦を解説した。 巨人は1-1で迎えた7回に3点を失い勝ち越しを許す。それでも野村氏は「まだ分からないよ。

石川慎吾、陽岱鋼のホームランはなんやかんや日ハムファンとしては嬉しいもんだ。頑張って欲しい。
巨人にとっては、火曜からのヤクルトと中日戦が大事。いかに取りこぼしなく戦えて借金完済できるか。静岡神宮神宮東京ドーム東京ドーム東京ドーム日程的にも有利ととらえがんばれ。次の週も最初の三連戦は阪神を迎えてドームだしここからが勝負だ!なんとかAクラス確保!!!ハマの守護神相手に、ツーアウトランナーなしからサヨナラ勝ちしたことあったか?今まで。それくらい、今日の勝ちは大きかったと思う。今後に期待を持ってしまうわ。ノムさんが言うと本当になりそうだから面白い。
お疲れ気味のベテラン亀井・長野に代わり、橋本・石川がカバー出来れば夏場に一気に3位狙いが出来る。内海・大竹は5回まで限定なら何とか先発も任され、菅野・田口・マイコ・畠の6本柱が揃う。やっとここに来て臨戦態勢が整ったようで、8月~9月に期待したい。

 こう話したというズベレフ。

 男子テニスのシティ・オープンは6日、男子シングルス決勝で世界ランキング8位のアレクサンダー・ズベレフ(ドイツ)がケビン・アンダーソン(南アフリカ)を6-4、6-4のストレートで下し、今季4勝目をマーク。

大きな怪我や慢心さえなければ、彼の時代は来るでしょう。全米も楽しみですね。今回は、な。あくまで、全米が本番。錦織応援してるぜ。イケメン
これに連勝キリオス並びに芝生で圧倒フェデラーおじさま強すぎる。キリオスが真面目になったらどうなる事やら。大きな怪我したり、病気になりさえしなければ、遅くとも数年後にはズベレフ時代が始まるでしょうね〜。久しぶりにビッグ4以外の頂点に立つ選手を見れるのが楽しみ。
ズベレフは間違いなく次の世代を担う一番手だ。あまり好きなプレースタイルではないけど認めざるを得ない。手足が長く2.3歩動けば届くの見てるとテニスはデカイ選手が有利だなぁとつくづく思うよ。少なくとも錦織時代はないだろうなあんまり好きじゃないけど、間違いなくズベレフの時代がやってくると思う!もしファンになれたら、彼の栄光への成長が見れて楽しいだろうなぁ。
すでに3位以内の実力だと思う。止められるのはいないかもしれない。フェデラー、ナダル、マレークラスでもわからない。錦織とは実力差がありすぎる。

 マキノ氏は今井氏の議員としての資質にも強烈なNGを出した。

 妻子ある神戸市議(37)との不倫騒動で渦中の「SPEED」元メンバーの今井絵理子参院議員(33=自民党)は、いまや“一線を絶対に越えた議員”として世間の嘲笑を受ける存在となっている。本紙は今井氏の育ての親を直撃。

マキノ氏も、まるで容赦ないなぁ・・・って当然か。有名人で票を集めようなんてやっちゃダメって事を痛感してほしい。当選後にそれなりに議員っぽくなる人も多いけど、この娘はそこまでにも至らない。
資産も1億以上あって軍用地で毎年300万近く入るんだから普通の人に戻ったら。普通では駄目なのかな。沖縄の人達は安い賃金でも頑張って働いているのですから。恵まれすぎてますよ。勉強を怠ってきた子。まさしく。マキノ氏が凄いまともな意見で驚きました。その通りだと思います。
正論だと思う。議員になった時、自分の生まれ育った沖縄の事すら勉強不足で知らなかった。そんな人が、一国の立法機関で何か出来るとは到底思えない。当選の為にだしに使われた、息子さんの気持ちとか考えた事をあるのかな。育ての親にもこんな言い方されてしまうとはスクール卒業?後の関係はあまり良いものではなかったのかもね
今井はこう言う言葉を重く受け止めた方がいいな。 ただ、アクターズスクールが実質的に活動をしてない事には驚いた。あれだけたくさんの芸能人を送り出して入りたいって思う子も多いと思うんだけど。。まぁそう言う空気に流されず金や誘いに目がくらまない社長だからこそいい子たちが育ったのかも。重ねて言うが今井はこう言う素性を知ってる人の言葉を重く受け止めた方がいいよ。

城島リーダーだ。

<ニッカンスポーツ・コム/芸能番記者コラム> TOKIOのリーダー、城島茂(46)に、ようやく熱愛絡みで直撃できた。 先日、城島が出席した「ふくしまプライド。」新CM発表会を取材した。約50日前、女性週刊誌に、22歳のグラビアアイドルとの熱愛を報じられた。

リーダーは「いい人キャラ」が定着し過ぎてレポーターへの神対応が当たり前のようにとらわれるのが大変だなと同情してしまう。本人はアラフィフの独身で恋愛・結婚になんら障害があるわけではないので、あたたかく見守ってあげましょう。
ジャニーズ、ひいては芸能人達の宿命と言われればそれまでだけど、一人の人間の恋愛を突き回すのは野暮というもの。昔と違って今は世間も理解があると思うし、倫理に反する訳でも無いなら祝って終わりにしてあげよう。良い話し。応援します!リーダーを応援したいけど、相手が若すぎるから微妙。今交際している相手はともかく、リーダーにはいい人にめぐり逢って幸せになってほしい。
リーダーは素直に応援したくなるぜひ幸せになって欲しい親子ほどの年齢差だからなぁ、、、リーダー騙されてなきゃいいけど。なんか不安いいじゃん。リーダーにも普通に幸せになってもらいたいよ。もういい年齢なんだしさ。

 中山巡査は「後になって恐怖感がこみ上げてきた。

 電車が接近し遮断機が下りた踏切から、自殺しようとした女性を救出したとして、高津署地域2課の中山祐也巡査(26)が7月、警察庁長官賞を受けた。行動を起こす判断の数秒の違いが生死を分けた救出劇だった。中山巡査は「助けられる可能性があるなら何もしないで見ていることはできなかった」と当時を振り返る。

これ、一般の人はマネしない方がいい。鉄道会社もそう提唱しています。駅や踏切であっ、と思ったら非常ボタンを!文面よりこの事象の場合、非常ボタン押しても間に合わなかった可能性大なんだけどね……………難しい問題………
夫への当てつけのためだけに踏切内で自殺しようとする女性に猛烈に腹が立った。もし二人とも亡くなっていたらどれだけの人に迷惑をかけて、どれだけの人を悲しませていた事だろうか。警察官は本当に無理をしないで欲しい。勇気ある行動だけど、間に合っていなかったらと思うと胸が詰まる。素晴らしい正義感と行動力で警察官の鑑ですが、今回はお二人とも助かったのが何よりよかったです。これで殉職などしてしまったら…ご自分の命も大切になさりつつ、正義感溢れるお仕事のバランスは難しいのかな。
コレは凄いな、若いのに最高な警察官ですよ、あまり良い話警察官には無かったのに、こんな方も中には居るんだとは思ってたけど本当に居たから本当に嬉しかったし安心しました、町の安全安心して生活出来ているのはやっぱり警察官の活躍が有るからなんだなって凄く思いました、本当にご苦労様です、お疲れさん。

 公取委によると、セブン―イレブン・ジャパンは、弁当やおにぎりなどのオリジナル商品の製造を下請け業者に委託。

 コンビニ最大手のセブン―イレブン・ジャパン(東京都千代田区)が、下請け業者76社に支払うべき代金計2億2750万円を不当に減額していたとして、公正取引委員会は21日、下請法違反で再発防止を勧告した。

販促費用ってセブンが勝手に決めたこと。それを業者に負担させて、自分の利益を確保する悪徳商法だと思う。加え、寄託在庫も食品廃棄の温床であり業者が泣き寝入りしている。もっと徹底的に下請の調査をお願い致します。ある意味ブラックです!セブン&アイは昔から法令遵守の意識が低すぎる。公取にもしょっちゅうお世話になってるよね?流石2016年ブラック企業大賞受賞は伊達ではない。(笑)
大企業が立場を利用して下請けに無理を要求 8割が下請けの日本で景気が良くならない原因が垣間見える事象ですね 今回の下請けも契約切られる運命なんでしょう 見せしめとして・・・おにぎり100円セールの時なんかも、差額引いて下請け泣かしてんじゃ?合法暴力団とでも言えるんじゃないかな。ひどい事してますね。自分がやられたら何十倍も文句言うんでしょうね。セブン、最低じゃん。
コンビニチェーンでもっともフランチャイズ経営者も仕入れ側にもひどい対応をしているのがセブンイレブン。うちの近所なんか半径1キロ圏内にいったいなんで20店舗近くもセブンがあるんだか・・・しかも一つはイトーヨーカドーの食品館のすぐ隣にあるし。お互いに競争を煽っているのだが、品物の値引きは認めないし、弁当類も消費期限2時間前になるとレジも打てないし・・・。フランチャイズの店長はいつもエリア責任者に煽られているし・・・。

共演したデヴィ夫人が「あれは人々に、見る人に同情をしてもらうためにすっぴんで出て」と遥に同調した。

 タレントの遥洋子が8日、カンテレのトーク番組「胸いっぱいサミット」に出演し、松居一代(60)が動画投稿サイトYouTubeで、夫で俳優の船越英一郎(56)が不倫しているなどと告発する動画を投稿したことに“後輩”としての立場から述べ、松居がすっぴんで登場したことには「演出」と分析した。

世間の人は逆にひいちゃった。バイアグラ使ってもその気にならない程嫌われてると言ってる様なもの。惨め過ぎる
高嶋政伸もDV風の夫婦喧嘩の音声をアホ嫁によって全国に流されたけどHOTELのドラマに代表される善良な青年のイメージだけでなく、DOCTORS 最強の名医の怪演がマッチするようになった。この騒動で、船越英一郎に猟奇的な嫁が登場するドラマのオファーが来そう。同情狙ったんだろうけど結果は…あんな動画で同情して貰えると思ってる松居はかなりやばいあんなのただのホラーだよ携帯を鍋で煮るとは尋常ではない。
みんな気づいてるし、みんながこう思っていますよ。「あ~あ、松居さんあたまおかしくなっちゃった」って。
確かに、テレビに出過ぎてます。不倫もご主人だけが悪い訳ではないし、同情を得たいがための行動にしても大人気ない。見てる方が恥ずかしくなります。これ以上はやめた方がまだ、松居さん自身のためだと思いますが、、

共演したデヴィ夫人が「あれは人々に、見る人に同情をしてもらうためにすっぴんで出て」と遥に同調した。

 タレントの遥洋子が8日、カンテレのトーク番組「胸いっぱいサミット」に出演し、松居一代(60)が動画投稿サイトYouTubeで、夫で俳優の船越英一郎(56)が不倫しているなどと告発する動画を投稿したことに“後輩”としての立場から述べ、松居がすっぴんで登場したことには「演出」と分析した。

世間の人は逆にひいちゃった。バイアグラ使ってもその気にならない程嫌われてると言ってる様なもの。惨め過ぎる
高嶋政伸もDV風の夫婦喧嘩の音声をアホ嫁によって全国に流されたけどHOTELのドラマに代表される善良な青年のイメージだけでなく、DOCTORS 最強の名医の怪演がマッチするようになった。この騒動で、船越英一郎に猟奇的な嫁が登場するドラマのオファーが来そう。同情狙ったんだろうけど結果は…あんな動画で同情して貰えると思ってる松居はかなりやばいあんなのただのホラーだよ携帯を鍋で煮るとは尋常ではない。
みんな気づいてるし、みんながこう思っていますよ。「あ~あ、松居さんあたまおかしくなっちゃった」って。
確かに、テレビに出過ぎてます。不倫もご主人だけが悪い訳ではないし、同情を得たいがための行動にしても大人気ない。見てる方が恥ずかしくなります。これ以上はやめた方がまだ、松居さん自身のためだと思いますが、、

8日に有明海で見つかった5人目の遺体。

 福岡県警によると、8日午後、柳川市の有明海で男性1人の遺体が見つかった。豪雨災害の犠牲者の可能性もあるとみて調べている。8日に有明海で見つかった5人目の遺体。

正直ここまでになると思ってなかった。悲しいです。
流されてきた大木の樹皮が剥げてしまっているのが目立つ…どれ程の力がかかっていたのか、想像を遥かに越える濁流の中、恐怖の極みを感じながら亡くなられたんだろう。お悔やみとご冥福をお祈りいたします。まだまだ出てくるのではと思うと不憫でならない。ご冥福をお祈り致します。合掌。政府の方。国会で、お互いのあげあし取る前にする事有りますよ。悲し過ぎる
地元の人だったらわかると思うけど、朝倉から有明海まで流されるってすごい勢いだったと思うよ。川と山崖と海のそばに家を建ててはいけないな。。明日、ゆふいんの森号に乗る予定でした。チケット払い戻しして九州北部豪雨の義援金にあてたいと思いますけど御冥福をお祈りします。気の毒としか言いようがない。
温暖化の影響なのか? 一極集中型豪雨が凄い…これまでに降り続けた雨を溜め込んでた土砂がこらえきれず、一気に崩れてしまう…狭い日本は山肌を削って建てられてる所が多いから尚更危険だ…予防対策と共に今回亡くなられた方がに、お悔やみを申し上げます。

4人のうち女性3人が重傷、男性1人が軽傷です。

 3日、大阪で対向車と衝突した車がはずみで歩道に乗り上げ歩行者ら5人がけがをした事故で、車を運転していた20歳の男が逮捕されました。 警察によりますと、大阪市福島区の会社員・毛利政規容疑者(20)は3日午後6時半ごろ、北区堂島の国道2号の交差点を赤信号で直進し右折しようとした対向車と衝突。

あの場所なら?監視カメラぐらいありそうだし他の車両にもドラレコ付きがいるだろうから事実はすぐわかると思うけど、とりあえず嘘つくヤツには罪の上乗せと酌量の余地無しにしてほしいね。
会社員20歳仕事は何まあどうせいつもの◯◯工だろうね族あがりだろそういうのは信号関係無いからねこのさいだからドライブレコーダーを標準装備にすればいい。いまの時代ほとんどのドライバーが後から設置してるんだから。信号の見方をご存じなかったのかもしれません。まともな運転手ではないのは確認できた。
どーせすぐにバレるのに何で素直に謝らないかな?こんな奴にそんなこと期待してもムダだと分かってはいますが・・・全く反省してないと思うので、上乗せして実刑、さらに二度と免許取れないようにお願いしますm(__)mドライブレコーダーの義務化車を見ればこいつが信号無視したのは明らか。こういう車に乗っていて、クリーンな運転する奴はほぼ居ない。

なぜ、「東芝事件」にならないのか。

 「財界総理」とされる歴代経団連会長でも、石坂泰三氏と土光敏夫氏は存在感が違った。その2人を輩出した東芝が債務超過に陥り、上場維持が危ぶまれる。虎の子の半導体メモリー事業の売却で切り抜けようと綱渡りが続く。

国と政治家が裏で操作しているに決まっている。天下の東芝ですよ。当然、政治献金、寄付金、パーティ券、賄賂、その他モロモロ、越後谷とお代官様の仲ですよ、そう簡単に事件にするわけがない。廃炉の問題もあるしね。三菱「ありがとう。東芝。アリガトウ。イーストグラス。ありがとう。西田。アリガトウ。ウエストライスフィールド。」
東芝はずっとこんな感じだよ四日市工場なんて、頭ごなしに言われてイエスマンにならないと、酷い扱いだからねこの国の政治家は三流だよ。これから経済界もダメになったら終わりだね。
検察入ったくらいでは変わりませんよ経営者としては無能なサラリーマンのTOPが入れ替わり替わるだけ経営者としては無能だが 技術屋とか事務屋なら出来るんだけど
「日本は終了しました」の予兆だと思っている。何せ「極一部強者による全体主義国家」です。と、言っておるようなもんだからな?何時からカタチ変えた共産主義になったんだ?この国は。政治官僚腐敗の自浄が今からでも成されないとホントに間に合わなくなるよ・・・?

 西武がサヨナラ負けを喫した。

<ソフトバンク7-6西武>◇25日◇ヤフオクドーム 西武がサヨナラ負けを喫した。6-5と1点リードで迎えた9回2死一塁。クローザーの増田達至投手(29)が、代走から出場していた福田にサヨナラ2ランを浴びた。

こうもしっかりとバッテリーを批判するとは相当オカンムリだな
これは岡田メインになりそうだな菊池、牧田とか嫌がりそうだがプロは結果が全て昨日の岡田は精一杯リードしてた。十亀もそれに応えた捕手も競争、森が復帰したら3人で争った方が良いそれが銀仁朗…(-。-;増田もキャッチャー任せ( *`ω´)少なくとも鷹戦では銀仁朗を出すべきでは無い岡田中心で良い!!
辻監督がこんなに怒るのは珍しい。辻監督は他の監督と違いちゃんとした理屈で説明してくれている。バッテリーは監督の言葉を考えてしっかり反省してもらいたい。昨日の岡田は全球ストレート投げさせてねじ伏せただけに本当に悔やまれる。そもそも増田には決め球がない。それがすべて。わかっていても打てないストレートが投げられないならクローザーやる資格はない。
横浜戦の辻さんがマウンドに行ったのはなんだったんだ!wよし!増田復活!がんばれ!ってなってから打たれるのが早すぎるw辻さん怒るわなw

」といった意味を表すスラング「DAMN」と書かれたTシャツを着用した。

 17日に開票イベントが行われたAKB48の第9回選抜総選挙で、総選挙史上に残る“爆弾発言”で話題をさらったNMB48・須藤凜々花(20)は18日、沖縄県内で、17~32位のメンバーによる「アンダーガールズ」として、雑誌のグラビア撮影に参加。

文春にスッパ抜かれそうになったんで先手を打って無観客を良いことに結婚宣言て…本当にアイドルとして最低レベル…解雇妥当……
自業自得では……?ただのルール違反を美談にしようとしたんだから…ホントどうかと思うわ…最初からそれ狙いで、爆弾発言やったんじゃない…。このまま芸能界引退でしょう。芸能界だけが人生ではないから他の生き方でもいいんです。かなり迷惑をかけたんだよね…
自分の事しか考えてないよね。解雇して選挙の順位は剥奪が妥当。本来なら即刻解雇しないと示しがつかないし、ファンの怒りは収まらないのでは?対応遅いよ。頑張ってきた人、頑張ってる人に対して失礼な人。結婚生活の事で頭が一杯だろう。残念ながらここから地獄を見る。
解雇でいいじゃ 須藤が辞めてもグループに影響ないでしょ〜 、あと今のAKBは どんどん信頼をなくしているようなファンが離れていくことが本当に怖いですと誰か言っていたよね。 時代は坂道グループ(笑)

上場後の時価総額は数千億円になる見通しだ。

 宅配便大手の佐川急便を傘下に持つSGホールディングス(HD)は14日、東京証券取引所に株式上場を申請したと発表した。3カ月ほどの審査を経て上場が認められれば、SGHDの株式は東証を通じて自由に売買できるようになる。

荷物ぶんなげても上場出来るのか?ブラック企業でも上場できるのか?社会的信頼の無い会社を上場すべきでは無いのでは?
株式移転で誕生させたHDカンパニーが親会社っていうのはいまだに慣れないやいや、間違いなく親会社なんだけど 子供から親が生まれた感覚ブラックでも上場できる上場前に必死ですねブラックのイメージじゃせっかくのチャンスがね そうなんだね
発送事故にしてお中元のスイカを蹴り破って喰ってたりしてても、20年くらい前は月/100万取ってるドライバーざらにいましたよね普段の仕事をみていてとても上場できるような会社にはみえないけどな。ブラックだし、荷台のなかでは荷物もゴミ同然の扱い。
今時10トントラックに手積みでパンパンに積み込みさせるような会社に、まともな人材なんか入る訳がない。宅配業界は佐川もヤマトも若手はすぐやめる。ベテランばかりが残り、そのベテラン達も5年もつかどうかわからん。はよ、若手を育成させなきゃダメよ。

 古里1号機の永久停止は既に予見されていた。

 韓国で最初に造られた原子力発電所の古里(コリ)1号機の永久停止が最終確定した。国内の原子力発電所のうち、初めて廃炉の手続きを踏む古里1号機の退役が、原子力発電所を中心とする既存のエネルギー政策に手を入れる「信号弾」となるかに関心が集まっている。

輸出するけど自分は使わない ( ꒪⌓꒪)30年超の石炭発電所が10か所以上あって、環境保護派がだんまりとはいかがなものか?中国のPM2.5が韓国で倍加され日本に流れて来る。
まぁ、日本では警報程度の大雨で運転が止まったり、定期点検で内部にドライバーを残したままにして運転し、事故った挙句放射性物質を大気中に放出する原発はないほうがいい。
原発事故で懸念されるのは、被害補償である。日本の原発でチェルノブイリ級の事故が起こった場合、その損害額は数百兆円に昇るとみられているが、現行制度では、電力会社には千二百億円の保険加入義務しかない。実際、福島事故では今もなお多くの避難民の方が十分な補償を受けられず苦しんでいる。そこで、再稼働の条件として、稼働する原発に対し電力会社の全社員及びその家族が各人数億円規模の保証を締結することを提案したい。一見厳しい条件のようだが、再稼働について国民の理解を得られる自信があるなら、家族を説得することなど朝飯前であろう。(私が家族の立場なら即絶縁するが) もちろん、首相や関係閣僚及びその家族・秘書の方々にも原発保証に加わっていただきたい。その位のリスクを背負った上で再稼働を決めるのが、真の覚悟ある決断である。

 バラエティ番組で、女性アイドルが野球部だという大学生を前に「汗って感じでいや。

 バラエティ番組で、女性アイドルが野球部だという大学生を前に「汗って感じでいや。くさそう」と発言し、ネットで炎上したことがあった。学生の部活動で汗とニオイにまみれるのは仕方がないことなのに何事か、というのが主な反論だったが、最近では、汗とニオイはたとえ学校の部活でも対策するのが当たり前のマナーになっている。

稽古が厳しいから、臭いがとか言ってられなくなる。そのうち慣れるよ。ほんと使い回しの「面」って酢酸臭が強烈でした・・(笑)自分の防具も臭かったな…ファブリーズが出回る前だったし…
臭いに敏感な人はできない競技ですね。私も無理です。小手で臭いんだよなー陰干ししたり、ファブリーズしたりと子どもたちが剣道をやっていたころは もうしょうがないと諦めていました。 お稽古中も夏場場はもう大変でした。なつかしい。
生き物に臭いはつきものだからなぁ・・・元々、防具・道着の染料の 藍 が臭いからね。そこに汗が染み込み、生乾きで装着だからなおさらだ。青春の香り…ファブリーズの登場が画期的だった。「道着、ファブっといて」なんと会話が懐かしい。
籠手と面は超臭かったなぁー、体育館のジムに数人で来た坊主頭の若者から、爽やかな香りが漂って、びっくりしたよ。汗臭いと思い込んでてごめんなさい(´-ω-`)平成すごい。

 村田ヘッドコーチは「パチーンと打ったのは(阿部)慎之助とマギーくらいやろ。

 ついにチーム打率が、セ・リーグ最低まで落ち込んだ巨人。首脳陣は貧打解消のため、“越権行為”をも辞さない打撃指導に踏み込んでいる。 26日の広島戦(東京ドーム)は先発マイコラスが7回途中5失点の誤算。

指導しているのが中井って(笑)節穴か?誰に期待してんだ。駄目だこの首脳陣では。そんなに直ぐ直るんだったら、ここ数年の貧打は解消されてるって。バットの振りが、弱すぎる。ファンも離れてくよ…
村田真一に打撃教えられるのか。笑い話だね打てない打線にした張本人は村田ヘッドあなたです。もともとたいしたことないんだしさっさと退任してくださいこのヘッドコーチのままでいいのか考えるべき。他にいるといるだろうよ…
10年やってこの程度の中井を置いても意味はない。早く引導を渡して早く第2の人生を出発させてあげた方がいい。広島や阪神の選手と比べるとスイングが弱すぎるキャンプでいったいどれだけ振り込んできたのか大いに疑問バラバラになってきたね(笑)それと巨人のベンチって、お通夜みたいだよね(笑)
中井の”1軍プロテクト”はいつまで続くのやら。もう十分打席&守備の機会は与えたのだから、今後の指導は2軍で行って下さい。

「●歳まで独身だったら結婚しようね」。

「●歳まで独身だったら結婚しようね」。少女漫画に出てきそうなセリフですが、現実にもそんな約束をしている男女がいるようです。弁護士ドットコムの法律相談コーナーにも、冗談で「35歳まで独身だったら結婚してあげる」と言った26歳の女性から、もし破ったら「結婚詐欺にあたりますか」という相談が寄せられました。

恋愛関係で約束を破ったり、ウソをつくのは許せない。すぐに別れろ要するにこれは、売れ残り宣言してるのと同じ…ウブな俺も言われたことあってな…(笑)結婚して「あげる」の時点でないな。
いくら冗談でもそのような約束する方とは一緒になりたく有りませんね…『結婚しよう』ならまだ解るのですが、『あげる』なんて言い方普通はしませんし…はぁ、くだらない嫁にとるってききまちがった人みたいなもんだな。それは「いつまでもいっしょだよ」程度の軽口と思おうよ(´-ω-`)結婚して「あげる」よほど自分に自信がおありなんですね
なぁ…こんな超ウザい女って遊ぶ価値も無いって思わないか?恋人とそんな約束しないなぁ。男友達とはした事があります。でも半分冗談だし、「だから(保険あるし焦らずに)お互い頑張って相手見付けようね!」という励まし合いが本当の意味。
ジョークでいっているのだから、友人だと思うので、真に受けてる方に問題ある。

 政府が昨年11月に学部新設を決める前から同学園による開設を前提に段取りを組んでいたことを示すとみている。

 学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐり、共産党の小池晃書記局長は22日の参院決算委員会で、政府が作成したとみられる新資料を入手したことを明らかにした。 政府が昨年11月に学部新設を決める前から同学園による開設を前提に段取りを組んでいたことを示すとみている。

何で「加計ありき」を調べれば、王手が掛かるという訳ですね♪♪…で、違法性は?法科大学院、医学部新設… 岩盤規制などと称して、袖の下送った人へのアベノ利権特区きっと論点ずらしの書き込みが舞うなw
ところでたまきんの忖度は調査能力は民進よりはるかに上日本でも特別検察官が必要なようだ。出どころをハッキリするのが、一番重要では?そうすれば、怪文書と言われずに済見ますが・・・。
共産党の強気さにはそれなりの裏取りがあると期待したいが、森友の二の舞をまた演じるような事だけはしないで欲しい。しかし、共産党くらいしか追及出来る野党が浮かばないのも今の国会って、どうなってるんだろう。野党の捜査能力や信頼性などたかが知れている。米国のように特別捜査官制度が日本にも必要だ何で日本って政界の疑惑を独立機関とか第三者が平等に調べないんだろう…?真実を教えて下さい。
明らかになると良いですね本当なら隣の国と一緒だね

 なにわ筋線の開業で、梅田―関西空港の所要時間は現在の1時間から最速で40分を切る見通しだ。

 大阪都心を南北に貫く鉄道新線「なにわ筋線」について、大阪府・大阪市と、JR西日本、南海電気鉄道の4者が合意した事業計画が判明した。 JR大阪駅北側の「うめきた」地下に建設中の「北梅田駅」(仮称)から難波付近まで7・4キロを結び、計4駅を新設。

なにわ筋線の実現も橋下氏の功績かな。あとは大阪都構想が実現すれば、さらに魅力的な都市になるのになぁ。
まだ14年も先の話か。大阪も関空へのアクセスでは苦しんでるんですね。私は在京だが、鉄路に限った場合、羽田へのアクセスは決して便利とは言えない。どうしても浜松町か品川での乗換を余儀なくされるので。西大橋は外されたんですね。確かに中心街から外れて何も無さそうだし。ながほり鶴見緑地線の西大橋では乗換出来ないのかな?お京阪の中之島線が救われるかも南海汐見橋線は廃線になるのだろうか…
南海は歴史的に見て、天王寺と決裂して難波一本で行ったことが間違いだ。北梅田と新難波以外に追い越し駅は作られるのかな?はるかの存在意義が少なくなっていく汐見橋線は完全に、終わった…。2031年️いったいいくつだ?関空とセットで引いていたらと思う、
2031年….14年後…..この国はどうなってるんやろ。

我慢できないという状態は依存症。

お酒、ギャンブル、タバコ、ゲーム、パチンコ……。世の中にはこれらの依存症で苦しむ人々が後を絶たない。精神科医の和田秀樹さんは、著書『「依存性」社会』(祥伝社新書)で、日本は依存症を量産することで、成り立つ社会、つまり、依存症に依存する社会システムになっていると指摘している。

趣味がスマホでいいじゃん。タバコよりも質が悪い。車や自転車の歩きスマホ。一歩間違えたら重大事故。自己中国家日本。1時間我慢出来ないって、映画館でどうすんのさw映画見終わる頃には発狂してんの?
1時間どころか、たまに充電したまま仕事に行ってしまって反省。そういえばポケベル依存症なんてのもあったなきっと未来には電脳依存症ってのが発生するに違いない充電のためなら日本で一番の病は、仕事依存症だろう。スマホ無くなればいい…
別に歩きながらでなければいーんでない?対象はなんであれ、依存症になったら人生終わり。依存症になると脳の中に快楽の回路が作られてしまって、一生消えずに苦しむことになる。依存症について正しく理解して、正しく怖がることが大事。
ガラケーユーザーですが呼び出しあって見るくらいです。なければ無くたって何ともないです。持ってると気にするものなんでしょう。ホンマやなあ。JCの必死なスマホを見てると可哀想になりまっせ。

URLは変わってもサービス名は「Hulu」のまま。

日本で動画配信サービス「Hulu」を運営するHJホールディングスは、5月17日のシステムリニューアルに伴い、サイトURLを現在の「hulu.jp」から「happyon.jp」に変更すると発表した。【BuzzFeed Japan / 伊吹早織】

憶測(?)は当たるものです。今すぐとかではないにせよ。会社は隠すものです。正式な発表をするまでは。少し経毛色は異なりますが、昔会社が別の会社に売られるという経験をしました。新聞がリークしましたが、即会社は否定しました。でも、数日後正式に発表されました・・・・。一応、憶測も納得できる感じではあるので一概に憶測とは言えないのかなと思った次第です。コロコロと変わると信用問題にも関わる変えない継続する事が広くユーザーにも受け入れられる事もある気がする。どうコメントしようとWhois見ればおおよそ察しはつく。
サーバー移行のためならサブドメインで対応できなかったのかなあ。ho.hulu.jp とかなら同じ企業として認識できるけど、ドメイン乱立させたら顧客が混乱するよね。混乱に乗じた詐欺とか現れなければいいけど。ウォーキングデッドのシーズン7を見せてください…Huluちょっと怪しくなってきたな・・・

明日9日からのヤクルト3連戦(神宮)に出場出来る見込み。

 広島菊池涼介内野手(27)がコンディション不良のため、阪神3連戦(甲子園)を欠場した。【写真】侍菊池をMLBサイトが絶賛「世界レベルの守備」 7日は試合前のアップから本隊に合流し守備、走塁、打撃練習をこなした。

やはり菊池の抜けた影響は計り知れなかったな菊池の守備=1得点の価値はあるって事が証明されましたよね。菊池がセカンドなら阪神の三連勝はどうだったか…守備力って本当に大事d( ̄  ̄)
やはり去年のMVPは菊池だったな。去年も新井の休養日は勝てたが菊池が休むと負けた。菊池は唯一無二の存在だ!阪神戦は菊池だったらって場面たくさんありました。不確定情報だと膝が芳しくない、という事だったが。今後も適度な休養をはさませる事になるんだろうか。
めっちゃ嬉しい!!!ただ菊池が居ないとヤバい事が分かってしまったから、本当に故障して離脱されるのは困るのでチーム状況みて休みながらやってほしい。菊池の抜けた影響は計り知れない。菊池ロスはカープにとって大きすぎる!たった数試合で十分に分かった。ハジメにマジで菊池だけはFA残留認める様に嘆願書を出そう。
間もなく中崎も戻ってくるそうで、広島は朗報でしょうか。

トランプ大統領はCBSとのインタビューで、「みんな彼のことを『正気なのか』と言っている。

ドナルド・トランプ米大統領は1日、北朝鮮の金正恩・朝鮮労働党委員長と適切な状況の下で会うことができるなら「光栄だ」と語った。トランプ氏は米通信社ブルームバーグとのインタビューで、「もし僕が彼と会うのが適切な場合は、会う。

なんてったって、「百戦百勝の鋼鉄の霊将にして民族の輝ける太陽」ですからね。お会いできるだけで光栄ですね。「なかなかの切れ者」切れる所が普通人とは違うようですよ。あ、トラちゃんと一緒かも。
おびき寄せて斬首か?黒電話は、応じないでしょう!ほめ殺し…皮肉だなw腹の中ではコテンパンにしたいのでしょうがwさすがビジネスマンw誘い出して… !!!って感じにしてしまうのかな。デニスロッドマンを間に挟むんか?
金正恩がトップ会談を一度もせず、避けてきたのは、難しい話が出来ないからだろう。どこで会うつもり?北京?平壌?会うことでおびき寄せて斬殺!二枚舌は、いつか破滅する。
トランプさん凄い策士やな。金正恩に、その器量と度胸が無いから同盟国であるはずの習近平とすら会談を果たしてないと分かっててのこの提案…実現すれば、中国のメンツは丸潰れだな。黒電話頭は引きこもりだからね。首脳会談に応じるとはとても思えない。

29日午前、ドーチェスターホテルで内外記者会見。

(現地時間) 28日午後、ロンドン市内の英国国家サイバーセキュリティーセンターを視察。ロンドンの宿泊先の「ドーチェスターホテル」。29日午前、ドーチェスターホテルで内外記者会見。 午後、政府専用機でロンドンのヒースロー空港発。

ミシャイル問題から逃げるためにバラマキ海外旅行にきていましゅでんでんペテン師下○三何だ、帰って来やがったか…
今後私が逮捕され、法廷で全てをお話しすることなり、安倍首相の今までの不正関与がさらされれば、かつてのロッキード問題・佐川急便問題・リクルート問題や、お隣の国のような事態に発展することになり事実は小説より面白いことになると思います。(笑顔)ミサイルが 飛んでも大将 国の外。日本にミサイルが来ても、海外にいれば安心ですね。
頑張って、頑張って、頑張って、頑張って、頑張って頑張って、頑張って、頑張って、頑張って、頑張って海外に血税をばら撒いても世界で影響力全く無し!【世界の人物影響力ランキング】引用:フォーブス誌 ①プーチン大統領 ②トランプ大統領 ③メルケル首相 ④習近平   ・   ・   ・ ㊲安倍晋三首相≪キャンペーン実施中≫「安倍昭恵、迫田英典、今井尚也、谷さえこ、松井一郎を証人喚問しよう」の署名に、ご協力下さい!www.labornetjp.org/news/2017/1491295674549staff01

 中国が「千年の大計」の触れ込みで、新たな大都市の建設に乗り出す。

 中国が「千年の大計」の触れ込みで、新たな大都市の建設に乗り出す。北京の南西約100キロに位置する河北省の雄安新区。経済での実績づくりを狙う習近平(シーチンピン)国家主席肝いりの国家事業だ。計画は4月1日に突然発表され、現地には開発を見込んだ投機や投資の大きな波が押し寄せている。

汚染都市脱出計画かな?頑張ってゴーストタウン造り!GDPの為に頑張れ!新たなゴーストタウンの建設自転車操業。止まっちゃうと経済が本格的に死んじゃうもんねw北京が火の海になっても大丈夫ですね
日本もこの行動力は見習うべき〝早い者勝ちの乱開発〟と心得るべし1000年?70年前は、中華民国、100年前は清とか、まともに国として存在したことがないのに、言うことだけは大きいね。キンペーのレジェンド作りだな
・・・そしてゴーストタウンが増える。なんかねえ、江沢民の三峡ダムを思い出した。あれは江沢民の「集金マシン」だった。この新都市は、習近平のための「集金マシン」となって親族のもとへ金を運ぶんだろうね。
仕事求めて地方の農村から大都市へ流入してるだけでも大都市でも仕事は少ない…単なる目眩ましになるのでは?習近平のお遊びだなスケールのでかい話だな。水資源も問題ないみたいだし、まぁあんじょうやってくれ。

 タカタ製欠陥エアバッグをめぐる問題対応の難しさがまた浮き彫りとなった。

 タカタ製欠陥エアバッグをめぐる問題対応の難しさがまた浮き彫りとなった。ホンダは19日、リコール(回収・無償修理)対象となったタカタ製のエアバッグが米国で流通している可能性があると発表。リコール後に行われた別の修理で欠陥エアバッグが取り付けられたとみられる。

自分の車のエアバック付きハンドルをオクで売ったことある。が、それがどこのサプライヤー製なのか、ましてや欠陥品なのかどうかなんて、知る由もない。
エアバックがあてならないならステアリングボスを買ってモモとかナルディーの社外ステアリングに交換するとか・・・・もう、全部回収するしかないんじゃない。中古パーツまでは追っかけられない。不良中古パーツを使う業者も悪いねぇ。
中古パーツは自己責任だよね。欠陥品をためらい無く使用した修理業者に依頼したんだから。こんなことでメーカーが責任負わされちゃたまらない。日本でもヤフオクとかで普通に買えるしなぁ自分の純正のステアリング探した事が有るけど、こういう事が有るとは考えもしなかったなぜかすがすがしい気分です。
>タカタの経営は急速に悪化しているまだ倒産してないのが世界の七不思議化してるんだが・・・車検制度の無いアメリカのシステム自体が欠陥。

 現場は京急線八丁畷駅に隣接し、横浜市鶴見区との市境まで約400メートル。

 川崎市川崎区池田1丁目の京急線「京急川崎第1踏切」(遮断機、警報器付き)で、男性2人が快速特急電車(8両編成)にひかれ死亡した事故で、川崎署は16日、踏切内に取り残された高齢男性を救出しようとしてひかれたとみられる男性について、横浜銀行幹部行員の男性(52)=横浜市鶴見区=と確認した。

実にもったいない。命の価値は皆平等ではない。それが現実。こう言う正義感の強い方は、救えずに自分が助かっても、自分を責め続けそうだし、、、でもやっぱり自分の生命は守って欲しかったな、家族の為にも?
踏切のバリアフリーが進まない。鳴り出してからでは間に合わないケースは増加の一方。今の警報に加え、あと何秒で警報が鳴り始めるか追加表示するなど、改良が必要ではないか?こういう正義感があり立派な人もいれば、子供を殺すクズもいる! 
数年前にも同じような事故がありましたよね。本当に胸が痛みます。素晴らしい人間が命を落とす一方で、とてつもない悪人がのうのうと生きている現実・・・。世の中、不条理なことが多いです。踏切無くせばいいのに先日大井町線の初電でも痴呆老人が接触したらしい。これから増えるだろうから鉄道会社や自治体は協力して踏切解消してほしい。
目の前でそんな事が起きたら、考える間もなく体が動いてしまうんだろうな…でも俺は足が竦んで動けないだろうけど。

●警報が流れる場合はどんな音?

 緊張状態が続く北朝鮮情勢に関して、「Jアラート」と呼ばれる警報システムが注目を集めています。「Jアラート」とは何なのか、そして警報が鳴ったらどうすればいいのでしょうか。【画像で見る:Jアラートの伝達方法】●Jアラートって何?

Jアラートを鳴さなくても解決が良い。やるなら先に全ての軍事施設を破壊して頂きたい。国民保護サイレンは、本当にこの世の終わりか?と思う位に音が怖い
緊急地震速報以上に我々にトラウマあるいは死亡フラグを出してくれる【音】。こういう話をメディアで取り上げないのはなぜでしょうか?、国会では問題は森友&共謀罪、本当に日本国民のこと考えてる偉い方はどこにいるのでしょうか?、案外もう逃げてたりして。
北は謎が多いわ。Jアラートは必要かも知らない。警報が鳴った頃には着弾してるのでは?いつもの様に誤作動で鳴らないTV・AM・FM(コミニュティーFM含む)・短波各局の持ち回りで周知徹底や機器テストを兼ねて月イチで流した方が良い
国民保護サイレンが鳴ったらおわり。東日本の大津波のときに鳴ってたのテレビで見てた。放送してた人が津波に流されて亡くなったとか。国民保護サイレン、これは…心臓の悪い人には聞かせたくない。この音で体調不良になる人、数万人は出ると思う。

インコやオウムの糞に含まれる細菌の吸入で感染する「オウム病」。

インコやオウムの糞に含まれる細菌の吸入で感染する「オウム病」。昨年から今年にかけて、妊婦2人が亡くなりました。この記事の動画を見る「オウム病」は、「動物からヒトへと感染する病気」=「人獣共通感染症」の1つです。

日本人はトキソプラズマに感染したことのない人が多いです。(御多分に洩れず田舎でフィールドワークを生業にしている私も感染したことがありません)ヨーロッパとかでは妊娠前に感染を経験してしまう事が多いようですね。この辺は食生活の違いにも起因するようですね。ですので、妊娠後にトキソプラズマに感染しないよう、妊娠が判明したらお気をつけください…常識です。動物には可愛いからと口移しなどもってのほかですよ〜
きちんと大切に飼えば良いこと。インフルエンザだけでなく、結核とか肝炎とか危険な人間はたくさんいる。そもそも身体弱い人は動物は飼っちゃだめでしょ。亡くなった人はたまたま動物からの感染だったかもしれないけど、それほど抵抗力が落ちてたということだから、他の人間からの病気の感染でも亡くなってたんじゃないかな。
うちでは爬虫類を三頭飼育していますが、海外の種類で、元野生ということもあり、飼育開始から、寄生虫の有無を調べました。落とすのに半年かかりました。犬猫飼ってる人には調べる人少ないですが、実際、彼らも持っていたりします。調べないとわかりません。ジアルジアや、コクシジウム、条虫、ひとにもうつります。犬猫が無症状でも、ひとにうつれば大変なので、検査をお勧めしますけどね。

小林のリードにも問題がある。

<巨人5-11広島>◇13日◇東京ドーム 巨人が広島に3タテを食らい4連敗。3連戦で計29失点と投手陣が打ち込まれた。野球評論家の西本聖氏がこの3連戦を分析した。【写真】広島9回に一挙7点!巨人守護神カミネロ攻略で逆転 -8回を終えて5ー4。

いつもの小林に戻ったねまあ打率1割の外野手がレギュラーなのだから。でも高木マシソンは7イニングでヒット0だからな捕手ばかりの責任でもないと思うが
打率0割台、打点0って凄まじいな(笑)リードも酷評された挙句、打撃がこれで正捕手って…WBC中は絶賛してませんでした?ストレートに言おう。由伸が悪い。吉川とカミネロだけだろ、失点したのは。特に9回のホームランは絶対警戒しなければいけなかった打つ方も日本に帰ってきてから戻ったな…
これが本来の姿であって今までが出来すぎてただけだよ!過大評価は小林も辛いし、そろそろ騒がなくなった方がいい頃だよ!
監督が勝つ気持ちが無いんだから当たってる亀井、村田を代打にも出さず、1割、打点無しの長野を使い続ける1、2番は塁に出ない、その上中井の下手な守備相手の喜ぶ野球しかしない監督を変えない限り、このチーム無理敗色濃厚の9回裏。亀井、村田が残っているのに、石川と岡本を代打。非力な重信もそのまま。ファンをなめてませんか、由伸さん。

東芝の資本金は2千億円で、400億円の債務超過までなら許容される。

 経営再建中の東芝が、米原子力事業の損失に伴う財務の悪化で、発電やビル設備などの大規模な工事に必要な「特定建設業」の認可を更新できず、1兆円規模の売り上げを失う恐れがあることが12日、分かった。東京電力福島第1原子力発電所で手がける廃炉事業への影響も懸念される。

ってか普通に不安な取引先に発注するのあり得ないだろ。それこそ、株主に説明困難ってことだよ。
 倒産させれば、優良事業だけ国内の優良企業が買ってくれるよ、原発なんかの不採算事業まで抱えているから今の東芝には何の魅力も感じないけど。なんか想像出来ない。東芝『ぅんあっふっふっ』納品できるかも分かんないのに、まだ受注とか考えてんだな。どこまでズーズーしいんだ?ケーエーシャども。もう上場できるかできないか言ってる場合でない
八方ふさがりか……淘汰されるのは宿命か……いくら老舗の巨大企業とはいえ、1兆円減なんてもう終りじゃないかここまで来たら、東芝は法的整理をして再出発するべきでは?次から次へと首が締まっていくばかり
東芝抜けて廃炉作業大幅に遅れると日本も沈没だな。日本国の格付けも下げられそうだな。国もアホ。早いうちに会社更生法を適用しないとますます債務超過が悪化!頼みの社会インフラ事業も制限されるってことか?これは・・・・・

最後に「浅田真央が伝えたいこと」とは何なのか。

長年日本のフィギュアスケート界を支えてきた、浅田真央選手の電撃引退発表を受けて、フジテレビ系では4月12日(水)夜7時より「引退 特別番組 浅田真央26歳の決断~今夜伝えたいこと~」を放送することが分かった。

さんざん真央ちゃんを貶めてきたフジテレビが特番をするのは複雑…
ここまでカリスマ性のある選手は、なかなか出てこないと思う。手に汗握りながら、スポーツに熱中することは、もうないでしょう。永遠に記憶に残る選手です。ありがとうございました。ブログで謝罪やら報告だけが多い中 自分の言葉できっちりしたいんだよね。世界選手権優勝の浅田選手を転倒パネルで迎えたフジテレビのことは忘れない。
フジテレビ 今更特番 恥ずかしくないのどのツラ下げて特番?どうせライバルキムヨナの存在とか言うて嬉しそうにキムヨナの映像流すんやろ誰が観るか真央ちゃんが優勝した大会後、キム・ヨナを褒め称え真央ちゃんをこき下ろした番組がフジテレビでした。真央ちゃんの特番も視聴率が欲しいからとしか思えません。テレ朝でいいやんフジはホントに品がなくなった
フジと東海テレビじゃ雲泥の差!東海テレビはずっと真央ちゃんを応援し続けてたし、過去に東海テレビの番組に出演したときも素の真央ちゃんが見られて制作サイドを信頼してるんだなと思った。東海テレビじゃなきゃ実現してないよ、明日の特番は。それに便乗するフジには嫌悪感しかない。過去のフジの真央ちゃんに対するひどい放送の数々は忘れられない。

 「報ステ」の地上波放送を見逃した場合も、スマートフォンやタブレットなどで気軽に視聴可能。

 テレビ朝日の看板報道番組「報道ステーション」(月~金曜後9・54)が10日から、地上波オンエア終了後、深夜0時20分からインターネットテレビ局「AbemaTV」で放送されることになった。この日、運営のサイバーエージェントが発表した。

コメント付き生放送にしたらいいよ 突っ込みどころ満載の偏向が暴かれまくって自然とコメント数稼げるよ
ネット放送おめでとうございます。ネットの世界ではメディアフリーです。偏向はすぐにばれる世界でもあります。公正な報道を心掛け、真心こめて頑張ってください。富川アナがこないだ「報道ステーションでは今後とも公正な放送を行ってまいります」とか言ってたけどこれが本当に公正なのかどうかわかるね、やったねAbemaの資本は40パーセントが朝日が持ってるからな…
テレビと同時配信ならわかるが、時差配信て・・・しかも60分以上遅れての放送。都合悪いところは放送なしですね。若者ではなく赤者でしょうw若者を洗脳する作戦ですか?余計偏向を露呈することになりそうですね?朝韓仲睦まじいようでなにより。
捏造局の番組の放送開始って、また一つネットの信頼性を落とすコンテンツが増えたな。この番組みて情報リテラシーを鍛えるかなぁ~

今日もこれから少しお話できるかな?」と続けた海老蔵。

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が、9日夜に更新した自身のブログで、がん闘病中の妻・小林麻央さん(34)の調子が良くないことを明かした。 2人の子供を寝かしつけたことを紹介しつつ「ここ数日、マオの調子がよくなく、なるべく側にいたい。

心配だろうな…。頑張れ!心配になるねマスコミはこの件について報道控えた方が良いそっとしてあげな!他にもっと報道する事あるでしょ夫婦間の問題だから何も言えないけど頑張って欲しい!
頑張れと言うのは良くないらしいけど、頑張れとしか言いようがない…病気と戦ってる本人が1番つらいけど、愛する人がいつどうなるか分からないっていう不安と毎日戦ってる海老蔵さんも本当に辛いとおもう。頑張ってとしか言えないけど、、、頑張って下さい!!
心配でしょうね。でも、きっとよくなる。そう信じてます。
季節の変わり目もあるかと思います。麻央さんご自身状況がわかるって事はかなり進行しているんでしょうね?今の、子供さんとの時間を大切に!酵素風呂とかトランポリンなんてオカルト的なことは何の信憑性も無いと思いますよ。心配でしょうが、前向きにいきましょう。乗り越えてほしい。状態が良くなったというブログ待ってます。

離婚率が年々上昇を続けている。

離婚率が年々上昇を続けている。熟年離婚や、高齢化社会の訪れにより、死別による単身者の増加も無視できない。ひとりで晩年を過ごすケースは、今や珍しくない風景になりつつあるといえるだろう。しかしその一方で、人口動態統計によると2012年時点で50歳以上の婚姻による女性との同居を始めた男性は2万5514人もおり、2000年代に入って熟年者の結婚や再婚のケースは急増している模様。

寂しいから再婚って一番ダメだとおもうんだけどねそもそも人が苦手
離婚して数年、先のこと考えて婚活パーティ行ってカップルにはなったけどピンとこなかったし、恋愛に遠退き過ぎて、連絡するのやめた。趣味の合う人から探した方がいいかもなぁ…バツニですけど何か?でも2度と失敗したくないんだけどね。長生きはしたくないなぁそりゃ後妻業も流行るわな。一度も結婚できない場合は何を知っとけばいいんだ?恋はしても、再婚はしないほうが良い。 絶対に。
若者が結婚したくないと言ってる一方で中年が何回も結婚、離婚、再婚してる訳ね熟年で結婚した場合は、お互いが死んだ後のことも決めて残った人に迷惑がかからないようにしないと。結婚がすばらしいとかプラマイあるやろ婚活パーティも同じ連中がグルグル回っているだけ男の大半はヤリ目やろ
60代、70代で再婚するのは非現実的だろうな。同居ならできるかも。良い相手に巡り会えるには24人って多い気がするけど、何故か説得力がある…。

運転席のドアを開けて運転手の男性の顔面を数十回殴打するなどした。

 タクシー運転手を殴ったうえ、乗車料金を支払わずに逃げたとして、警視庁中央署は8日、強盗致傷容疑で、住所、職業ともに不詳の松島大地容疑者(31)を現行犯逮捕した。同署によると、「タクシーには乗ったが、殴ったことは覚えていない」と容疑を否認している。

酔っぱらい男性ダメだこりゃ……カス最近では年齢を問わずに悪さをしても覚えてないと言えば何でも許される、と勘違いしているアホが多過ぎる。そんなに法律は甘くはない筈だがね。
ひとりでも多くお客さんを乗せたくても、酔っ払いの客はいやだろうなぁ。「タクシーには乗ったが、殴ったことは覚えていない」乗車したことは覚えているのに暴行したことを覚えてないわけないじゃないですか。泥酔を理由に処罰が軽減されることがないように。厳しく処罰していただきたい。
思い出すまで殴りましょうよ泥酔客はタクシードライバーにとって一番嫌やろね。本当は覚えているんだろうな。よほど記憶力が悪いんだろう。74のドライバーより認知症検査でもしてもらえダメだこりゃ(T^T)
ドライバーが襲われない構造にしなきゃ酔っぱらいはほんと面倒。どっかの国みたいに客一人に3杯までとか法律で規制すべき。警察や功無員の真似しなくても良いのにな。

4月11日、地球上のすべてのWindows 10ユーザーを対象に「Windows 10 Creators Update」が提供開始されます。

1回楽しめればそれでいいじゃない。4月11日、地球上のすべてのWindows 10ユーザーを対象に「Windows 10 Creators Update」が提供開始されます。今回のメジャーアップデートは、2015年にWindows 10をリリースしてから3回目となり、昨年のWindows 10 Anniversary Updateなど、その都度、大胆に新機能が搭載されてきました。

バックグラウンドアプリの合理化はスマホにも欲しい機能だな。急に処理が遅くなったりするし、バッテリは新機種になればなるほど持ち時間が悪くなる…
どうせなら、欲しい機能だけインストールできるようにしてほしかった。タイトルだけ見て内容がわかるところがマイクロソフト前回の大型アップデートでも入れてるソフトが使えなくなって大変だったタイトルが素晴らしい。
Edgeの拡張機能で、動画系がロールアウトしてきませんね・・・なぜかな?うーん、次々に新しい物を出すより安定して使用できるものがいいんだけど(=_=;)そんなユーザーの方が大半だと思う。そんな機能の為にメインメモリ食うとかになってたら怒るぜ?
GameModeのライブ配信はSilverlightのSmoothStreamingの二の舞だな。。。性能はすごいんだが・・・誰も見ない。。。昨日5台してみたがたいして変わらん。このアップデートで素晴らしい点は、高DPI環境で、古いアプリの解像度を自動で調整してくれるようになったところ

なお、それぞれの予測渋滞距離はピーク時のものです。

 混雑を回避して快適なドライブを楽しむため、参考にしたい渋滞予測。NEXCO各社が2017年3月29日(水)、ゴールデンウィーク期間中における高速道路の渋滞予測を発表しました。東名高速、新東名高速、中央道といった関東と東海、甲信地方を結ぶ各高速道路における交通は、下りが5月2日(火)深夜から4日(木・祝)にかけて、上りが4日から6日(土)にかけて混み合う見込み。

渋滞の時の判断は悩ましいんだよね。東名は新東名、国道1号BPと並行分散可能だから状況によっては下道選択もありかと思う。東名阪の亀山~鈴鹿渋滞も早く解消して欲しいなぁ。
一番の渋滞解消は何所にも出かけないことが一番。懐にも優しいよ。渋滞予測は分かったので、タイトルにあるとおり、渋滞を避けるには、について知りたいんですけど。。。
渋滞を避けるなら、都内の方々は、都内で遊ぼう。GWの明治通りは、空いてますよ。関東以外の方々は、東京へ向かいましょう。だいたいは、両方向混雑って、なかなかないものです。東名、新東名とかは、車のナンバーの末尾を偶数奇数で割り振ったらどうなの途中からの利用者は含めないで途中からの利用者の差はありそうだけど渋滞を避けるには自転車や。
GW休みか。うらやましい仕事ですわ。渋滞ですか。ご安全に。GW中はぜったい動かない。一度で懲りた。で、渋滞避けるにはどーすんだよ??

 フライデーによるとSUがDJをしているラジオ番組で「実は友達を呼んだんだよ。

 HIPHOPグループ・RIP SLYMEのMC担当で、歌手の大塚愛の夫・SUが、22歳下のモデル・江夏詩織と不倫関係にあると4月7日発売のフライデーが報じている。 江夏は、雑誌「Seventeen」でデビューし、東レ水着キャンペーンガールを務めたこともある21歳の人気モデルだ。

やっぱ男は若い人が好きですー笑(*^_^*)まぁ、こんな者でしょ…事実だとすれば終わったな最近 不倫ネタ 流行ってるね。ラジオからの不倫なの?不倫からのラジオなの?って思ったけどどっちも気持ち悪い。
こんなんばっか!不倫しない人っていないんじゃない?本人どうしが納得してれば、家族関係はいいかもしれんが少なくても、もう公の場では終わったね不倫とか多すぎ。。
文春がベッキーの件を報じてからどこの週刊誌も不倫報道に力入れてる印象。最近になって不倫が増えたわけではなくて、週刊誌が頑張ってネタを持ってきてるだけなんだろうね。SUには驚きはないな。大塚愛がSUのこと大好きで結婚したって感じだから離婚はなさそう。意地でも他の人には渡さないってイメージがある。ファンの人には悪いが…あまり驚かない。歴史は繰り返される
大塚愛の時も奥さんと別居中に大塚愛に乗り換え婚だから彼にとっては当たり前の事だし特別な事ではないから驚かない。またか、性病なん

難しい天候になると予想しており、楽なレースにはならないでしょうが、いつもどおりマクラーレンと協力し合い、マシンの力を最大限に引き出すために努力していきます。

 2016年F1中国GPの土曜予選で、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは13位、ストフェル・バンドーンは16位だった。ストフェル・バンドーンはQ1敗退という結果に終わった バンドーンは、Q1に向けてマシンに変更を加えたことで最初のランをスタートするのが少し遅れ、それが幾分Q1のプログラムに影響、さらに最初のランではトラフィックに遭い、最後のフライングラップはアンドニオ・ジョビナッツィのアクシデントに阻まれた。

世界最高レベルのドライバーが最高レベルの走りをしても13番やで。ホンダの能力のなさについてのコメントはどこいったんや。そうでもないよ流石アロンソとしか言えない
アロンソの株は上がるだろうね こんなダメマシンで頑張ってるんだから来季他チームに移籍しても俺は文句無いねむしろ勝てるチームに行ってほしい 不憫でならないパワーがほしいのですがどうすればよいのでしょうか?
アロンソのご機嫌取りコメントが続いてるけど、本田宗一郎がセナに言ったように「絶対チャンピオンにしてやる!」ぐらいのことを言って本当に現実のものとして欲しいね!!今現在は完全にアロンソ頼みじゃないか!情けない話やで!!伝説を作ってみろ!!!1日も早いニューエンジンを!!!最高速度はどうだったのかな?毎戦同じ事言うつもりですか?ホンダも世界最高とは言わないまでも高レベルの結果を残してよエンジン屋にストレートが多くて厳しいコースとか言われたら…

 日本代表のハリルホジッチ監督がロシアW杯の目標にベスト8以上を掲げた。

 日本代表のハリルホジッチ監督がロシアW杯の目標にベスト8以上を掲げた。 FIFAの公式サイトが7日付でインタビューを掲載。「もしロシアに行くことができたら、前回のブラジル大会での(指揮を執った)アルジェリア(16強)よりもさらに先に進みたい」とした。

ベスト16でも奇跡やなW杯組み合わせが決定したら、ウイイレでシュミレーションし、シュミレーション通りゲームが出来れば、ベスト8も夢ではありません。どうも厳しいような…
おいおいまだ決まってもないのに。。。そこまで引き上げてほしい応援してます
ベスト8とベスト16は間にかなり高い壁がある。運にも大きく左右されるし、ベスト16で楽な相手に当たる確率ってすごく低い。そういう意味では2010のパラグアイが相手ってすごいチャンスだった。予選通過でも十分盛り上がると思う。相手によれば別に無理でもないと思うんだけどなぁ。グループリーグ突破で良いと思う。それ以上はおまけだね。気候的にはやりやすいだろうけど、それは相手も同じだからな。
優勝とかベスト4とか無理な発言するよりかは妥当な発言ですね。観ててワクワクする試合をお願いします。まずは切符を掴みましょう!全力で応援します俺もベスト8は行って欲しいけど、まずは出場権取らないと。

弘前駅には多くの鉄道ファンらが押し寄せ、万感の思いを胸に、思い出の車両を見送った。

 「はくつる」や「はつかり」などとして活躍した特急形寝台列車「583系」の国内最後の営業運行が8日、JR弘前-秋田駅間で行われた。弘前駅には多くの鉄道ファンらが押し寄せ、万感の思いを胸に、思い出の車両を見送った。

有名だったのがわくわくドリーム号で、先月からはE653系化されてます長距離夜行バスも運行休止になる路線が出始めたし、夜行寝台列車が復活するのは当分なさそうだね(サンライズを除けば)
さよならとかありがとうとか泣いてるやつ利用してねえだろ最後は上野駅まで来て欲しかったです。東北も似合うけど上野駅もこんなに似合う車両はないです。
大きくたくましい車体に青帯を纏った姿が好きでした。引退に立ち会えなかったのは残念でしたが本当に長い間ありがとうございました。時代の流れとは言え寂しいものですね。6両そのまま鉄道博物館に来てほしい!お疲れ様でした。あと一日、事故なく安全に運転してください名車去る・・・長い間お疲れ様でしたm(*_ _)m
彗星もこの色でしたね。。今の瑞風や四季島よりずっと魅力があった昼も夜も こき使われて大変でしたね。でも、あなたが活躍されていた頃が日本の鉄道の黄金期であった事は間違いない事実です。

ディーゼルとガソリンの違いは価格だけではありません。

マツダのラインナップで気になるのは、やはりディーゼルエンジンとガソリンエンジンの乗り味の違い。今回は、この2つのエンジンの違いを比べるべく、マツダ体験会でCX-5とデミオそれぞれでディーゼルとガソリンを乗り比べました。

今の車買うとしたら、スバルかマツダかな。グリーンディーゼルはチョイ乗りには向かないらしいよな。すすが燃やせないらしいよな。ディーゼル車のDPFの事も書いて欲しいですね。
でも、時代はダウンサイジングターボ+多段変速機になってきてるよ。悲しいかな、車のスタンダードは欧州・・・マツダのディーゼル、色々言われてるけど、俺的にはロードスターに次ぐ選択肢である事に変わりはない。今更一から説明しないとダメなのかね。。。
近年マツダ車をよく見るね。マツダ支持者としては喜ばしいことなんだけど、数が増えるというのはそれだけバカヤロも乗る確率が高まるワケで。その辺りがちょいと残念。この頃のデザインセンスは国産の中では、文句なく良いと思うんだけどね。技術も他社のを丸ごとコピーしたやつを名称だけ変えて堂々採用・・なんてことしないところなんか素晴らしい。威圧的でもなく、パクリ感もなく・・でも海外のメジャーどころと「どうだ!」と真っ向勝負を挑んでるような印象さえ受けるデザインは個人的には歓迎。昔は市場の反応が怖くて思い切れない感じがあったんだけど、今はそういうのがあんまり感じられないもんね。

 新井は「最後まであきらめずにやりました。

 (セ・リーグ、中日3-5x広島=延長十一回、3回戦、広島2勝1分、6日、ナゴヤD)広島は頼れる4番・新井貴浩内野手(40)の決勝犠飛で接戦を制した。九回に守護神・中崎が捕まり同点とされたが、延長十一回一死満塁で打席に新井。

今年も接戦を落とさないチームなら、優勝だいろいろあった試合だが、チーム一丸でみんなどの選手もよく頑張ってくれました。しかし新井はここ一番、本当に頼りになる4番バッターだ今年も優勝だな
決勝打は新井さんですが、今日は菊池が賞賛されるべきだと思います。ファインプレーといい、ちょっとした隙をついての走塁といい、本当に良い選手ですなあ。延長での1点差と2点差では中日にかかるプレッシャーが違うでしょうから。菊池もよく走った。今年も足を生かした試合が見られそうですね。今年も元気な新井さん。今年も彼がチームの運命を左右するだろう。これは、中日サイドにかなり問題あり、
今の中日には負ける気がしねーな(笑)落合時代は広島戦を貯金シリーズと呼んでいたらしいが、今や完全に立場が逆転したな(笑)追いつかれて負けてたら心配だったけど逆に調子よくなりそう!ありがとう中日ドラゴンズ!今期の中日に延長二試合も?!